MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年12月アーカイブ

こごえ汁

日誌 Vol.12

寒いからエアコンの電源入れたのに、冷たい風しか出てこないんだが。

このまま私が凍え死んだら、エアコンのメーカー名を連呼する逆ステマするから。

マジだから!

というネタなのですが、マジだから、って思えるくらい寒いから。

マジで。

マジっすけど。

...。

<!-- 以後、検閲により削除。:一度書くだけ書くと、スッキリするので敢えて公開する必要もなくなるのだな、と思いました。(ただし、削除された部分はメーカー名とは関係ない部分でもあるので、エアコンメーカーが安心して良いワケではないですよ。)-->

今日の予定

日誌 Vol.12

そして、部屋を見渡すと散らかりすぎな気もするのですが、大掃除の途中なのです。

換気扇の掃除に盛り上がったりしましたし、今日(というか感覚的には昨日)も大まかなところは掃除して、あとは途方に暮れるほど細かいところの掃除でもあるのですが。

いつものように中途半端のまま出来たことになるに違いないです。

というか、というかちょっと話が変わる感じもありますが、最近はツマミのたくさん付いたシンセとかアナログチックなものがブームで、そういう感じの「オレのスタジオ」的なものが画像とか動画でよく登場したりするのですけど。

ああいう機材が一杯ある感じの部屋って、いつ掃除しているのか?とか思うのですが。

毎日やっているのだとしたら、それはそれでスゴい事ですが。

そして、話を元に戻すというか、何を書いていたのかも忘れてますが、今日はそろそろ Fallout 3 の本編をクリアしてしまうのか?あるいはジェリコを仲間にしてしまうのか?ということになっています。

あるいは、アニメじゃないアニメを見たりするかも知れませんが。見たとしても、ホントのことなのでアニメじゃないんですけど。

今年中にまだ更新するかも知れないので、お約束の挨拶はまだしないがな。

あばーよ。

HNUD::1483148864

Latest LMB

hato.gifよお、年末だけど、ハトだぜ。

年末だから、土曜日だって忘れてたけどな。

じゃあ、予言だな。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

「秘密の予言」は「どそ」だぜ。カタカナで書いたら地底二音音階だよな。まあ、来年はそういう年って事だな。

「秘密文書」は、なんていうかワインの話なんじゃないか?どうでも良いけどな。


それよりも、なんでその時に立っていた場所によって酔いつぶれたヤツの世話しなきゃいけないんだ?

忘年会なんて、面白いこと何にもないよな。

まあ、上手いもの喰った記憶はあるんだが、今はワケわかんない冷凍食品食べてるんだし。変な話だよな。

あばよ。

Z・どぅぁぁあ

日誌 Vol.12

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「Zガンダム」の最終回を見てしまいましたが。

これまで気付いてなかったですが、シロッコって最後にあんなことを言ってたんですね。

ということは、あの終わり方はシロッコのせいだったのか?とか。

ずっと見てきてこの終わり方はやっぱり、どうもなあという感じなのですが。

違うエンディングの映画版は映画版で上手く行きすぎな感じもしてビミョーだったり。ワガママな私です。

<!-- ついでに書くと、ハマーン様の持ってる銃がルガーっぽいのが面白いと思いました。-->

<!-- それから、名曲ぞろいのオープニング/エンディングが聴けないのは残念ポイントです。というか、なんで名曲なのか?というと、多分土曜の夕方という幸せ感の記憶もプラスされてるからかも知れませんけど。-->


<!-- そして、やっとアニメじゃないのを見るのだ。-->

どぅぁぁあ

創作日誌 Vol.2

昨日のアレについて調べていたのですが、曲を流す用途には別の方法を使うべきだとか。

なんだか根本的なところから否定された感じですが。

でもまだ、これをやったら上手く行くかもというのを試していないので、まだ終わらんのです。

重曹八苦

日誌 Vol.12

換気扇の掃除をしたのですが、重曹がスゴいです。

これはライフハック。

重曹こそがライフハック、というよりライフハックはすべて重曹に置き換えるべきと思えるほど重曹しています。

と、思ったのですが、洗剤コーナーに重曹が置いてある時点で、もうライフハック要素があんまりない気も。

それはともかく、毎回大変な思いをしていた換気扇掃除が重曹のおかげで普通の思いになりました。

というか、昔の換気扇は羽だけ掃除すれば良い感じだったのですが、今時の家ってコンロの上に覆い被さるようなアレで、巨大なので大変ですよね。


<!-- どうでもイイですが、ATOK で「ライフハック」を変換すると、言い換え候補として「生活術」「仕事術」が出てくるのですが。でも「ライフハック」という言葉にはそれらの言葉に含まれない、なんとも言えない無理している感じが含まれているので、言い換えは難しいのです。-->

Z・うわぁぁあ

日誌 Vol.12

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで見ていた「Zガンダム」が残すところあと1話になってしまったのですが。

最終回見たくないなあ。

せっかくなので見ますけどね。

それはともかく、カミーユが怒っている時は、ビームライフルがたくさん撃てるということに気付いてしまいましたが。

というか、さらに怒ると何でもありのオーラが出るし、どうでも良いのかも知れませんが。


<!-- 関係ないですが、外を歩いている時だったので、地震があったの全然気付いてなかった。-->

うわぁぁあ

創作日誌 Vol.2

ということで、私のエンジンがかかってきて JavaScript が上手く動いてくれません。

何かというと、昨日の音楽プレーヤーの続きなのですが。

再生時間を計算というのは、簡単にできたのですが。(というか、参考にしていたページのやり方が、そんな複雑に考える必要があるのか?という事だっただけでしたが。(単純にしたがるのは Perl脳なのか?))

あとは再生リストを行ったり来たりする機能を追加したら、前よりも高性能なのが出来ちゃうだし!ってことなのですが。

なぜか「次の曲ボタン」をクリックしても曲が変わらないとか。

だけど、一時停止してから再生すると、再生されていた曲の一時停止した時間から次の曲が始まるし。(この説明は解りづらい。)

どこかで何かをやり忘れているっぽいですが、エラーが出ているワケでもないので、詳しい仕様とかを調べないといけないのか?という感じですけど。

Bじゃないか、ってことだけど

日誌 Vol.12

161228_01-thumb.jpg
今年は遠足少なかったんだし、LMB からの遅めのクリスマスプレゼントなんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことだけど。

これからは Raspberry Pi で LMB技術部の成果物が現実世界にも影響を及ぼすってことになるんだし。

これを使って LED を点けたり、LED を消したり。それから LED を点滅させたり。さらに何をするのか?っていうと、うーん...。解んねえな。

とりあえず、OS インストールのために USBキーボードとマウスを探してこないといけないんだけど。

見つからなかったら、インストールのためだけに買ってくるのか?ってことだと。うーん...。まあまあだけど...。

あばよ。