MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年12月アーカイブ

オレのイーチーゴー

日誌 Vol.11

151231_06-thumb.jpg
HP: +5 (3s)

ということで前回に引き続き運動したあとはこういうのが美味しいのだ。

そして、適当に書いた飲んだ時の回復量が前回と一緒だということに気づいたり。これは本物の数値に違いない。

ただし、今回はストローを挿して飲もうとしたら中身が飛び出したのですが。良く見ると注意してくださいと書いてあるし。

飲む前に PER : -1 の効果でもある。(どうでも良いが。)

ラス1

日誌 Vol.11

ということで、今年のプゥマン納めはワのテイストでお寺ジョギング。
151231_03-thumb.jpg

前にも見たような五重のパゴダ。
151231_04-thumb.jpg

そしてhato.gifどうせハトなんだけど、これなら買うんだよな。
151231_02-thumb.jpg
ハトなんだけどな。

151231_05-thumb.jpg
ゴォル地点。

今年も一年、ほぼ一日おきでございました。来年も一日おきにジョギングでしょう。

明日は何の日?

日誌 Vol.11

151231_01.png
うわぁ、予定がいっぱいだ!

ということですが、OS のアップグレードしてからカレンダーに書いてある休日とかも全部通知してくれるようになってたり。

しかも12月26日は「Day After Christmas Day」とか通知されましたけど。クリスマス大好き過ぎなカレンダーでもあるのです。


<!-- そしてカラオケ店の酒のせいで頭痛が頭痛い。-->

バレたようだ

日誌 Vol.11

[ Googleの四脚ロボ、米軍から不採用通知を受ける。理由は「騒音で部隊の位置がばれるから」 - Engadget Japanese ]

あら?!気づいちゃいました?

という感じで、こんなのが武装して襲ってきたら悪夢だと思っていたのですが、なんかうるさくね?ということに気づいた人がいたようで、軍用には適さないという事になったみたいです。

でも色んな意味で多くの人に愛されてるっぽいこのロボットですし、戦争のない平和な世界で活躍して欲しい、という綺麗事も書いたりしますけど。

アミューズメントな場所でキモ馬車の馬としてとか。Googleだし自動運転の技術と融合させて人を乗せて勝手に目的地まで行ってくれるとか。

想像してみるとやっぱり悪夢なのは、このロボットの宿命に違いないです。

オイラはレースカーの運転手

日誌 Vol.11

ということですが Forza Horizon 2 のスターマン・カーこれも)がかなり増えてきて、ちょっと装飾とかも上達してたり。

なので、自分の車を色んな角度から眺めたり出来るモードとかないのか?という感じでもあったりしますが。

それはそうと、6つある街でレースした回数がそろそろ20回ずつという事になっているのに、どの場所にどういうコースがあるか、とか全然覚えてないとか。

というか、上手くいかなくて何回もやり直したコースでも覚えてなかったりしますし。

現実世界でも良く道を間違えるので、道を覚える練習も兼ねてさらにスターマンレーシングが続く。

<!-- そういえば正月用ゲーム買うの忘れてるし。-->

ウンコ神の季節

日誌 Vol.11

スパイダーマン付きのスターウォーズコラボは売ってなかったので普通のトイレ用洗剤を買ってきたのですが、尿石取れませんね。

体内に出来なければそれでイイ、ということでもありますが。

とにかく、ゴシゴシしたので、それ以外はピッカピカなオレの便器!

ゴキゲンだぜ。


<!-- 最初のネタがわからない人はモグリ。-->

ラス2

日誌 Vol.11


年末につきケミカルビーチ公園立ち入り禁止ジョギング。

迂回したらプラス1キロメートルとか。

この寒さで予定外の1キロは結構疲れるのだ。

ただ夏の灼熱地獄よりはマシですが。

そして久々にダークファンタジー・ゴール地点。

<!-- 手がかじかんで意識高いのにBluetoothキーボードでタイプが上手くできないですけど。-->

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

お知らせ

日誌 Vol.11

そういえば行方不明のエアコンのリモコンは無事に発見されました。

これで凍えることなく冬を過ごせそうです。

というか今のところ上着を一枚重ね着したら大丈夫な寒さでもありますが。

それよりも、ただいま部屋は18℃なのですが。冬本番に向かう 18℃は寒く感じるのに、春に向かっている 18℃は暖かい感じですよね。

ということでお知らせでした。

<!-- しかし部屋の片付けは全く進んでないとか。-->

ダブルな

日誌 Vol.11

さけるチーズにバター醤油味とか出てるとか。

スーパーで見つけたのですが、ちょっと手が出なかったのですけど。

なんというか、パンにゴハンを塗って食べるみたいな気もするのですが。

入っているのが本物のバターなのか、バター風味なのかでも違ってきそうです。

というか、買ってからこういうことを書け、ということでもあったり。

なので、調子が良い時に買ってみようかと思います。

つべこべ言うのはそれからだ。

寒いんだが!

日誌 Vol.11

年末なので部屋の片付けとかしていたりして、今回は模様替えに近いぐらいの結構大掛かりな感じでもあって、色んな物を動かしたのですが。

そうしたらエアコンのリモコンがどっかに行ってしまって、見当たらなくて寒いのに暖房できないのですが。

なんでもリモコンでやらせようとするからこういうことになるんです。

本体とかデカいし目立つし、さらに固定されてるから絶対になくすこととかないのに。なんで本体で操作せさせようとしないのか?ってことですけど。

もしかして、リモコンなくしたら買い換え時!という事にして儲けようとしてるんじゃないか?とか思いますけど。

もしも、ホントに見つからなくてメーカーに電話して「買い換えてください」と言われたら、面白いといえば面白いですけど。

じゃなくて、風邪ひいたらどうしてくれるんだ?ってことでもあるのですが。

リモコンとか旧世代の負の遺産みたいなことなので、家電メーカーにはこの問題を早く解決して欲しいのですけど。

<!-- ついでに書くとテレビとビデオとか似たような感じのリモコンでどれがどれのリモコンか解らないとかもありますしね。-->

実はムズい

創作日誌 Vol.2

頭の中に思い浮かんだことを何らかの形にするのは大変なのですが。

ただ難しさにも色んな種類があるのかも、とか思ったりして。

頭の中に思い浮かんだ風景みたいなものを絵にしてみようと思うと、細かい部分がどうなってるのか全然わからなくて、子供の書いた絵みたいになってしまうし。

頭の中に思い浮かんだ話を文章にする時には、単純なことなのに思った以上に沢山の文字を書かないといけなかったり。

<!-- ついでに書くと、頭の中に思い浮かんだカッコいい音楽を実際の音にしてみると、基本的にダサいとか。-->

頭の中の光景はディティールが曖昧で、物語は詳細すぎるという感じなのか。というか、これは何が得意なのかということにも関連してるのかも知れませんが。

そんな感じで、もうすぐストックが切れる隔週刊「Technólogia」の続きを書き始めたりしたのですが。上記のような問題で物凄い濃い50行だったりして。

一回分がだいたい100行前後という事になっているので、このままだと全然進まない事になってしまいますが。(酷い時の「ドラゴンボール」の少年ジャンプ一回分よりも経過時間としては短い可能性もアリ。)

まあ、アクセス数は予想どおりでもあるので、やりたいようにやりますけどね。(或いは、やらないという手もあるが。)

BBRニュース:15/12/28

日誌 Vol.11

キャロットちゃぁあああああ〜〜〜〜〜ん!!!キャッホーーーーー!!!!!

今日もキャロットちゃんが妖怪化されたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは久々にベランダ作業。
151228_01-thumb.jpg
:PNG 達を苗ポットから鉢に移してみたよ。
151228_02-thumb.jpg
なんとなく、ちゃんと根付いてくれるか心配な感じなんだけど、昨日の作業から一晩たった今朝は問題なかった。明日は知らない!キャッホー!

続きを読む: BBRニュース:15/12/28

ピヨニカン・23

日誌 Vol.11

どうでもイイのですが、ピヨニカさんの小遠足投稿の投稿日時が 12月23日の 23:23 で 23 祭りになっているのに気付きました。

どうせなら 12月23日 34:45 とかでも良かったと思いますが。でもいくらピヨニカさんといえどもそこまでの奇跡は起こせないのです。