MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年7月アーカイブ

28:51:7

ザクレロ団長

YDB 4 - 4 C
tie.jpg
ザクレロ団長-----互角すぎ?!

 ということで引き分けのベイスターズですが。

 なんか勝てたかな?とか思うとモヤモヤしてしまいますが、これまでの対戦成績からすると負けなかったから良かった、ということでしょうか。

 でも、得点だけじゃなくて、安打数とエラーの数まで同じとか、こういうとことを見るとそんなに両チームに差があるわけではないとか思えてきますけど。

 この試合だけでそう思うのは変かも知れませんけど、逆の対戦成績だってあり得るということですし、ここからの反撃に期待しましょう。

一行目は関係ない

日誌 Vol.8

チョコレートと歯磨き粉を一緒に食べるとチョコミントになるのか?

プゥマンです。

今日も暑かったですがジョギングしたら最後の500メートルぐらいで気が遠くなりそうなヤバい感じでした。

といっても危険なほどではなかったですが水分補給のため、キーホルダー代わりの小銭入れの小銭が久々に使われて自販機で飲み物を買いました。

というか、これで良いのか?という感じでライフガードを買ってしまったのですけど、買うときにはかなり回復していましたし。

でもライフガードは結構オイシイョ!

プゥマンでした。

もう役立った

TecnoLogia Vol.3 , 日誌 Vol.8

熱中症対策に...GPS情報をもとに気温を教えてくれるAndroidアプリ : ライフハッカー[日本版]

 天気アプリとかで気温を調べても、自分のいる場所が本当にその温度か解らなかったりしますが、これならもう少し正確な外の気温が解りそうです。

 ただGPSで正確な位置が解っても、ピンポイントでその場所の温度とかは解らないとは思いますけど。気象データというのがどれくらい細かい情報なのかも気になったり。

 それはそうと、さっきまでエアコンを付けていたのですが、部屋の温度が30℃で、このアプリで調べたら外は26℃と表示されました。

 エアコンの温度を29℃にしていたのですが、全然涼しくならなかったのは、外の方が涼しかったから?

 窓を開けたら本当に涼しかったので、エアコンは止めましたけど。閉め切っているとどんどん温度が上がる部屋なので、これで気温を確認しながらエアコンか窓開放かを判断できたりして良さそうです。

動く電話

TecnoLogia Vol.3

Android携帯を自走式Skypeビデオ通話ロボにする Botiful テレプレゼンス台車 (動画) - Engadget Japanese

 テレビ電話がロボット風になってしまう台車がなんか良い感じですが。

 基本的にはAndroid携帯のSkypeビデオ通話みたいですが、ロボ台車に乗っている事によって、動き回ったり、周りを見渡せたりできるっぽいです。

 何よりも、動きがカワイイのでちょっと欲しいです。

 言葉で説明するよりはリンク先記事の動画を見れば解りやすいですけど。

 電話で話とかしないで、これでいろんな場所を探検とかするとかも楽しそうです。イヌネコ等に襲われてゲームオーバーかも知れませんけど。

最近のドウデモイイなど

Latest LMB , 日誌 Vol.8

 書き忘れてましたが、この間昼食を食べようと思ったら即席ラーメン(袋のヤツ)しかありませんでした。

 この暑さでラーメンはちょっと無理だったので、つけ麺風にしたら結構美味しかったということですけど。

 麺は普通に茹でて、時間になったらお湯は捨てて、麺は水で洗う感じで。スープは普通の半分の量のお湯に溶く感じで。

 茹で時間は暇なので、ネギとハムを炒めてスープに入れたらちょっと美味しくなっている感じで。

 またやりたくなったのですが、即席ラーメンはその時作ったのでオシマイになったので、もうできません。次は元からつけ麺用のを買ってくると思うので。

 それから、エラーが出て更新できなかったSilverバージョンの方の予言が更新されました。「みんなで楽しく遊んだ話だよ!」ということです。

BBRニュース : 12/07/30

日誌 Vol.8

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!
 ところで、四年生ってなに?気にせず話すとするよ。

 さあて、ここで...、テヘッ...!キャロットちゃんからニュースだよ!

 昨日は大量だったから、その反動ってワケではないけど、今日は写真が少なめだわね。
120730_2.jpg
これは夕暮れ時に白い花!HTことヒョウタンボーイズの素の花。

 でも去年から緑のカーテンとしての役割も担っているツル性植物シリーズだけど、実はこの窓際の場所は午後から日が当たらなくなるよ。

 そのせいなのかはしらないけど、ちょっと花にも元気がないような気がするわね。日照が少なくても出来る範囲のカラ元気を出して欲しいところだよ!キャッホー!

続きを読む: BBRニュース : 12/07/30

やってるフリ

創作日誌 Vol.2

120730_1.png

 ボタンをクリックしても何も起きないんだけど...。うーん...。まだ形だけなんだし...。まあまあだけど...。

 ということで、昨日のスクショ(スクールショットじゃない)から進歩しているようでしてないような今日のスクショです。

 ブラウザで編集する部分の基本はだいたい出来たので、あとは裏で動くCGIスクリプトを書けば良いのですが、一度完成してしまうとしばらく書かなくなるスクリプトですので、書き方をすっかり忘れています。

 しかも今回はそういうスクリプトを保存している場所のファイルが全部消える事故だったので、他のスクリプトを参考に、とか出来ないんですよね。

 出来れば前回よりも綺麗なスクリプトを書きたいのですが、また初心者に戻っている状態なのでゴチャゴチャなスクリプトになる予感。

 ついでにスズキ・ピヨニカさんの日記の新機能の一部がネタバレしていますが、あくまでもサンプル画像ということで、実際の新日記とは異なる場合がございます、ってことだけど...。フヒュヒュヒュ!

<!-- というか、早くイロイロ仕上げたいのですが、気づけばいろんなファイルが消えていて復旧作業しないといけないので、全然進みませぬ。うーん...。-->

AKTちゃん

日誌 Vol.8

秋田犬の返礼に「シベリアの猫」 - goo ニュース

 というかリンク先記事の秋田犬画像カワイすぎなんだが。

 プーチンちゃんうらやましいなあ。私も秋田犬を贈ってもらえるような人になりたいですが、何をすれば良いですかね。

 でも秋田犬は大きくなるから柴犬がちょうど良いですけど。あと、最近は犬サンタ君つながりでシーズーをみるとニヤニヤしてしまいます。

28:51:6

ザクレロ団長

T 9 - 2 YDB
lose.jpg
ザクレロ団長-----こんな日もあるさ。

 ということでベイスターズですが。

 今日はやられた、という感じで打たれてしまいました。

 ただ三連戦は勝ち越せたので、その辺は前向きに考えて行きましょう。3連勝は次のカードでして欲しかったりしますしね。

神は言ってないが問題ない

日誌 Vol.8

 ということでギュルルルルゥ!

 なぜか3周目のエルシャダイですが、前回と同じところで詰まっております。

 前回はクソゲーステージで詰まった時がメインでイライラしていましたが、冷静になって攻略しようとすると、クソゲーステージ以外にもダメな感じな場所があったと気づきました。

 クソゲーステージというのは基本的に遠近感がつかめなくて、ジャンプで足場を渡っていく簡単ななはずの場所がスゴい難易度になっている場所だったりしたのですが、遠近感のない場所は戦闘場面にも多々ありました。

 敵の少ないうちは良いのですが、三人がかりでいじめられるレベルになってくるとちょっとしたミスが命取りですし、そういう所でミスが出るとコントローラがぶん投げ危機になっております。

 ただ私の苦手ゲーのスト4の時は、コントローラぶん投げだけで、それ以上やる気にならなかったのですが、なぜかエルシャダイは上手くやれば気持ちよく倒せそうな気配があるのでやめられないのです。

 私がたまたまそうなのかも知れませんけど、この絶妙な難易度って名作ゲーかも知れませんよね。

 というか、巨大な敵の影になって自分が見えないとか、そういう事さえなければなあ。まあ、良い難易度だよ。

nそれじゃあ、また。

気持ちだけでも嬉しい

TecnoLogia Vol.3

夏を乗り切れ! iPhone風ハンディクーラー : ギズモード・ジャパン

 iPhoneっぽくする必要があるのか?と考えはじめると止まらなくなりそうでもありますが、そこを気にしなければちょっと欲しいちっちゃいクーラー。

 クーラーというか、携帯ファンのちょっとスゴいやつみたいな感じかもしれませんけど。

 午後の一番暑い時間とかって、扇風機を使っても熱風が吹くだけだったりしますし。そういうときにはちょっとでも涼しい空気が流れてくる方が救われます。

 部屋の温度を下げるほどではなくても、これがあるかないかで体感温度は結構変わりそうですし。気持ちの問題だとしても、涼しいと思えば涼しいですしね。

 お手頃価格なのでちょっと試してみたくなります。

<!-- 今扇風機が一つしかなくて、あっちの部屋とこっちの部屋で持ち運んで使っているのですが、もう一つ扇風機を買わないでこれで済んだら儲けもの。だめだったら、ちょっと損。-->

BBRニュース : 12/07/29

日誌 Vol.8

 こちらキャロットちゃあ〜〜〜ぁぁぁああああん!キャッホー!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報が盛りだくさんだよ!

 まずはブラックホール湖から。
120729_1.jpg
毎週一枚ずつ葉っぱを増やしていったスイレンだけど、今週は金曜に一枚、そして土曜にもう一枚の予感だよ!
120729_2.jpg
おそらく明日には開くと思われる10枚目!

 目立ちたがりのスイレンは葉っぱを大量に開くことによってまたしてもトップニュースを勝ち取ったって事だわね。

 続いては子メダカだよ。

続きを読む: BBRニュース : 12/07/29

28:50:6

ザクレロ団長

T 1 - 3 YDB
win.jpg
ザクレロ団長-----良いですよ!

 ということでベイスターズです。

 今日も良い感じで連勝でございます。欲を言えば後半に追加点が欲しかったですが。

 まあ、良い流れで来たときにはリリーフ陣も安定していますし、勝ったらそれで良いのですけど。

 明日もこの調子で連勝したいですね。ちょっとずつジワジワ盛り上がりたい。


<!-- 応援っぽいネタなのでここに書いてしますますが、オリンピック開会式のMr. ビーンすごかったですね。ああいう舞台であの人が出てくるとはスバラシイです。そして、ただ今女子サッカーにドキドキ中。-->