MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年8月アーカイブ

38:66:8

ザクレロ団長

G 2 - 1 YDB
lose.jpg
ザクレロ団長-----あと一息だ。

 ということでベイスターズですが。

 守りでは粘ったのですけど、不運な打球も多かった感じですし、なかなか勝てませんねえ。

 打つ方はちょっとした事で爆発しますし、失点が少ないというのは良いことに違いないですし。

 強い相手ですが、そろそろ攻略して苦しめておきたいですよね。

我らUNSC

日誌 Vol.8

Xbox 360本体とモニターを携行可能にする「Halo 4」UNSC仕様のゲーミングケースが発表、北米Amazonでは予約もスタート « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

 これは欲しい、けどよく考えるといらない?けどやっぱり欲しいですが。

 Halo4のUNSC仕様のどこでもXbox360セットみたいなのが予約スタートということです。日本ではどうなるのか解りませんけど。

 バッテリーがついているワケではないので、どこでも出来るということではないですけど、毎日やらないと気が済まない人は旅先にも持って行けますし、スゴいです。

 というか、UNSCのケースだけ欲しいですけど。Xbox360専用ケースじゃなくて、いろんなものが入るようなUNSCグッズみたいな感じで。


<!-- 関係ないですが、Fallout3のスクリーンショット(あるいはテレビを撮影した写真)が結構たまってきましたけど、これはまたそのうち。-->

筋肉太鼓

TecnoLogia Vol.3 , 日誌 Vol.8

[筋肉×音楽]リミックスもできるよ! 「エクスペンダブルズ」のテリー・クルーズが筋肉で楽器を演奏してみた(動画あり) : Kotaku JAPAN

 なんか面白すぎるのですが。

 筋肉の力でドラムを演奏している(?)動画もかなり破壊力がありますが、さらに動画が終了した後にパソコンのキーボードを使って自分で演奏できてしまう趣向になっております。

 まともな演奏は難しいですが、適当にキーボードのボタンを押しているだけでもしばらくニヤニヤしながら遊べます。

赤いアレ的

TecnoLogia Vol.3

Clavia、Nord Lead風のiPad用ステップシーケンサーアプリを無料配布 | クリエイティブ | マイナビニュース

 iPadであこがれのNord Lead気分が味わえるのか?とか思ったら、これだけでは音は出ないみたいですね。

 外部音源とMIDIでつないでシーケンサーになるアプリみたいですが。簡単操作で簡単リズムを作成できるアプリっぽいです。

 Nord Lead的なデザインがちょっと良い感じですし、持ってても損はしないと思いますが。

 細かい作業をやる気がしない時にはこういうので遊んでいると曲が出来ちゃったりしますしね。(そんなんじゃいけないとは思っておりますが。)

38:65:8

ザクレロ団長

YDB 4 - 3 T
win.jpg
ザクレロ団長-----勝ち越したし。

 ということでベイスターズですが。

 本当なら余裕で勝てたかも知れないところが、ギリギリでしたが。

 途中の同点にされる感じがミスがらみだったりで、ストレスのたまる展開でしたけど。最終的には勝てたというのは大きいとも思います。

 ダメな時だとあのまま逆転されて負けというパターンもありでしたが。ミスをしても誰かがカバーするとか、そういうことが出来ると全体的に盛り上がって来ますしね。

 こういう勝ちもまた次に繋がってくれると思います。

 そして、次からはまたあのチームですが。気合いを入れて初戦をとって欲しいですね。

向こう岸まで

日誌 Vol.8

コアラが川で「ヒッチハイク」、カヌーまで泳ぐ | 世界のこぼれ話 | Reuters

 なんでもない事かも知れませんが「ヒッチハイク」という表現のせいでスゴくカワイイ事になっております。

 川岸でカヌーが来るのをまって、来たら親指を上に向けるあのポーズをしたのか?とか考えるとコアラもなかなかやるなあ、となります。ホントは違うんですけどね。

 それにしても、コアラとかって、なんかずるい可愛さですよね。あの辺の動物だとワラビーが一番かも知れませんけど。カンガルーはでかくて怖いです。どうでも良いですが。

おフロンセ

TecnoLogia Vol.3

エレコム、2TBでファンレスのLaCie製NAS「LaCie d2 network2」 | パソコン | マイナビニュース

 周辺機器はフランス製にかぎりますのだ!ということで、私が初めて買った外付けCD-RドライブはLaCieのやつでしたけど。(フランス製といっても、製造している場所はフランスかどうかは知りません。)

 この間はHDDが壊れて大変な事になりましたし、そろそろNASでデータのバックアップとか考えてみるべきだと思うのですが、久々にLaCieをみたら欲しくなったり。しかも、よく見るとデザインがPortalっぽいですし。

 それはそうと、最近のNAS製品ってファイルのやりとりに使う方式というか、アレ(なんて言うんだっけ?)の詳細があまり書いていないので、どれを買えば良いのかイマイチ解りづらいんですよね。
 まあMacとWindowsで使えるのは解りますが、なんとかBSDとかなんとかLinuxの秘密基地パソコンから繋げないとかだったらもったいないですし。

 でもこれはOSXのTimeMachineに対応って書いてあるのでとりあえず候補には入れておきましょう。

37:65:8

ザクレロ団長

YDB 1 - 2 T
lose.jpg
ザクレロ団長-----悔しぃ...。

 ということでベイスターズですが。

 最初の一点は良かったですが、その後がなかなか取れませんでした。

 最後もあとちょっとの所まで追い詰めた感じはあったのですけど。

 とにかく、明日は頑張って欲しいですね。まだまだ諦めるには早いですし。

ほぐすと良くなる

創作日誌 Vol.2 , 日誌 Vol.8

 さっき30分ぐらい仮眠、というか横になってからthe Peke-Filesの最新弾に取りかかったら、まあまあな感じで50行ぐらい。

 別に行数はどうでも良いですが、文字だらけの50行は結構進んだ感じです。

 それよりも、最近タイプをしていると肩の奥の方からウズウズした感覚があって、それが指の方まで伝わってきて上手くタイプできなくヌオォォォォオオオオ!ってなることが良くあったのですけど。

 何かと思ったら背中がガチガチに凝っていたのが原因だったようです。

 最近また立ったまま楽器を演奏したり、扇風機の風が当たりっぱなしなのも原因っぽいですが。

 なんか、あのモゾモゾというかウズウズというか、そういうものが神経にそって這い回っている感じというのか。上手く説明出来ませんけど、イライラを通り越して何をやってもダメな感じになるので気をつけたいですが。

 でも原因が解ったので、対策は出来るので良いですが。原因が解らないと霊が憑いてるとか言われて信じちゃうかも知れませんしね。ホントにそんな感じのイヤな感覚なんですけど。

 何にでもそれなりの原因があるに違いないのです。

 とりあえず、最近は調子が悪くなったら横になって背中をグリグリすることになっております。

もういない

SciEncia

ニホンカワウソ絶滅:「10年有力情報なし」関係者落胆- 毎日jp(毎日新聞)

 日本のカワウソくん、いなくなってしまったようですね。

 そういえば、動物園でカワウソを見て盛り上がったのは10年以上前でしたが、その時にすぐカワウソ捜索旅行とかしてれば見つけられたのか?とか思ったりして。まあ、無理だったとは思いますけど。

 野生動物が絶滅するのって基本的には人間が原因だったりすることがほとんどですし、悲しくなってしまいますけど。

 動物を犠牲にしなければ人間は生きていけないワケでもないですし、こういうことがなくなると良いですけど。(牛肉とかそういうのとはまた別の犠牲という意味の犠牲ですけどね。)


<!-- 文明が発達すると、なぜかこういう動物が滅んで、みんなが絶滅して欲しいと思っているGブル達が住みやすい環境は増えていく。結局最後に生き残るのは我らGブルなのだよ。フハハハハ!(悪のGブル将軍)-->

スズシム

日誌 Vol.8

チューペーッツ!

プゥマンです。

ジョギング後のチューペット(風のアイスキャンディー)が最高です。

ありがとうございます。

それから、シーブリーズの柑橘臭のスースーするアレを使ってみたら、レモンオイルを塗られるギターの気分が味わえます。

ありがとうございます。

プゥマンでした。

37:64:8

ザクレロ団長

YDB 4 - 2 T
win.jpg
ザクレロ団長-----ヨシ!

 ということでベイスターズです。

 一度は追いつかれましたが、追い越されなかったのが良かった感じで、余裕を持って見られたような気がしましたが。

 とはいっても、追いつかれた後にホームランが出てなかったら、ヤバいよ、ヤバいよ、となっていたに違いないですけど。

 なんというか、守りのリズムも良かったので、攻撃でも点が取れそうな雰囲気になったりするのかな?とか思ったりしました。

 上に行くまでまだちょっと差はありますが、この調子で一つずつ勝っていって欲しいですね。


<!-- それから、元ベイスターズの石井選手が引退表明しました。今ここでイロイロ書いてしまうと、カープを応援しないといけない流れになってしまうので、まだ書けませんが。でも、カープにはなんとかCS出場して欲しいですね。-->

アレと同じ

SciEncia , 日誌 Vol.8

自由研究にいかが? ジャガイモパワーで動く究極のエコ時計 | リセマム (生活・健康、その他のニュース)

 ネタバレになるので書けませんが、これはアレに出てきたアレの電池じゃありませんか!

 アレではこれが電源になったことでアレを持ち運ぶことが出来たりしたのですが。こういうのもちょっと面白そうですね。

 ジャガイモパワーといっても、ジャガイモから電気が生まれているワケではないのですけど、これだけで電池になるってなんか不思議です。

 というか、これって電池としてはどのくらい使えるのか?とか思ったりしますけど。時計ですし、それなりに長持ちはするのでしょうか。

 製品ページにはもう少し詳しく説明が書いてありますけど。ついでに
電池として使用した食品や飲料は、亜鉛イオンが溶け出しているので絶対に食さないでください。

とかも。この辺は気をつけましょう。(というか、食べられないとなると、ちょっとエコ度が下がった?)