MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

2020年7月アーカイブ

17 :: 17 :: 2

ザクレロ団長

T 3 - 3 YDB
200701_01.jpg
ジムⅡ団員-----なんとか引き分けに出来ましたね。
キュベレイ団員-----これは良かった、ということで良いのか?
ザクレロ団長-----追いついて引き分けだから、かなり良いんじゃないかな。

ということでベイスターズでございますが。
惜しいところもありつつも引き分けでございました。

ビジターですし、この引き分けは良い引き分けということで良いですよね。

ホームランでの失点の後は無失点というのも良い感じです。

明日は勝って貯金生活にしたいところです。

ベトベト化

創作日誌 Vol.3

ある意味問題作の音楽アルバム"Ludicrous"は現在公開途中という事なのですが、音楽自体は2018年中に出来上がってたりするんですよね。

なので、去年から音楽用のパソコンの方でやったのは編集とかマスタリングとかで、打ち込みに使うMIDIキーボードは使ってなかったのです。

そんな感じなのですが、ついに新作に向けて何かが起き始めているということで、久々に音楽用のパソコンで色々とやろうか、という事になったのです。
でもDAWソフトを起動してもMIDIキーボードが反応しなくて、セッティングに時間がかかったりして、結局なにが悪かったのか?というと、USBケーブルを抜いて挿し直したら直るやつだったりしたのですが。

それとは関係なく、ずっと使ってなかったからなのか、MIDIキーボードのゴム部分がベトベトしてるのです。
あれって、溶けてるってことなのか、あるいは合皮とかで良くなるカビでボロボロとか、そういうやつの仲間なのか。

久々にやると調子が出るまでが大変なのですが、ベトベトしてるといきなりやる気がなくなるので良くありません。

17 :: 17 :: 1

ザクレロ団長

G 2 - 4 YDB
200701_09.jpg
ジム団員-----気合い入ったっす。
ザク団員-----良い試合でしたな。
レッシィ団員-----この調子で行きましょう!

ということでベイスターズでございますが。
接戦を制して勝利でございます。

今日も終盤でピンチでしたが、なんとか抑えてからの追加点とかで。
投手の頑張りに打線が応えて良い感じの試合が出来ているのではないでしょうか。

勝率も5割に戻ったので、ここから一気に行って欲しいですね。

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #62

日誌 Vol.14

ナンデスノさんの連邦コレクション!...なんちゃって。

今回の日誌の最初はちょっと趣向を変えてファッションショーなの。
いつも人に着せてばかりで、自分で着てなかったから、とりあえず棚にしまう前に着てみたわ。

まずはビジネスマン。
今日の日経平均株価は...。
200730_01.jpgうーん、様子見ね。
ブフフフ...ッ!

続きを読む: ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #62

シャー専用?

日誌 Vol.14

ちゃんとしたシャーペンが部屋になかったので、スゴい久々にシャーペンを買ったのです。

せっかくなのでちょっと高めの製図用っぽいのを買ったのですが、よく見たら芯の太さが0.3とか。

これ専用に芯を買わないといけない面倒なやつだったり。

といっても、最近は紙に何かを書くことが滅多にないので、0.3の芯だけ買えば問題ないのかも知れませんけど。

それとは関係なく、引き出しに入っていたシャーペンの芯は2Bでしたけど。

なぜかシャーペン関連は普通の感じのものがない私の部屋なのです。

16 :: 17 :: 1

ザクレロ団長

G 2 - 3 YDB
200701_08.jpg
ズゴック団員-----守り切りましたね。
旧ザク団員-----ピンチでも落ち着いてました。
コルタナ団員-----これから取り返していくわよ。

ということでベイスターズでございますが。
一点差を守り切って勝利でございます。

リリーフ陣も気合いが入ってましたし。
三嶋投手はプロ初セーブということにもなしましたが。

終盤の投げる順番は今後どうなるのか?という事でもありますが。
山﨑投手には調子を取り戻してクローザーに戻ってきてもらえるともっと勝てそうなんで、頑張って欲しいところです。

そして、対戦カード的には結構負け越している相手なので明日も勝ちましょう。

ほぼ折り返し地点

日誌 Vol.14

hato.gif久々登場だが、迷惑ユーチューバーのハトだぜ。

それはどうでも良いんだが、人気ユーチューバーのハトも注目してるLMB MusicのLudicrousシリーズはそろそろ半分のところに来てるみたいだな。

まあ、どうせ誰も見てないんだろうけど。

ただ、問題はあのシリーズは動画のタイトルだけで検索キーワードに引っかかって、偶然誰かが見るようなものじゃない感じがするところだよな。

しかもクソのYouTubeは動画を定期的に更新してもどこかで紹介してくれるなんてことはしないんだぜ。
どうすれば紹介されるか?っていうと、金を払えってことなんだが。
それってSNSのフォロワーを金で買うやつみたいだよな。

どっちにしろ最近のLMBはLMBに関連するワードの検索結果が納得いかないってことで、Googleに金を払う気は全くないみたいなんだが。

まあ、なんていうかネットは面倒な場所になってきている、っていうのは確かだよな。
とにかくLMB Musicを見てみたら良いんだぜ。
さもないと迷惑ユーチューバーのハトにストーカーされるかも知れないぜ。なんてな。

じゃあ、またな。

不定期!ナントカ応援団 4回目

ザクレロ団長

200701_03.jpg
ザク団員-----どうも、不定期!ナントカ応援団です。
レッシィ団員-----「どうも」ってなんか変じゃないですか?
ザク団員-----どうですかね。まあいずれレッシィ団員が司会の番になりますから、その時に直して下さい。それはともかく、先週も色々とありましたね。
ジム団員-----マジでヤバいって感じっすよね。
レッシィ団員-----連敗ストップがあって、劇的サヨナラ勝ちもあって。
ザク団員-----最後は逆にやられたりして。
ジム団員-----あれはリベンジされたっすよね。
レッシィ団員-----そこは切り替えて行くしかないわね。でも一週間のトータルでは勝ち越し1ですからね。調子は上がってるんです。
ザク団員-----そうですね。また一つずつ勝っていけば良いんです。

ということで、最近のベイスターズでございますが。
連敗ストップからの連勝で一気に行くのか?!って思ったら、最後は大逆転負けだったり。

というか、今シーズンはどのチームも不安定さがあると思いますが。これも開始が遅れたのが原因だったりしますかね。
梅雨時に開幕でしたし、さらに気温も徐々に上がっていって、そういう疲労なんかもあるかも知れませんけど。

これは打者が有利な時期とも言えるかも知れないです。
なので強打者が揃っているベイスターズとしては今のうちに稼いでおきたい、ってことだったりしそうです。

そして、今シーズンは秋が長いですから、その時にはピッチャー勝負になるんでしょうか。

あとはオールスター休みなんかもないですし、今シーズンは先が読めないですね。

とにかく、今はまだ借金がありますし、上に行くには勝っていくしかないので、余計な事は考えずに応援という事でもありますけど。
今週も頑張って行きましょう。


<!-- そういえば、筒香選手が良い感じでメジャーデビューでした。さすがです。-->

BBRニュース:20/07/27

日誌 Vol.14

キャロットちゃぁぁぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

変な天気の続いているブラックホール・ベランダから最新情報だよ。

まずは花の話題。
今年はやけに早く咲き始めたインパチェンス。
200727_01.jpgなかなかビミョーな咲き方だよ!キャッホー!

続きを読む: BBRニュース:20/07/27

デモニック跳び箱

日誌 Vol.14

どうしてちょっと作って放置して、を繰り返してしまうのか?というと。
mb_200726_01.jpg形になってくるにつれて、不安になってきてしまうからに違いない。

後で失敗するか、すぐ失敗するかの違いでしかないですけどね。

デモニック間違い

日誌 Vol.14

ちょっと作って放置して、というのを繰り返している悪魔デバイスなのですが。
そうしているうちに、前後左右がどうなってるのか解らなくなってきてたりして。

それで、どうして背面がこんなに巨大なんだ?と思いながらも、その大きさになるように板をつなぎ合わせたりして苦労したのですが、組み立てようとしたら、そんな巨大な板は必要ないということに気付いたり。

というか、そんな大きくなるワケないというのに気付かないのが変なんですが。
時間を空けすぎると前にやってたことを忘れるのでダメですね。

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #61

日誌 Vol.14

もう少しでリアルタイム。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今日も細々したことを振り返る日誌になるけど。
まずは壁に吸い込まれたショーン坊ちゃんとの再会から。
200725_01.jpgどうやって出てきたのかは知らないけど、私が寝て起きてきたら定位置って感じのところにいたの。
もうショーン坊ちゃんにはあまり用はないって気もするけど、キャッスルにはコロニアルダスターっていう服を配るのに来るから、ついでにショーンのガラクタ集めを手伝うのも良いわよね。

続きを読む: ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #61