MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年4月アーカイブ

ムフフフ

ザクレロ団長

win.jpg
ザクレロ団長-----大逆転だぜぃ!

 ということで、イイねえ!の横浜ベイスターズというプロ野球チームでございますが。

 この点差で、相手ピッチャーとか考えるとダメかなあ、という展開だったのですが「あると思えばある」という感じでありましたね。(意味が解りませんけど。)

 そして、今日も一点差ゲームでしたが、接戦を勝つのが強いチームということで、「肩がこる」とかもんくを言うのはよしましょう。(私のことですけどね。)

こすぎ

日誌 Vol.5

 なんかインスタントコーヒーを作ったら濃すぎて不味いので、さっきからケイン・コスギのものまねをしているんですけどね。

 この感じはどうやったら伝わるのか考え中です。

<!-- ちなみに、ケイン・コスギのものまねをしているというのはウソですが。コーヒーがコスギなのはホントです。-->

原因はそこにあるのですが

日誌 Vol.5

 そういえば、通販で靴を買ったんですけどサイズがピッタリで嬉しかったり。

 いつも履いているメーカーのスニーカーとかだったらサイズはだいたい解りますけど、そうでない時はメーカーによってサイズが全然違うとかありますから、その辺は通販だとギャンブルです。

 そんな感じで、どこのメーカーか知らないけど安くてカッコイイので買った靴が調度良かったのです。

 というか1センチづつしかサイズがなくて、おそらく迷っているサイズのあいだの「.5」のヤツを買えば安心なのに、それが出来ないところが罪ですけど。

 それはどうでもいいのですけど、サイズはピッタリでも届いた靴が「激重」なんですけど。 

 世の中で一番重たいのはDr.マーティンだと決めつけていたので、一瞬だけ届いた靴を崇めてしまいましたけどね。

 キャンバスシューズなのにDr.マーティンの鋼鉄革靴以上の重さには閉口でしたけど。まあ、安くてカッコイイなら良いですかね。でも歩くとちょっとロボットっぽくなります。

 ということで、何が言いたいのかというと、こんなことをしているからヒザとか痛くなるんだ!とか、そういうことです。

<!-- でもカッコイイ靴とか見つけるのって、どう考えても街を歩き回って探すより通販の方が手っ取り早いしねえ。意外とマニアックなものがお手軽に手にはいるしねえ。とか、そういうことです。-->

リトルグリーンメン

Latest LMB

 なぜそうなるのかは知りませんが、なんとなく「LMB春のエイリアンもしくはUFO祭り」になってしまったので、「Dr.ムスタファ:訳」の世界でSteve Vaiさんの「Little Green Men」でございます。

 「Dr.ムスタファ:訳」の世界であるのに、いきなりDr.ムスタファ訳ではない感じで、今回はいろんなキャラが訳していますが、どの行を誰が訳しているか?というクイズ形式でもあります。

 全部正解するのはかなり難しいですが、LMBマニアだと思っている方はチャレンジしてみたらいかがでしょうか?

 でも答えを知ったらLMBマニアをやめるかも知れませんけど。

<!-- 一応、Dr.ムスタファも登場しています。-->

<!-- というか、途中の難解なところはかなり適当になっていて、雰囲気で訳してあったりしますけど、後で思い出したらちゃんと直したいと思います。-->

 それよりもSteve Vaiさんのあのアルバムにはもっと色々書きたいのですが、今回は「LMB春のエイリアンもしくはUFO祭り」なのでまあいいか。

<!-- エイリアンもしくはUFOといっても思いつくのがあと二曲ぐらいしかないですけど。-->

あと1%

日誌 Vol.5

 オシイ!

 プゥマンです。

 月がマルくて綺麗だなあ!と思っていましたが今夜の満月度は99%でした。

 でも夜でも晴れてるとなんだか気持ちが良いということに気付きました。

<!-- そう言えば、最近ずっと天気悪かった気もしますし。-->

 プゥマンでした。

ムフフ...

ザクレロ団長

win.jpg
ザクレロ団長-----昨日は失礼いたしました。

 ということで、昨日は「接戦で肩がこる」とか書いたからではないですが、今日の横浜ベイスターズというプロ野球チームは大量点で、しかも完封リレーで快勝でございました。

 打線も活気づいてきた感じで、この連戦はちょっと期待しても良いのではないでしょうか?とかそんな感じもしますけど。

<!-- 順位表を見てワクワク出来るのは嬉しいことです。-->

なんか怪しくなってきた

創作日誌 Vol.1

 前の時はほとんど本物のコピーになってしまった本物の方のストーリーをパクる(じゃなくてパロディ)シリーズのthe Peke-Filesの次回作ですが、コピーにならないようにあまり本物の方を見ないで書いていたらバカっぽい要素だらけで酷いことになっているような感じです。

 でも、ほとんどコピーになってしまうと私がつまらないですし、遠回りして最終的に本物と似たような結末になっているのがけっこう面白いはずなので、このままですけど。

 というか、最強に眠いですが。原因はこれか?

<!-- 関係ないですが、連休用にゲームソフトを買うかどうか考え中。-->

コーヒーで眠い

日誌 Vol.5

 かなり前ですが、ティファールのスグお湯が沸くアレを買ったんですけど。

 それで、最近はコーヒーばっかり飲んでいたのですが、そのせいか解らないですけど最近ビミョーに睡眠のリズムがおかしくて、常に眠い感じがします。

 あるいはコーヒーという理由が見付かったために「怠け病」の症状が出てきたのかも知れませんけど。

 でも、あの電気ケトルは便利なのでオススメめです。(どんなススメ方だよ!という感じですけどね。)ただ、保温が出来ないのがアレですけど。

 沸かしたお湯を後で使いたいという場合は魔法瓶が必要です。

危険なので人に向けては...

日誌 Vol.5

ホビージャパン40周年記念企画! 「超合金初音ミク」を誌上通販 | ホビー | マイコミジャーナル

 カッチコッチになってるよ!

 ということで、ミックマックが超合金になってなんだこれ?ですけど8400円もするので私には買えません。(安くても買わないですが。)

 でもキーボードとマイクがちょっとカッコイイとか思ってしまったり。

<!-- マイクスタンドがボーカル用なのでキーボードごしだと歌いづらそうですが、超合金なので気にしない。-->

メガネいらず?

TecnoLogia Vol.2

Vuzix、3D対応のメガネ型ディスプレイ「Wrap 920」:ニュース - CNET Japan

 3Dテレビが気になるけどメガネがねえ、とか思っている人はこれで解決!

 メガネに映像が映るから専用メガネをかけなくても3Dですし。

 というネタはどうでもいいですが
別売の専用ケーブルを利用すればiPodやiPhoneシリーズとの接続も可能。PC向け別売ケーブル「Wrap VGAケーブル」を使用すれば、解像度1024×768ドットにも対応する

とか。これまであんまりこういうのは欲しいと思わなかったけど、なんとなく気になってしまったり。

<!-- 関係ないですが、3Dテレビって買うとあのメガネはいくつ付いてくるのでしょうか?大家族だとみんなで3Dテレビ見て家族団らんが出来ない、ということもありそうですけどね。-->

高いものには価値がある

日誌 Vol.5

10月からたばこ値上げ~マイルドセブン410円、セブンスター440円に | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

 私は超禁煙の練習中なのでどうでもいいですけど、400円台になるとやっぱり高く思えますね。

<!-- これで、禁煙の練習によって浮くお金が増える!とか思った私はおバカさんなんだな。-->

 どうでもいいですけど、タバコの値段が上がるということは、それだけタバコの価値が上がって高級品になるということですけど、これはタバコを礼讃していることになりますでしょうか?

気になるお値段

TecnoLogia Vol.2

1万円で買える超激安Androidタブレット「EKEN M001」が登場 - GIGAZINE

 安いということは何よりも勝る魅力とは限りませんが、安いAndroidタブレットが気になって仕方がない。

 おぉスゴイじゃん!とか思って読んでいくと最後に「唯一の弱点としてバッテリーがあまり持たないことが挙げられています」というオチもありましたけど。

 大きさは大きめのiPod touchとか小さめのiPadという感じでしょうか。

 気になります。

<!-- どうでもいいですが、これもiPadも買ったとして何に使えば良いのかビミョーに解らないですけど。やっぱりソリティアかな?-->

ジャッキージャンスカ

TecnoLogia Vol.2

キヤノン EOS 550D ジャッキー・チェン・エディション

 なぜかジャッキー仕様なカメラです。

 日本で売られるのか知りませんが、これを持っていても「おぉ、ジャッキーじゃん!」とはなりづらいかも。

 でもリンク先のリンク先で写真を良く見ると「龍」というロゴの中に「Jackie」の文字が隠れていたり。マニアックです。

 私は買わないですが、もしも持っている人を見かけたら「おぉ、ジャッキーじゃん!」と言ってあげるかも知れません。