MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2025年9月アーカイブ

66::63::05

ザクレロ団長

D 4 - 7 YDB
旧ザク団員の画像
旧ザク団員-----ナイスゲームです!
ズゴック団員-----集中力がありますね。
ジムⅡ団員-----この調子でさらに勝っていきましょう。

ということでベイスターズでございますが。
打線がつながって勝利でございます。

一度は逆転されたのですが、ホームランが出たり、つないで得点したり、良い感じで得点出来ています。
そして先発の#54石田選手も好投だけでなく打点をあげたり、攻撃でも勝利に貢献ということで、こういうところが好調につながってそうですね。

明日からカードが変わりますが、この調子で勝っていきましょう。

もっと日陰を

日誌 Vol.18

9月になったからなのか、またGaminのジョギングお勧めメニューが乳酸閾値とかが増えてきているのです。

私も今年の夏は結構暑いなかで走るコツみたいなのを掴んだ気がしたので、チャレンジしてみたのですけど。
丁度良い感じで何周もしないで走れるコースを考えて、半分までは良かったのですけど、ちょうど折り返したところから日陰がないゾーン。
250917_13.jpg
この辺からは走ったり歩いたりになって、結局乳酸が出ないランニングになってしまいました。

でも最近の乳酸閾値のメニューだと途中で回復時間を挟まないようになっているので、それを考えると、半分だけでも走れてたのは良いということなのか、とか。
(ただ今も何となく体調がビミョーだったりするので、暑い時は危険だとも思います。)

秋の日差しになりつつあるはずなのですが、なぜか太陽の位置が低い方が暑く感じるような。
というか、8月とかも、四時ぐらいの日が傾いてきた時間が一番暑く感じてた気がします。

太陽が低いということは地面に近いから暑いんだな。(嘘)

そして、秋だからではなくて、ちょっと前に雨が降ったせいだと思いますが、巨大なキノコを発見。
250917_14.jpg
比較するものがないのでアレですが、私の手ぐらいの大きさだったので、デカいのです。
(私の手の大きさも知らないと思いますが。)

ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 79

日誌 Vol.18

いったん寄り道なんですの。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。

前回から自由恒星レンジャーのミッションを始めたけど、他にも色々と気になることがあったりするから、今回はニューアトランティス周辺に行くことになるの。

まずはアキラ・シティの城壁のところからみたスターボーンの宇宙船だけど。
アキラ・シティだと余計に違和感があるデザインよね。
250917_01.jpg
そんなことを思ってたんだけど、もしかしたら?って思って調べて見たら、実はコンステレーションの宇宙船であるフロンティア号が使えるようになってたの。

続きを読む: ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 79

65::63::05

ザクレロ団長

D 0 - 1 YDB
ジム団員の画像
ジム団員-----マジで完封リレーっす!
キュベレイ団員-----もぎ取った一点を守りきったぞ。
ザクレロ団長-----この調子で明日も勝つよ!

ということでベイスターズでございますが。
#11東選手の活躍などで勝利でございます。

投手戦でなかなか点が入りそうにないように思えたのですが。
ラッキーな出塁から、盗塁と犠牲フライでランナーを進めてからのスクイズとか。
こういう攻めが出来ているのは良いですし、打ちまくらない試合でも勝てたというのは大きいですね。

9回に登板の#13伊勢選手も一点を守りきりましたし、さらに良い状態になっていきそうな感じもあります。

この調子で明日も勝って勢いをつけていきましょう。

ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 78

日誌 Vol.18

補佐官からやり直し。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。

新しい宇宙でミッションを進めていくにあたって必要なのはなにか?って考えたんだけど。
前回の最後にスターボーンのツルツルの宇宙船内に布団を敷いたりしたでしょ。
でも、これは背中が痛くなりそうだし良くないって思ったから普通の宇宙船を手に入れようと思ったの。

その前にチャンクス関連の話があるんだけど。

星の探索中に、常にチャンクスのキャップが手に入る打ち捨てられた中継ステーションを見つけたから行ってみたの。
敵を倒して最初に向かうのはもちろんチャンクスのキャップのあるロッカーなんだけど。
ちょっと待って!ロッカーが空っぽ。
250915_01.jpg

続きを読む: ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 78

64::63::05

ザクレロ団長

YDB 3 - 0 G
ザク団員の画像
ザク団員-----ナイスピッチング!
レッシィ団員-----今日も熱戦でしたね。
コルタナ団員-----ここからもっと勝っていくわよ。

ということでベイスターズでございますが。
先発#69ケイ選手が完封で勝利でございます。

昨日とは逆に投手戦となって、チャンスでもなかなか点が入らなかったりしましたけど。
#44石上選手の気迫の一打という感じのタイムリーも大きかったですね。

さらに#4度会選手の二試合連続のホームランなども良い感じでしたし、ノッていけそうな雰囲気になっていると思います。

貯金も出来て順位も上がりましたが、ここからが重要ですし、次からも一試合ずつ集中して勝っていって欲しいですね。

記憶にござらんでござる

日誌 Vol.18

先週の日曜にハマスタ観戦でビールとか結構飲んだことは飲んだのですが、場合によってはもっと飲むこともあるというぐらいの量なので問題ないはずだったのです。

ところが、あの日帰ってからの記憶が全くないのは、帰ってからもうちょっと飲みたいと思って飲んだテキーラのせいだと思うのですが。
普段飲まないものを飲むと思わぬ結果になるというか。

気がついたら朝という状況で、これは風呂にも入らず昨日の格好のまま寝たに違いないと思ったら、ちゃんとパジャマ代わりのTシャツを着ていたし、それだけでなく、日曜に替えることになっている枕カバーとかもちゃんと替えてたり。
起きてる時にしていたことは全部正常だったけど、記憶だけが綺麗に消えているという状態だったのです。

だから何なのか?というと、ここまでは前置きでもあるのですが、先週テキーラを飲みながらアマゾンのアレことプライムビデオでドラマ版「Halo」を見てたはずだったので、今日二話目を見ようと思ったら、最初の前回のあらすじを見ても全然覚えてなかったので、さっきもう一度一話目を見たということなのです。

ドラマ版はあんまり評判が良くないということですけど、一話目をちゃんと見たらかなり面白そうなのです。

日本語版の吹替えを初代の人がやってるとか、シールドとかエリートのステルスの音がゲームと一緒とか、そういう懐かしさで盛り上がったとかもあるかも知れませんけど。

ゲームの方とは設定は色々と違うけど、Haloっぽい感じはあるのであまり違和感はないとも思えましたし、けっこう良いと思ったりして。
また一話目なので、この先どうなるかは解りませんが。

本当は、何度かあったといわれているHaloの映画化が実際にあれば、それが面白かったはずだと思うのですけど。
でもドラマはドラマで面白そうですし、これからは日曜はHaloの日になるのです。

<!-- というかシーズン2がプライム特典にならなかったらどうしてくれるか?ということでもありますが。-->

BBRニュース:25/09/14

日誌 Vol.18

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

なかなか涼しくならないブラックホール・ベランダから最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずは巨大なヘチマタワシの素!
250914_01.jpg
前の日まで青かったけど、いきなり茶色になっていたから急遽収穫!
モクジン君が押しつぶされそうな、近年にはなかった大きさだよ!

続きを読む: BBRニュース:25/09/14

63::63::05

ザクレロ団長

YDB 9 - 7 G
ジムⅡ団員の画像
ジムⅡ団員-----熱戦でした!
旧ザク団員-----繋いで繋いで、という感じでしたな。
ズゴック団員-----この調子で明日も勝ちましょう。

といことでベイスターズでございますが。
打撃戦を制して勝利でございます。

今日は両チームとも早い回に先発投手が交代ということになって、どうなるか解らないという展開になりましたけど。

リリーフ陣が粘りの投球でしたし、その間に打線がつながって逆転から、その後に追加点と。
熱い試合を勝ちきることができて、さらに勢いが出てきそうな感じですね。

やっと借金がなくなりましたし、この勢いで明日も勝ちましょう。

ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 77

日誌 Vol.18

足りないものが色々あるの。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。

前回から新しい宇宙ということで、ベクテラに立ち寄ったり、ニューアトランティスで熱心なファンと合流したり、少しずつ宇宙探索の準備は進んでいたんだけど、あちこちに行くにはまだ装備が足りないって感じなの。

それで、まずはコンステレーションのミッションで惑星探索をして戦闘なしでクレジットを稼いだり。
250913_01.jpg

続きを読む: ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 77

62::63::05

ザクレロ団長

S 2 - 6 YDB
ザクレロ団長の画像
ザクレロ団長-----良い感じだよ!
ジム団員-----安定感があるっすね。
キュベレイ団員-----この勢いで明日も勝つぞ。

ということでベイスターズでございますが。
二本のホームランなどで勝利でございます。

ランナーは出るけど点が入らないこともありましたが、良いところでスリーランが二本も出たりして、有利に試合が進められましたね。

そして先発登板の#12竹田選手は今日もナイスピッチングでたのもしいです。

良い流れで来ているので、この勢いで大事な試合を勝ってさらに盛り上がっていきましょう。

どぅーん

日誌 Vol.18

ということで、ディスクで買ったからいつ見ても良いということになっていたけど、結局三週連続となった最後の一枚の「ヒドゥン」を見たのです。

内容は全然知らなかったですが、カイル・マクラクランが出てきた時に人間じゃなさそうだと思ったりしたので、多分子供の時に見てたのだと思いますけど。

今見ると面白すぎました。

人間に紛れて人間ではない何かがいるとか、そういうのは他にもあったりしますけど。
あんまり展開を複雑にしない感じとか、CGじゃない特撮とかの80年代っぽさが、ストーリーに合ってるとか、そんな気がしました。

さらにカイル・マクラクランの演じるFBI捜査官とか、最初に登場する銀行強盗の人とか、ツイン・ピークスつながってたりして。
面白いと思ったものに、こういう関連性があると、やっぱり面白いから自分にとっては面白いものになるのだなあ、ということを思ったりしました。

さらに書くと、内容は覚えてなくてもタイトルは知っていたのは、「ヒドゥン」とうい言葉の響きのせいだと思うのですが。
英語を知っていると、これは"hide"の過去分詞と解るかも知れませんが、子供の時にカタカナで「ヒドゥン」って書いてあるのを見たら、なんかヤバいものって感じがしてたはずで印象に残っていたのでしょう。

という感じで、三枚買った中でこれだけDVDでDVD画質でしたが、そんなことを気にせずに楽しめたりして、けっこう「当たり」ということでした。


<!-- 関係ないですが「ゼイリブ」を買う時にAmazonで一緒にどうですか?とお勧めされたので、てっきりジョン・カーペンターが監督なのかと思っていましたが、違う人でした。-->

61::63::05

ザクレロ団長

S 2 - 10 YDB
コルタナ団員の画像
コルタナ団員-----打線が良い感じよ!
ザク団員-----取った後に取られなかったのも良かったですな。
レッシィ団員-----気を抜かずに明日も勝ちましょう!

ということでベイスターズでございますが。
序盤から得点を重ねて勝利でございます。

先発の#42ジャクソン選手も7回まで無失点の好投でしたし、良い勝ちになりました。

良い流れで次のカードとうことにしたいところですし、明日も絶対に勝ちたいですね。