MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年1月アーカイブ

チョボチョボ

日誌 Vol.6

細かく進め。

プゥマンです。

寒すぎて、速く走ると風が痛いので、コマタでチョボチョボジョギングでした。

ついでにウチマタにしようかとも思ったのですが、意味がないのでしませんでしたけど。

というか、ちょうど良い服装がまだ良く解らないので、今日もサウナスーツ状態でしたが。

プゥマンでした。

ナントカしたい

Latest LMB , 日誌 Vol.6

 そうだ。

 ということで、書こうとしていた事を書く前に思い出したので報告です。

 スパム対策のためにほぼ全てのコメントが受け付けられない感じになっていたのですが、試験的に制限を解除して、代わりにキャプチャな感じにしてみたのですが。

 まあ、基本的にコメントとかほとんどない感じなので、どうでも良いことかも知れませんけど。でもたまにちゃんとしたコメントを書いてくれる人もいるので、やっぱりナントカしないといけないのです。

 ただキャプチャにしてもスパムコメントによってヤバい事になる被害は防げないかも知れないので、また前の制限された状態に戻る事も有り得るのですが。

 ついでに書いておくと、トラックバックの方も厳しく制限されていて、ほぼ全てのトラックバックが受け付けられていない状態です。スイマセン。

 といっても、最近はあまりトラックバックとかってないですかね?

 というか、書こうとしていた事を書いてないですが。

 しばらくスト4を頑張ってみたいと思っている「分類上コアゲーマー」ということでした。

<!-- やっぱりLMBの伝統にのっとり使うキャラはダルシムかな?という気もしますけど、最近のムチムチブームでチュンリも捨てがたいですし。まあ、どうでもイイですけどね。-->

別モノです

日誌 Vol.6

[号外]復活の中華ガンダム(風ロボット像) : ギズモード・ジャパン

捨てるのもったいなかったから、て。フヒュヒュヒュ...!mame_nano.gif

 というか、オリジナルの方はここで書いてなかったかも知れませんが、無許可な感じのガンダムが「ガンダム以外」となって大地に立っているみたいですけど。

 こういうことをしてくれるから、なんか嬉しくなってしまうのですが、怒った方が良いですか?

 でも「ザ★アニメージとかガンガル」とかもリンク先記事に書かれていますけど、昔は日本でも(巨大ではないが)似たような事をやっていた、という事でもありますしね。

 まあ、別にそんなふうに真面目に考えなくても良いのですが。

 でも何でもイイから、とにかくイロイロ付けてしまえ!という感じで、格好悪すぎでステキすぎますけど。

<!-- ネズミキャラ遊園地の時にもこういうやり方で対処して欲しかった気もします。-->

こっちはブライト

日誌 Vol.6

本当に夜? 夜にとられた昼間のような美写真コンテスト(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン

 さっきのダークファンタジーの続きではないですが、綺麗な夜の明るい写真のブライトファンタジーです。

 意味が解りませんがとにかく綺麗なので、なんか良いですよ。

 撮影時の設定の情報とか載っていますけど、私のデジカメでも長時間露光とかしたらあんな写真が撮れるのでしょうか?

 まあ、怪しい感じですが、上手くいかない気もするので「ちゃんとしたカメラ貯金」を始めようかな。

向いてないみたい

日誌 Vol.6

 私のモモがムチムチになっているし春麗でやったら勝てるかもよ、とか思って再びスト4に挑戦してみましたが、弱すぎてイライラすらしないのですが。

 攻略とかそういうことより先にワザが出ないんですけど、何でだろう?

 練習モードでやっても10回に1回ぐらいとかですし。

 さらに超必殺技みたいなのとか、絶対無理な気もします。

 スト2の時は上手くやれば基本攻撃で勝てたんですけどね。

<!-- というか、高画質な最近の春麗の足は良くみると気持ち悪いですね。-->

ダークショッピング

日誌 Vol.6

110130.jpg

 買い物に行こうと思ったら空がダークファンタジーしてたので、ダークファンタジーに買い物をしたのですが、帰りはもっとダークファンタジーでした。

110130_2.jpg

 というか、ダークファンタジーって何だ?って事ですけど。

<!-- ビルとかなかったらもっと綺麗なはずでしたが、残念賞です。-->

スカイッぺ

TecnoLogia Vol.3

ASCII.jp:ついに登場したAndroid用「Skype」 音声電話が格安で可能|必携!必読! Androidアプリ

 AndroidにSkypeがやって来たみたいですけど。

 まあ、私は毎月の通話料金はほとんど無しみたいな感じなのでどうでもイイですけど。

 まだイロイロと問題もあるみたいですが、上手く使えば通話料がお得になっちゃうかも知れないので、スマートな感じで使い分けてみたら良いと思いますが。

 ただ、電池の消耗の点はナントカなったら良いですよね。

 電話はないと大変な事になってしまいますし、みんなが必要なものなので、もっとお得で使いやすくなったらイイと思いますけど。

<!-- 私の場合は電話の音で集中が途切れたりするので、電話なんていらないとか思ってしまう事もありますけど。-->

<!-- Skypeではないですが、なぜかマメキャラフォンも時々電池がギリギリになっていたりするのですが、原因不明だったり。ただポケットに入れている時にはポケットの中で凄く熱くなっているのでヤバい事になっているのは解るのですが。-->

イットーショー!

日誌 Vol.6

 なんか、最後の美味しいところだけ盛り上がってしまった感じですが、久々にスポーツのドキドキでしたね。

 ボレーシュート!とか決まったの初めて見た感じですけど。

 というか、ナントカ応援団じゃなくて良いのか?という事でもありますが、今回は中途半端すぎるので団長などは出てきませんけどね。

 大会のことは知っていたので最初から応援してたらけっこう盛り上がってたかも知れませんけど、まあいいか。

 まだ寒いですけど、そろそろスポーツなモードにもなっておこうかな。

ケッショーセン!

日誌 Vol.6

今日はちゃんとテレビ欄を見たのでやっとサッカーが見れるんだな。

どうでもいいですが、テレビを見ながらソファでiPadで書いているとか、オシャレさんみたいですが、この部屋の散らかりようを見たら、全然そんな感じじゃないんだな。

iPadだと文体が変わるんだな。

ついでに書いておくと、iPadでWebページ内のフレームをスクロールしたい時には、指二本でアレすると出来ることに気付きましたが、というマメ知識だな。

暑いし寒いし

日誌 Vol.6

イロイロ地獄。

プゥマンです。

最近あまりにも寒いので、ジャージの上に風を通さないアレを着てジョギングしてみましたが、サウナスーツ状態で汗だくでした。

そして予想どおり、汗が乾くと極寒でしたけど。

風邪には気をつけたいですね。

プゥマンでした。

ムキッ

日誌 Vol.6

 この日本語変換ソフトは小学生並みだなとRHN。

 ということで、バージョンアップして変換の精度が上がったはずのアレなのですが、どんどんおバカになってる気もしますけど。

 まあ、私がここでヘンな文章を書くからソフトがヘンな学習をしてしまうのかも知れませんけど。

 でも時々出てくる有り得ない変換は前のバージョンではあり得なかった感じだし。

 ただ、進化していると思えるのは、私がイライラしている時に限ってヘンな変換をする学習機能が間違いなく機能しているという事ですかね。(←違うけど。)

<!-- 最初は「文脈を判断して変換できるようになった!」とか書いてあって期待大!だったのですが、私にとってはその辺は逆効果のような。-->

<!-- 前に使っていたのは誤変換のパターンが読めたのですが、今のは優秀になっているだけに、逆にヘンなところで誤変換していても気付かないんですよね。-->

<!-- というか、日本語ってややこしいです。-->

危険なアマゾン

TecnoLogia Vol.3

Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう! : ライフハッカー[日本版]

 なんか気になるので調べてみたのですが、私も変えた方がいいのかな?という感じだったり。

 というか、ブラウザに記憶させてしまっているので、どんなパスワードかほとんど忘れていたのですが「こんなパスワードだったのか?!」というパスワードを使っていたことを思い出したり。

 以前は気楽な感じでパスワードを決めていましたが、最近はいろんな方法で盗まれたりするので、脆弱性とかの問題以前に、もう少し複雑な感じに変えた方が良いとも思いましたけど。

<!-- 最近はインターネットでイロイロ出来ちゃうので便利ですけど、こういうパスワードとかIDの管理って真面目にやるとそれ以上に面倒だったりして。-->

HNUD::1296264501

Latest LMB

 やあ、みんな。白色矮星君だよ!wdKung_nano.gif

 さあて、ここで...。テヘッ。Little Mustapha's Black hole更新のニュースだよ。

 いつものように予言のコーナーが更新されたよ。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

 今回の「秘密の予言」は「ふぇう゛ぁもち」が腐らないように気をつけたい感じだね。

 「秘密文書」には埋蔵金のありかが記されている、というウワサだけどね。

 そして、昨日からダラダラした感じのコーナーも更新されたみたいだよ。

 スズキ・ピヨニカさんの公式ページの「その他の情報」にイラストが追加だよ。

 ピヨニカさんのお友達についてもっと詳しい事を知りたい人はGoldバージョンをお勧めするよ。

 なんで、ボクが出てきたのか?って感じだけど、ブラックホール君が出てきたらボクも出てきたくなっちゃうんだよね!

それじゃあ、またね!