MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年6月アーカイブ

回復中...

日誌 Vol.10

 昨日は全くやる気ゼロ、というかマイナスだった大空き缶祭りでもあったのですが、寝る前にダメ押しでつま先を弾薬箱にぶつけるというオマケ付き。

 弾薬箱ってなんだ?ということですが小物入れに使っている本物の弾薬箱。なので硬いし重いのでダメージはかなり大でもあるので。

 でも、つま先ぶつけはいつものことでもあるので、そのまま寝たのですが、今回は起きてから酷くなっていて、まともに歩けなかったり。

 腫れてないので骨とかはダイジョブそうなのですが、痛すぎてジョギングとか出来ないっぽいとか思ったらさらにやる気なくなるので、さっきふて寝したらけっこう回復している気が。

 寝ると治るのってRPGだけじゃないのか!という感じですけど。

<!-- そういえば今進行中のゲームは全部RPGだな。(クイズRPGはイライラするので全部消したがな。)-->

 それはともかく、最近の変な天気のせいで急に涼しくなったりすると、けっこう気分に影響するので困るのです。

 あるいは疲れているだけ、という気もしますが。

 調子が悪い時には寝るに限る、という事でもあります。

BBRニュース・プチ:14/06/30

日誌 Vol.10

 飲んでもやってられん。キャロットちゃんだよ!キャッホー!

140630_01-thumb.jpg
まあ、解ってくれるかどうかは解らない。でも夕方のバカみたいな雨のせいで今日は空元気も出ないキャロットちゃんなんだよ。

 たまにはこんな日もあるってことだわさ。

 だから今日の分のBBRニュースは後日改めてやることにするよ。


 それじゃあ、ここで公共放送の時間だよ。

 ドアンの島にいたのはキャロットちゃんじゃない!
 それだけだよ。

窓際キャロットさんnanoでは、また会いましょう。

29::39::00

ザクレロ団長

YDB 5 - 7 C
cr2014_lose.jpg
コルタナ団員-----今日はしかたないわ。
ジムⅡ団員-----良い試合でしたけどね。
コルタナ団員-----やなことは忘れて次から頑張りましょう。
ジムⅡ団員-----月も変わりますしね。

 ということでベイスターズでございますが。

 終盤で逃げ切り失敗という悔しい展開でしたけど。

 まあ、あそこで打たれたら仕方ないというか、たまにはこういうこともありますし、あまり引きづらないで欲しいですね。

 6月は勝ち越しは出来ませんでしたが、なんとか5割ということですし、まだまだこれからという感じです。

 夏も盛り上がって行きたいですよ。

ケミカルビーチの誘惑

日誌 Vol.10

ア"ァァアアア!

プゥマンです。

ジョギング中、ケミカルビーチの砂浜を走っている時に、ふと足元を見ると千円札が落ちているではありませんか!

でもネコババは良くないし、かといって拾って「コレ誰のですか?」とかやるワケにもいかないし。

そのまま素通り。

まあ、千円なんてはした金だしな。

プゥマンでした。

<!-- あとでもう一回行ってみようかな。-->

何色使ってる?

日誌 Vol.10

[ 色鉛筆を本気で使うとこうなる : ギズモード・ジャパン ]

 これって私の持ってる色鉛筆と同じ色鉛筆なのか?というところからアレなのですが。

 もしも、同じ色鉛筆だとしたら何色入り色鉛筆なんだよ!とかも。

 書いているところの動画とかありますけど。早すぎてよく解りませんが、多分普通の色鉛筆じゃないよね、という感じだったり。

 それでも、どうすればあんな事になるのか?というところは不思議でありスゴいなあ、というところです。

<!-- 関係無いですが、前に100円ショップで○色入りと書いている色鉛筆セットを買ったのですが、同じ色がダブっているのが沢山あって、それって○色入りじゃなくて○本入りじゃないか!って事だった話は前に書いたっけ?-->

最近の技術部

Latest LMB , 日誌 Vol.10

 解るし。私にもオブジェクト指向が解りそうだし!

 ということで技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。

 うーん...。なんか久々だから書き方とか忘れてないか?って事でもあるんだけど。

 そんなことより、三度目の正直どころじゃないけど、またObjective-Cの勉強を始めてる、って事でもあるんだし。正確にはCocoaアプリの勉強なんだけど。うーん...。

 なんでそんなことをするのか?ってことだと。前にPerlの本を読んでいてオブジェクト指向っぽい話が出てきて、それはけっこう理解出来てたんじゃないか?って事になってたんだけど。

 それで今度は昔買ったObjective-Cの本を読んだら、前は理解できなかった部分がかなり解るようになってるんだし。

 まあ、自分で作りたいアプリケーションを作れるようになる、ってところは遠いかも知れないんだし。うーん...。まあまあだけど...。

 でもMacとかOSXを新しくすると開発ソフトも新しくなるし、今持ってる本が使えなくなるんじゃないか?ってことだから、このパソコンが古くならないうちに昔の本で勉強したいってことなんだし。

 それから、またLMBがJavaScriptでなんか企んでる、って話だから、それも大変になるかも知れないんだし。面倒なんだけど。うーん...。

 まあまあだけど...。

 あばよ!

もえっす

日誌 Vol.10

買い物行ったんすけど、パピコの袋が恥ずかしくて買えなかったっす。

マジヤバいって感じっすよ。

こうなったらガリガリ君も恥ずかしくして欲しいっすよね。

マジで。

29::38::00

ザクレロ団長

YDB 7 - 4 C
gm2014_win.jpg
ジム団員-----よっしゃ!勝ったっす!
コルタナ団員-----解析中...。ホームランが効果的だったわね。
ジム団員-----守りもなんとかしのいだっす。
コルタナ団員-----明日も勝って勝ち越すわよ。

 ということでベイスターズでございます。

 今日は雨の中で出だしはちょっと心配でしたが、いい集中力でしたね。

 打線に勢いが出てきて良い感じでありますが、途中から追い上げられても後半戦は安心できる展開が出来上がってきてるのが良いでございますよ。

 この調子で明日も勝って勝ち越しペースで行きましょう。

コレもまたスマートかも

TecnoLogia Vol.4

[ タッチセンサ部が360度にわたるスマートウォッチ「Moment Smartwatch」 - CNET Japan ]

 これから本格的になりそうな昨日のスマートウォッチとはちょっと違うけど、どちらかというとコッチの方がちょっと気になるスマートウォッチですが。

 腕時計というよりはブレスレットという感じですけど。ちょっと太めの本体の外周が全部ディスプレイになっているようです。

 コレだと画面の大きさ的にはスマホ並みということになりますし、しかもけっこうカッコイイと思ったりするのですが(これは人それぞれですが)、なかなか面白いと思いました。

 ただ、カッコイイ感じのプロモ動画なのですけど、文字を入力するところがなんかアレだったり。

 でも、こういう持ち運びデバイスの文字入力方法というのはこの先もしばらく試行錯誤な分野っぽいですしね。

<!-- 関係無いですが、そろそろPipBoyっぽい端末は出てきても良いと思うのですけど。というか、私はジョギングが終わった帰りにアームバンドタイプのスマホケースを手首に巻いているのですが、けっこう使いやすいと思うんですよね。汎用のケースに入っているのでタップがしづらかったりしますが、最初から前腕に巻くように作ってあったら操作もし易いはずですし。しかも、イザという時には盾にもなる!-->

用法を守りましょう

TecnoLogia Vol.4

[ 世界初の四連装ペイントボールガン搭載暴動鎮圧専用ドローン - GIGAZINE ]

 なんかスカイネットっぽい事になってきたか、という感じですが。

 最近良く話題になっているプロペラで飛ぶドローンで暴動鎮圧ということですけど。

 でもコンピュータ制御じゃなくて人が操縦するっぽいので、まだスカイネットではなさそうですね。
Skunkには4つのペイントボールガンが搭載されており、1秒間で最大20発までペイントボールを発射することが可能。唐辛子を原料としたペッパーボールというタイプの催涙弾なら1秒間で最大80発まで発射できる

とか、書いてありますが。

 暴動鎮圧目的とはいっても間違った使い方をしたら大変かも知れません。

 でも人間が人間の暴動を鎮圧するとなると、警察とか軍隊とか、鎮圧する側も命の危険にさらされる事になりますし、そうなると色々と過激になってきて死者が出るとかそういうことになるのだと思いますし、こういう物も必要なのかも知れません。

HNUD::1403916442

Latest LMB

 久々に本気出してササミをフライにしたというか、そろそろいつもの炒め揚げ風ササミに飽きてきた、ということは予言の日でもあるので予言されました。


Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

 「秘密の予言」によると"Arty"を聴かないとアンゴルモアで大変なことになる、ということです。

 「秘密文書」には"Arty"を聴かない人はアートを語る資格なしなんだ、というナンダゴーチちゃんのインタビューが書かれているといわれています。


 どうせいつもこのコーナーは真面目に読んでる人いないだろう、ということで宣伝をしているかと思うかもしれませんが、あくまでも予言の解説です。

 なのでリンクとかも貼りませんしね。
 ↓↓...あっ、なんか落ちてる!↓↓

 [http://littlemustapha.bandcamp.com/]

pfpf2

日誌 Vol.10

 ゲーマーとしての探究心。あくまでも理由はそれなのです。

 貴重な20Gを使うのだから、終わったあとは何かステータスに変化があるんじゃないか?と思ったんです。

 そうなったらゲーマーとしては試さないワケにはいかないのです。

 なので、昨日は断ったと書いたパフパフを深夜にやってみた、って話です。

 何も起こらなかったのですが、私もパフパフしてあげたいなあ、と思いました。

 以上!

28::38::00

ザクレロ団長

YDB 0 - 6 C
rs2014_lose.jpg
レッシィ団員-----うーん...。やられたわね。
ジム団員-----ここは切り替えて行くっす。
レッシィ団員-----連敗はしたくないですからね。
ジム団員-----マジやるっす。

 ということでベイスターズでございますが。

 なんというか、今日は悪い流れのまま最後まで来てしまった感じでしたが。

 でも、交流戦からの流れで連敗はあまりしない体質になっているはずですし、明日はダイジョブに違いないです。

 頑張りましょう。