MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年ナントカ応援団の反省会・第三夜

ザクレロ団長-----三回目、始まるよぉー!
ジム団員-----なんすか、そのテンションは。
ザクレロ団長-----まあ、キミの司会ぶりよりは良いと思うがね。今日は優秀な団員が揃ってるからノリノリ!
コルタナ団員-----解析中...。なんだか怪しいわ。気をつけて。
ジムⅡ団員-----とにかく反省するところはしないといけませんから、始めましょう。
ザクレロ団長-----そうするよ!

 ということで、なぜか怪しいハイテンションのザクレロ団長ですが、2014年シーズンの反省会、
第三夜の始まりです。

ザクレロ団長-----じゃあまずはジム団員から。応援成績一位でも前半戦は苦労していたようだが。まあ、勝った時にはマジで喜ぶのは素晴らしい事だよ。

[19::30::00 (04:04:00)]

141109_04-thumb.jpgジム団員-----なんすかそれ。褒められてるんすか?
コルタナ団員-----解析中...。試合後のコメントは意味の解る言葉で話した方が良いわ。
ジム団員-----そうっすよね。でも難しい言葉苦手なんすよ。
ジムⅡ団員-----難しい言葉は使わなくて良いんだけど。
ザクレロ団長-----だが、意外な常識人としての一面も垣間見られたがな。

[32::43::00]

ジム団員-----レッシィ団員もコルタナ団員も「熱い」っていっても「暑い」だと思ってるんすよね。
ジムⅡ団員-----兄さん、それ口で言っても意味が解んないから。
ザクレロ団長-----まあ、その辺は臨機応変にな。どうせみんな字で読むんだし。それから他には、ヤバいとかスゴいとか、そういう言葉だけでもいろんな状況を説明できる才能というのも見逃せないねえ。

[51::56::02]

ジム団員-----また褒められてるっすね。
ザクレロ団長-----まあまあ、そこは謙遜しないでもね。応援成績一位なんだから。
ジム団員-----そうっすね。
コルタナ団員-----解析中...。そういえば、だれも指摘してないけどジム団員の試合はスタジアムで観戦した試合と、中止の試合が一つもないのよ。
ジムⅡ団員-----ホントだ。気付きませんでしたね。
ジム団員-----まあ、一位っすからね。
ザクレロ団長-----それって、なんか意味あるのか?
コルタナ団員-----せっかくだから情報を提供したまでよ。私の発言に一々意味を求めないでくれないかしら?
ザクレロ団長-----ああ、これは失礼。ではそろそろコルタナ団員の番だな。コルタナ団員と言ったらこれしかないかも知れないが。これは反省しておるのかね?

[05::17::00]

141111_01-thumb.jpgコルタナ団員-----コブナントの船はいつだって速かったわ。惑星の裏側で待ち伏せされたのよ。
ザクレロ団長-----ん?!...バグったか。でもジム団員がすぐに気付いてくれたからな。

[05::18::00]

ジム団員-----そうっすね。次に備えて準備してたっすからね。
ジムⅡ団員-----それに、実を言うと読んでくれているかも知れない方々からの無言の反応があったりして。応援順を記載したページが急にアクセスが増えたりしてましたよ。

[なんとなく組んでみた]

ザクレロ団長-----それは何となく嬉しいことだな。まあ欲を言えば、誰も書かないけどコメント欄も一応機能してるよ、って事だけどな。
コルタナ団員-----眠れた...?
ザクレロ団長-----ん?!...ああ、キミの操縦のワリにはな。って、バグは直ったのか?
コルタナ-----もちろんよ。それで次は何を反省するの?
ザクレロ団長-----ジム団員を困らせたダジャレシリーズだな。

[33::43::00]

コルタナ団員-----あら、これって反省するところかしら?
ザクレロ団長-----いやいや、反省どころかもっとやったら良いと思うよ。なにしろ場がなごむからね。
ジム団員-----でもさっきはダメみたいな感じだったっすけどね。
ザクレロ団長-----まあ、そう細かいところは気にない。今日はみんな優良団員だしな。それに記念すべきジャイアンツ戦三タテもコルタナ団員だよ。こういうことはコルタナ団員じゃなきゃな。

[42::48::02]

コルタナ団員-----解析中...。なんだかますます怪しくなってきたわ。
ザクレロ団長-----褒めてるんだから気にしちゃいかんよ。じゃあ、そろそろジムⅡ団員の番だな。優等生らしく淡々と好成績を収めていたようだけど、重要なところでやってくれるって感じだな。

[16::26::00 (01:00:00)]

141111_02-thumb.jpgジムⅡ団員-----交流戦はボクからだったんですね。でもボクからじゃなくてもチームは昇り調子でしたし。
ザクレロ団長-----そんなに謙遜しなくてもな。何事も出だしが肝心だからな。さすがはもう一人の応援成績一位だよ。
ジムⅡ団員-----それはどうも。
ザクレロ団長-----そして、これはこれで熱かった試合も見事に勝利してたがな。

[21::30::00 (06:04:00)]

ジム団員-----あれはマジでヤバかったっすね。
コルタナ団員-----そうね。それから朝からずっと日が当たっていた座席が熱かったわ。
ザクレロ団長-----まあ、確かに火傷するかと思ったがな。
ジムⅡ団員-----それはともかく、こういう僅差の試合を勝てるようになったのは素晴らしいですよね。
ザクレロ団長-----確かにそうだな。一点差で勝つというのは大変な事だし、見てる方もドキドキなんだが、勝てると喜び倍増だしな。
コルタナ団員-----解析中...。一点差勝利の試合も増えたわね。それにサヨナラ勝ちも多くなったわ。
ザクレロ団長-----それもこれもキミ達が優秀だからな。
ジムⅡ団員-----いや、ボクらは関係ないと思いますが。
ザクレロ団長-----そうか。まあ次に行くけどな。最後の試合は中止があったりしてジムⅡ団員になったな。これも応援成績一位になるだけの実力がもたらした事、ってことかな。

[67::75::02(録画)]

ジムⅡ団員-----いや、そんなことはないですが。でも最後の試合は勝てて良かったです。
ザクレロ団長-----その謙虚なところもまた素晴らしいがな。こんな素晴らしい団員がいるんだし、来シーズンはもっと期待して良いって事になるぞ。
ジム団員-----それは嬉しいっすけど。今日は反省会なんでもっと反省したほうが良いんじゃないっすか?
ザクレロ団長-----いや、そんなことはないだろう。キミ達は兄弟で一位だしな。言うことナシだし。
ジムⅡ団員-----でもいくら成績が良くても反省すべきところは常にあるはずですよ。学校のテストでも一度だけ成績が良かったからって気を抜くと一気に成績が落ちますからね。
ジム団員-----そうっすよ。
コルタナ団員-----解析中...。団長は気を抜きすぎよ。
ジム団員-----もしかしてこの前居残り反省を命じたのに全然反省してないんじゃないっすか?
ザクレロ団長-----えっ?!そんなことはないぞ。キミ達は良くやったし、今日はみんなでパーッと盛り上がるぞ!ってそういうことなんだが...。
コルタナ団員-----どうやら全然反省していないようね。
ジムⅡ団員-----ボクらにだって反省するべきところは沢山あるんですけど。そういうところに目をつぶってはいけないと思うんです。
コルタナ団員-----特に重大なミスを犯した人はね。
ザクレロ団長-----何を言っているんだ?!私は別にそんなことはな...。キミ達の活躍が嬉しいからこそ、こうやって褒め称えようって、ことなんだが。
コルタナ団員-----人をおだてて何かを誤魔化そうとしているわ。
ジム団員-----試合時間間違えたの、全然反省してないっすね。
ザクレロ団長-----エエッ?!というか、あれってそんなに問題か?
ジムⅡ団員-----下手に誤魔化そうとしなければ...。
ジム団員-----そうっすよ。反省できてないから誤魔化したりするんすよね。
コルタナ団員-----解析中...。あきれちゃうわ...。
ジム団員-----そうっすね。これは今日も居残りで反省してもらいましょう。
ザクレロ団長-----いや、もう反省は充分してるんだしな。
ジム団員-----それじゃあ、足りないってことっす。
コルタナ団員-----解析中...。そのようね。じゃあ、団長は居残り反省だし、私達はそろそろ行きましょう。応援成績一位の二人に良いものをご馳走するわよ!パフェの美味しい店を見つけたからみんなで行きましょう!
ジム団員-----マジっすか!?嬉しいっす!
ジムⅡ団員-----ありがとうございます。ボク、パフェとかけっこう好きなんですよ。
コルタナ団員-----それじゃあ、団長。あとは一人で反省してね。
ジム団員-----マジ反省っすからね。
ザクレロ団長-----なんだそれ?
ジムⅡ団員-----それじゃ、あとはよろしく。
ザクレロ団長-----というか、あの二人はスイーツなのかよ、ってことだがな。もう、解りましたよーだ。反省しますよ。反省!私の人生、反省ばかり。反省しなけりゃ夜も日も明けぬ。反省人間ゴゴンゴーン!...ヨシ!これで来年は優勝だ!反省終わり!

 ということで、ザクレロ団長の褒め殺し作戦大失敗の巻。そして、最後の意味の解らない反省はなんなのか?という謎も残しつつ(?)第三夜は終わりにしたいと思います。
 というか、今回の反省会はネタ傾向が強くなりすぎたので、別途まともな反省会もしたいような気もしますが。どうせやったところで別のネタを思いついたりしてダメになりそうだったりしますし。
 でも補足として何かやるかも知れませんが、反省会はこれにて終了。「補足」がなければ、寸劇コーナーまでしばしのお別れ。なんだかワケが解らなくても、パワーアップしてまた来年。スタジアムにて勝利の笑顔。まずは風邪に気をつけて。寒い冬を乗り越えよう。(なんだそれ?)

 ではまた!

コメントする