MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年2月アーカイブ

今日の飲み物である

日誌 Vol.12


私が何を飲んでいるのか推測して当てる事を楽しむのである。

それはカルピスであるか。

それは豆乳であるか。

それは甘酒であるか。

答えるのである。

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

ノミニーのうち

TecnoLogia Vol.5

[ Nokia、Android搭載スマートフォン3機種のグローバル展開を発表 - PC Watch ]

Nokia が好きという設定は継続中なので、次に買うスマホ候補になるかも知れないのですが、Nokia の Androidフォンが買えるようになるのか?という感じですが。

ただパッと見ただけではあまり特徴が無いというか。

私が Nokia の携帯を使っていたのは、どれも同じに見えた当時の携帯の中ではかなり個性的だったからなのですが。

あの頃とは会社自体もけっこう違うものになってますし、Nokia らしさというのも違ってきているのかも知れませんが。

それはともかく、上位機種になるほどサイズが大きくなるというのは、私としては困る感じです。

今は大きめの方がウケるのか知れませんが。持ち歩くことを考えると4〜5インチがベストだと思うのですが。

値段とスペックを間違えなければそういうサイズもかなり売れる気がしますが、どうでしょうか。ダメでしょうか?

キーボード付き

TecnoLogia Vol.5

[ 待望のQWERTYキー搭載!BlackBerry KEYone発表。Android 7.1採用、4月発売 - Engadget 日本版 ]

キーボードの付いたのが登場!

ということで BlackBerry といえばのちっちゃいキーボードな感じですが、Android端末が発売されるようです。

個人的な意見ですけど、文字入力用のキーボードアプリがけっこう進化しているので、そっちの方がやりやすいって人が増えているような気もしなくもない、とか。もう少し早かったら私もオォ!ってなってた感じですけど。

こういう感じのちっちゃいキーボードは使った事がないので、画面上のキーボードと比べてどのくらい入力しやすいのか?というのも気になりますが。

日本だと携帯配列に慣れている人の方が多いので、そんなにアレかも知れませんが。でも持っていると目立つチャンスではあるのです。

BBRニュース:17/02/27

日誌 Vol.12

こちらキャロットちゃぁぁあああーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

今週も何もないように見えるブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

みんな。ついに出来たよ!

とってもちっちゃいヘマッチタワシさ!
170227_01-thumb.jpg
キャッホー!

比較するものがないから小ささが解らないけど、サイズはキャロットちゃんの手のひらサイズ!

これで体を洗うのは大変そうだわね。キャッホー!

続きを読む: BBRニュース:17/02/27

もりだくさん

日誌 Vol.12

ということで「トランスポーター」を観てしまいましたが。

最初の方のまるで Forza Horizon 2 だ!って感じのところからすると、全部カーアクションで解決する映画かと思ってしまったのですが、予想に反して盛り沢山で楽しかったです。

色んなアクション映画の良いとこ取りみたいな感じでもありましたが。やり過ぎてダメにならずに、ずっとテンションが持続してるのが良いということなのか。

続編が沢山作られるのも納得です。

というか、2002年だと映画はけっこう観てたはずなのに、なぜ今になって初なのか?という事でもありますが。

その辺はけっこう謎です。

というか、2002年(日本での公開だと2003年らしいが)とか、私はどんな映画を観ていたのか?というと全然覚えてないですが。もしかすると、アクションとかよりもサスペンスとかホラーとか、あるいは社会派みたいなのが好きだったりしたのかも知れませんけど。

<!-- ジャンルにこだわると時々もったいない事になったりもしますよね。-->

高級ハムカツ風

日誌 Vol.12

四枚であの値段ってことは、もしかして良いものなのか?ということなのですが。

ハムカツのようなものを作ってみたのです。

良いものだとしたら、調理しないでそのまま食べた方が良かったんじゃないか?と思ったのですが。

調理しても美味しかったので良かったと思います。

<!-- というか、お腹空いてたので何でも美味しい説でもありますが。-->

RestHouse マニア:Vol. 27

日誌 Vol.12

危ない、忘れそうでした。

ということで、RestHouse 10周年なので始めたのに 11周年目になってしまったベスト盤 RestHouseマニアでございます。

残りはあと1年半ぐらいなのですが、この辺りになってくると記事数が多い割に中身が薄いことが多くて、読み返すのが大変なのですが。

まあ、中身の薄さは今でもそれほど変わってないですが、そういう記事って時間が経つと「これなんだっけ?」ってなるので、大変なのです。

それはともかく、今回もダラダラ・ベスト盤です。

続きを読む: RestHouse マニア:Vol. 27

ムスタファ・ダンス

日誌 Vol.12

ということで、今日は「ロック・ザ・カスバ!」を観たのです。

WOWOW でやってたので録画したのですが、本当は観るつもりはなかったり。

というか、たまたま番組表で見付けて、タイトルがあの曲と一緒なのでとりあえず録画しておいた感じですけど。

もう少し前の映画だと思ったのですが 2015年の映画だったようです。そのわりには映画内の音楽ネタが懐かしい感じがして、その辺も良かったですが。

なんというか、映画内の舞台がもっと安全な場所だったら良くある映画になってたかも知れませんけど、そうでもない場所なのでけっこうドキドキする事もあって、その辺も良かったのかも知れませんが。

今のアフガニスタンが本当にああいう感じなのか解りませんし、上手くいってない部分も色々あると思いますが、こういうふうに夢とか希望とかに溢れている感じで描くのも良いと思いました。

<!-- ちなみに、映画内であの曲は流れませんでした。(これはネタバレになるのか?)-->


<!-- どうでもイイですが、次に控えている録画した映画は「トランスポーター」シリーズ一挙放送だったりします。あの人は特に好きということでもなかったのですが、「ワイルド・スピード」シリーズのせいで気になってしまったのです。-->

私も乗れるのか

日誌 Vol.12

[ 任天堂が『マリカー』を訴える。マリオ衣装も貸す公道カートレンタル、著作権侵害と不正競争で - Engadget 日本版 ]

mame_nano.gifオフィシャルだと思ってたから!フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!

ということで、マリオカートみたいでけっこう有名なアレですけど、無許可だったようです。

近くの国ではありがちですが、日本でもこういう事があったのか、とか思ってしまいますが。

でも、コスプレみたいな事だと訴えられることもあまりないですし、大丈夫だと思っていたのかも知れませんけど。


というか、私はアレをずっと任天堂のプロモーションだと思っていたので、普通の人が乗れるとは思っていなかったのですけど。カートでツアーという企画自体は面白そうですし、やってみたい気もするので頑張って欲しい、とかなぜか応援し始めますが。

HNUD::1487984459

Latest LMB

hato.gif今週のハトの時間だぜ。

実は LMB の暴露本を書こうと思ってたんだが、三日じゃ無理だって解ってやめる事にしたんだ。

もちろん冗談だぜ。どの部分が冗談か?ってのはナイショだけどな。

それじゃあ、予言だぜ。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

「秘密の予言」は『驚愕が(小4)と1361のケミカル・ビーチの柔らかいヘンタイを野心的に仕込んでいました』ってことだが。気をつけろよな。

「秘密文書」は工学関係の話みたいだな。工学っていっても地上のとはちょっと違うけどな。


それから、焼いた鶏肉に昆布茶の粉をかける裏技なんだが。美味いけど全部同じ味になるっていう欠点もあるな。

他にも調味料を色々試してみないとな。

それじゃあ、またな。

ハンケチ

日誌 Vol.12


この前のアトムネタの時に出せば良かったのですが、すっかり忘れておりました。

ということで、掃除ネタの続きでもありますが、アトムハンカチ。

うっすらと「二‐二 たなか」って書いてあるので、小2仕様という事らしいですが。

当時は必須アイテムですし、大量に持っていたハンカチの中で、どうしてコレだけとってあるのか?というと謎すぎますが。

(ちなみに、アトムは優等生キャラなので当時はそんなに好きではなかったりして。)

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

シャナナナ…

日誌 Vol.12


ナナナナ…

ナノハナ…

ナイス、ナイス。

ということで、今日は久々に地獄の坂道コース。

よく伸ばさないと腰痛が酷くなるので注意しましょう。

***プゥマン

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

ドゥワッ...!

TecnoLogia Vol.5 , 日誌 Vol.12

9日間かかる事になっている dd ですが、ハードディスクケースのアクセスランプが点滅していない...。

もちろん作業が終わったワケではないはずなので、ログインして調べてみたところ、プロセスはまだ生きているようです。

ということは、どういうことか?ということですが。

多分、元のディスクのエラーが出る場所をコピーしてて、その対処のために遅くなってるってことですよね?

ね?

 ね?

  ね?

なんかこうなると、簡単に諦めたくなくなるややこしい性格なのですが。

もしダメだったら、もう一つ新しいケースを買って、他のパソコンで dd_rescue にチャレンジとかしてみようか。

<!-- そんな事をしているうちに、元のハードディスクが完全に壊れてしまいそうですが。-->