MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2008年8月アーカイブ

ジャマされた

創作日誌 Vol.1 , 日誌 Vol.3

 ホコリとか細かいゴミを吸い込むだけにしては掃除機の音はでかすぎる!と思いませんか?

 電気自動車(というかハイブリットカー)は危険なほど静かなのにねえ。

<!-- 関係ないですが、昨晩のモーレツなカミナリのゴロゴロをアレで録音するという発想はなぜ出てこなかったのか?--悔恨の極み。-->

くじけそうです

日誌 Vol.3

 なんだかやればやるほど難しくなっているような気がするのですが。

 今さらやっているヘイロー(難易度レジェンド)の話です。

 このあいだ書いたところからちょっと先に進んで、前半で一番ムズいと思われる場所に来たのですが、どう考えても無理という意味において瞬殺されます。

 リスタートするたびに「チーフ、助けてくれ!」という仲間の台詞が聞こえて来ますが、チーフは自分のことで精一杯です。

 というかXbox365(間違っている!)でやるとFPSでも3D酔いしないから良い、とか思っていましたが、シビアな設定でやると照準が合わせづらいのでムズいみたいです。と、同時にどうしてゲーム用の高詳細なマウスとかが売っているのか解ってきました。

サバイバー

日誌 Vol.3

 カミナリピカピカ、ピカピカミナリ!

 最近のヘンな天候は人間のせいなのか、それとも自然の成り行きなのか。

 そういえば、最近は涼しいなあと思っていましたが、私が子供の頃はこのぐらいの気温が真夏の気温だったような気もしますが。

 地球はダイジョブなのですか?それともダメですか?

 自然災害でやばいことになっても大丈夫なようにサバイバルの技術を身につけておこうかな。

<!-- 爆音で音楽を聴いていると外でモーレツな雨が降ってやばいことになっていても気付かないかも知れません。気付かなければなんとかなることもあるかも知れません。(ないと思う。)-->

(小4)のだしもの

創作日誌 Vol.1

 なんかかなり学芸会ノリになってきた the Peke Files の最新作です。

 まだ詳しいことは書きませんが、学芸会です。私は一人で楽しんでいます。

 問題は、まだストーリーが決まってないのに書き始めていることです。SFホラーサスペンスな要素がまだ全然出てこないのですが、ダイジョブでしょうか?ダメでしょうか?

 「創作日誌」なのでついでに書いておくと、最近作っている音楽はかなりクロマティカルです。でもクロマティックハーモニカは使っていません。持っていませんからね。

地アナ

ザクレロ団長

win.jpg
ザクレロ団長-----ひっさしぶりにカッチカチ!ついでにメダマがチッカチカ!

 ということで、今日は良い試合で勝った横浜ベイスターズというプロ野球チームです。

 それにしても内川選手がスゴイですよ。バットに当たれば全部ヒットになるといっても過言ではない好調さです。このまま連続打席安打の記録かと思いましたが、そう簡単に記録は破れませんでしたね。

 そんな感じでウッチー選手を見るだけでも生中継には価値があるのですがtvkがヤベイことになってきました。

 こんな感じなのでザクレロ団長の目がチッカチカになっているのです。

 ずっとこんな映像ではないのですが、かなりひどいことになっています。地デジに負けるな、頑張れ頑張れアナログUHF!とベイスターズ。

タブツブツレット

日誌 Vol.3

"デコ電"ならぬ「デコタブ」募集! - ワコム、「デコタブコンテスト」開催 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 タブレットもbツbツだ!

 ということで、タブレットのbツbツ度を競ったり、デザインのステキ度を競ったりするコンテストだそうです。

 サンプル作品を見ただけで勝てる気がしないので私はやりませんけど。でも私のきったねータブレットを作品だ!と言い張って参加してみるのも良いかも知れません。(良くないと思いますが。)

スペースウィルス

TecnoLogia Vol.1

宇宙ステーションがマルウェアに感染(ITmediaエンタープライズ) - Yahoo!ニュース

 駆除できて良かったですねえ。

 宇宙でウィルス(というかマルウェアですけど)が突然変異を起こして人類を滅ぼしかねない恐ろしいウィルスになっていたら大変な事でした。

 というネタはどうでもいいですが、こういう厳重にチェックされるべきものでさえもウィルスみたいなものに感染しているということは、ウィルス問題はけっこう深刻な問題なのかも知れません。

 気を付けましょう。

ダークマンタ

TecnoLogia Vol.1

asahi.com(朝日新聞社):「暗黒物質」捕まえろ スーパーカミオカンデに新空洞 - サイエンス

 宇宙は広く、そして真っ暗だん!

 名前がステキなスーパーカミオカンデで暗黒物質を捕まえろ作戦だそうです。

 詳しいことは知りませんが、いつものように巨大な施設でとても小さなことを調べるみたいです。

 もしもダークマタンらしきものが観測されたら是非とも私のところへ御一報いただきたいでございます。

TANAKA

TecnoLogia Vol.1

ソリッドアライアンス、第3弾「田中」USBメモリ

 田んぼの中には何がある?

 大方の予想どおり苗字型USBメモリの最新作は「田中型」になりました。なんか使い回しで「中田」とかも作れるのかも、とか思ってしまいます。それが可能なら「藤田」も出来ますね。

同社は、キャップの「中」を、使用中、休憩中、会議中などのメモ書きのペーパーウエイトや、おでこに貼って楽しめるとしている
だって。

ミラクルガイ

ザクレロ団長

lose.jpg
ザクレロ団長−−−−−オーミチかよ!

 ということでやられてしまいましたねえ。最初に断っておくと横浜ベイスターズというプロ野球チームの残念記事です。

 相手はホームランを打たれると必要以上に悔しい巨大チームですが、今日はボスキャラのハメ技ホームランではなくて打ったのが大道選手だったのでまあいいのです。ああいう個性的な選手は最近少ないですからねえ。

 そんなことよりも、私のミラクル方程式によって算出された奇跡のクライマックスシリーズ出場までの逆マジック(あと何敗すれば絶望的かという数字)は残り少なくなってきました。(ホントに計算したワケじゃないのですが、まだ可能性はゼロ%ではないですよね?って誰に聞いてる?)

 もうそろそろいいんじゃね?という声も聞こえてきそうですが、それでも負けるよりは勝った方が楽しいので応援はまだまだ続きますよ。

追記:新しく書くのは面倒なのでここにくっつけてしまいますが
ノムさん“物言う日本代表ヘッド”に立候補(野球) — スポニチ Sponichi Annex ニュース
これが実現したら結構面白いですよねえ。いろんな意味で。

クロマティかれ

創作日誌 Vol.1 , 日誌 Vol.3

 なんかダリーと思って寝たのですが、恐くて何度も目が覚めました。

 ポイントは恐い夢ではなくて、ただ恐くてウワァとなって目が覚めたところでしょうか。私ぐらい(ってどれぐらい?)になると恐い夢を見るまでもなく恐くなれるのです。

 というか、恐い夢が始まりそうで恐くなって目が覚めたという感じかも知れませんが。いずれにしてもせっかく1時間ほど寝ようと思っていたのに、ダリーままです。

 ホントは色々と作っているものを先に進めたかったのですが少ししか進めません。でも全然ダメな時よりは良いペースで進んでいる感じです。何の話か全然解りませんが音楽の話です。
<!-- ここは音楽サイトの音楽ブログということになっているので音楽の話に決まっています(?)-->

 毎度のことですが、名作を作ろうとすると何にも出来なくなります。なので「名作以外」を作る感じでやっていたら見事に「名作以外」が出来ます。不思議です。

クロマティカルに

Latest LMB , 創作日誌 Vol.1

 気持ちは画期的なのに脳ミソがついてきません。

 この前かいた画期的なアレというのは the Peke-Files の最新作なのです。

 シーズン2とか言ってるクセに何年も続いてるからシーズンの意味がない the Peke-Files ですが、あと2話でやっと10話になってシーズン3が始められるのです。早くシーズン2の最終回を書きたいので9話目は適当にヒドイ話になる予定でしたが、それでは面白くないので画期的なアイディアを採用したらかなり面倒なことになっております。

<!-- ついでに日本語変換ソフトがおバカになりすぎなのですが。「ヒドイはナシ」だって。ここにヘンな文ばかり書いているからいけないのかも知れませんが。-->

 次の話だけでサントラアルバムが一枚出来てしまいそうです。(というかヒドイサントラアルバムのほうが正確です。)

ケミカルハーバー

日誌 Vol.3

 ケミカルビーチ第二から少し進んだケミカルハーバーにはケミカルボートが沢山停泊しています。そしてケミカルな輝きもケミカリーです。

 再びケミカルビーチ第二へ戻ると、なぜかこれだけは昔から変わらない昭和の「あぶない!」です。ケミカルモンスターが水の中から現れるから気を付けろ!ということでしょうか。この「あぶない!」はかなりの名作だと思います。

<!-- もしかしてこの看板が残されているのは、これを撤去しようとするとけが人が出たり機械が壊れたりとかいう羽田の鳥居的なことだったら面白いですが。違うでしょう。-->

 ということで、これからもケミカルな風景を求めて東京ヘドロ散策を続けていきたいと思います。(?)