MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年7月アーカイブ

ドロ〜ン...

日誌 Vol.10

 模様替えによってベッド形態に出来るようになったソファベッドなのですが、最近そこで仮眠をとると、起きた時に体がベッドにめり込んだみたいな感覚で起きられないのですが。

 これはベッドが悪いのか、疲れ過ぎなのか。

 私の部屋は日が昇ってすぐに巨大な窓から太陽が照りつける仕様になっているので、暑さで睡眠不足ではありますし。

 そんな感じで夏はいつでも体調がビミョーでもあるのですけど。

 仮眠じゃなくて、早い時間から本格的に寝て、早朝から活動するとか考えたのですが、無理だな。


<!-- それとは関係なく、昨日寝る前にヒゲが気になってカミソリで整えていたら、鼻の下の線になってるあの膨らんだ部分にサクってカミソリが...。血が止まらないので、鼻の下に絆創膏貼って寝るとか。しっかりしないといけません。-->

ウラセミ

日誌 Vol.10


ベランダに出ようとするとヒビヒビッ!となってビックリする季節に御座います。

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

蜜柑

創作日誌 Vol.2

 なんか一番盛り上がっているところで全然先に進まなくなったのですが。

 ここで未完になったらあまりにもマイクロ・ムスタファの未完の美学すぎる、ということで頑張らないといけません。

 というか、最近はちょっとした腹立たしい出来事がボディブローになって、私はジワジワやる気をなくしているのですけど。

 なんか、缶詰になって集中できる環境が欲しいとか思ってしまいますよ。

 あるいは温泉宿で執筆みたいな。

 でも夏は温泉よりも高原の方が良いですけどね。高原で温泉なら完璧ですけど。

 どっちもあり得ないので、この蒸し暑い部屋でなんとかしますけど。

完成ふう

創作日誌 Vol.2

 RestHouseの新機能がほぼ完成した、と思いきやアップロードしたら問題だらけで大変だったのですが。

 問題解決のためにスクリプトを色々と書き換えたのですが、こうやって緊急で問題解決すると後からやっかいなことになったりして、しかも原因が解らないとかもよくあるのですが。

 基本的に思いつきで作り始めるので、後から思いついたことを追加したりで、完成した時点で何が何だか解らない状態でもあるのですが。

 とりあえず、出来てるっぽいので試運転はしていたりして。

 試運転といっても一般公開はしていないという事になっているので、どこにあるのかは秘密なのですが、どこにあるのか探すクイズでもあったり。

 でも見つけても何もあげません。

繊細な足

日誌 Vol.10

そういえば。

プゥマンです。

今日はいつもとちょっと違うタイプの靴下をはいてジョギングしたのですが、これまで痛くなったことのない小指の外側が擦れて痛くなりました。

ちょっとした違いでいろんな影響があるのだなぁ、とか。

プゥマンでした。

39::47::02

ザクレロ団長

G 3 - 2 YDB
zk2014_lose.jpg
ザク団員-----うーん、残念です。
ザクレロ団長-----ちょっと決めきれなかったというか、惜しかったかな。
ザク団員-----互角の戦いではありました。
ザクレロ団長-----まあ次に勝てばいいがな。

 ということでベイスターズでございますが。

 9回にちょっとラッキーな感じで追いついたのですが、その流れに乗れなかった感じでしょうか。

 これからも大事な試合が続きますし、ここで止まらずに次からも頑張って欲しいですよ。

 そして、今日で月の最終戦でしたが7月も勝ち越しということで、全体的には上り調子ですし、8月で一気に行ってくれたら良いですね。

団員仕様

TecnoLogia Vol.4 , 日誌 Vol.10

[ 「ひたすら走り続けるがいい!」 クシャナ殿下・ハマーン様の声優・榊原さんが厳しく道案内するナビ誕生 - ITmedia ニュース ]

 というか、私の頭の中ではキュベレイ団員の声になってしまっていますが。

 それはともかく、ハマーン・カーン!の声でナビしてくれるアプリ。というかナビしてくれるアプリにハマーン・カーン!の声が登場らしいです。

 でも、これで盛り上がってしまうと事故を起こしかねないという気もしますけど。

 気を付けて運転しましょうね。

<!-- こうなったらこっちはカミーユになって「ハマーン・カーン!ウオォォォオオオ!」って言ってやる!(意味は無い。)-->

うーむ...

創作日誌 Vol.2

 RestHouseに怪しい新機能が追加されようとしているのですが、なぜかAndroidのドルフィンブラウザからだけ上手く動かないのですが。

 どちらかというとスマホで使うとちょっと面白い怪しさの新機能でもあるのですが。

 これのためにいつもと違うブラウザを起動するとか、それはそれで面倒なので困りますが。

 というか、こんなことをやっているということは、今日もアレは書き終わらないのです。

ダメ、ゼッテー

創作日誌 Vol.2 , 日誌 Vol.10

 昨日はRestHouseがお休みになるぐらいイライラしていたので、あわよくば昨日中に終わらせようと思っていたアレが全然進んでないとか。

 イライラしてたせいで作業が進まないとか考えていると、さらにイライラしてくるという悪循環でホントに腹が立つのですが。

 しかもお休みしてまで読んでもらおうと思っていたキャロットちゃんの怒りのニュースとか全然読まれないし。

 なのでここにも書いておきますが、他人の家の前に許可無く猫の餌を置いて回るのは絶対にやめてください。

 猫好きの人ほどこういう行為を見たり聞いたりしたら、やらないように呼びかけるべきだと思いますけどね。

<!-- というか、あいつらのせいでイライラしている、ってこと自体がイライラしてくるので、もうイライラするのやめますけど。-->

39::46::02

ザクレロ団長

G 1 - 9 YDB
qb2014_win.jpg
キュベレイ団員-----ハハハハハッ!ハハハハハッ!
ザク団員-----盛り上がってきましたな。
キュベレイ団員-----このまま明日も勝つぞ。
ザク団員-----そうしましょう。

 ということでベイスターズでございますよ。

 なんというか目覚めてきたというか、好調な感じで快勝でございました。

 今回は2連戦ですし明日も勝たないともったいない気もするので、この勢いのまま勝てたら良いですよ。

超豪華

日誌 Vol.10

 悪夢の話なのですが。

 最近日が昇るとスゴく部屋が暑くなるのですが、今日は全然寝てない時間に暑くなってしまって、初の朝エアコンしてしまったのですけど。

 そうしたら涼しくてそこから爆睡で気づいたら10時間近く寝ていたのですが、その間にみた夢がスゴい欲張りな悪夢でした。

 最初はなぜか警察に捕まることになる、という夢。捕まることは大したことない感じだったのですが、ヤバいことに私はアメリカから密かに持ち帰ってきた拳銃を持っていて、それをどうやって隠そうか?ということでスゴく焦る夢。

 やばくなって逃げていたら、どこかに隠しステージがあるという情報を聞き入れて、ネットで行き方を調べてチャレンジすることに。(?)

 ここですでにサスペンス悪夢からゲーム悪夢に変わっているのですが。

 ゲームと言っても私はゲームの中にいるので、動かしているのではなくて動いているのが私。

 隠しステージに行くためには壁のスゴい高いところまで登らないといけなくて、それで頑張って登っていたら、高いところがスゴく怖くなって隠しステージは諦めることに。

 ちょっとTombRaider風のゲーム悪夢だったので遺跡っぽいものもあったのですが、高い壁から降りる時にその遺跡っぽいものの柱に足を乗せたら遺跡が崩れるとかで。遺跡を壊したらまた警察に捕まるかも、という感じで更にやばいということになって、また捕まらないように逃げる。

 逃げていたら人が沢山集まっているので、何かと思ったら空から巨大な宇宙船が降りてきて人類はヤバいことになりそうな展開。

 その時はすでに私は宇宙人と戦う兵隊の一員になっていたのですが、偉い人の命令で今は戦わずに退却ということになって、建物の中に入るのですが、入ったらそこは小学校の校舎の中。

 しかも夜の小学校の校舎とかスゴく恐ろしい空間で、さらに夜なのに子どもたちが教室にいるとか、その変な感じがミョーに怖くて、さらに恐ろしい音楽まで流れてくるとか。

 最後はこの音楽を覚えておいてあとで打ち込んだりしてみたいな、と思ったらいつの間にか目が覚めていたのですが。

 そんな感じでサスペンスから始まってアドベンチャー、SF、ホラーなドキドキな夢だったのですけど。というか、文字にしても大して怖くないですけど、悪夢って自分にしか解らない嫌なものが沢山出てきてスゴく恐いんですよね。

 これだけいろんな夢を見ておきながら全部悪夢ってなんなのか?という感じですけど。

 エアコンで心地よかったはずなのですが、エアコンを使いすぎると体に悪いというのは、この夢とかと関係があるのか?とか思ったり。

 というか、最近は暑くてもちゃんと眠れていると思っていたのですが、エアコンをつけたら長く眠れるということは体は疲れているのだなあ、という事でもあります。

 あんまり無理しないようにしたいですが、そうしているといつの間にかダラけている状態になっていたりして、夏は頑張るのが難しいのです。

あの人は出てくるか?

日誌 Vol.10

[ リドリー・スコットがプロデュース、『Halo』の実写ドラマ版予告編 | コタク・ジャパン ]

 実写ドラマが来ましたよ!ということで、Haloの実写ドラマの予告編が公開されたようです。

 前にも「Forward Unto Dawn」という実写ドラマがありましたが、アレよりもさらに本格的にHaloの世界の中の物語という感じで、ちょっと楽しみでもあります。

 というか、舞台は初代Haloで破壊されたリングということで、もしかしてジョンソン軍曹とか出てきたりして、というネタも有りますが。

<!-- この軍曹ネタは初代Haloの難易度レジェンドをクリアしてないと解らないはずなのですが、動画サイトで簡単に見つかるので、多くの人が知っているとか。-->


 そういえば、小説版のHaloも第一巻が読み終わってかなり経つのですが、やっと2巻目も買ってそろそろ読みたいのですが。

 ついでに、今回は間があかないように3巻も一緒に買っておきましたし。(でも、こういう時に限って読む時間があんまり無かったり。)