MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年8月アーカイブ

60::54::04

ザクレロ団長

D 4 - 2 YDB
2017_zg_lost.jpg
ズゴック団員-----攻略できませんでした。
ザク団員-----また切り替えていきましょう。

ということでベイスターズですが。

今日は抑えられてしまった感じです。

明日からはまたホームに戻ってきますし、ここは盛り上がっていきたいところですね。

剃りたい時に

TecnoLogia Vol.5

[ iPhoneがひげそりになるLightning接続型シェーバー - ITmedia PC USER ]

iPhone って電話も出来るし、髭も剃れちゃうし、すごいすごい!

ということで Lightning接続の電気カミソリ登場。

これで、電車の中でメイクする女子に対抗できますね。(というか、しない方がイイと思いますけど。(出来ればメイクもしないで欲しいと思っておりますが。))


それはともかく、Lightningなので当然 iPad でもいけるということですが。別にやってはいけない事もないと思いますけどね。

水を…

日誌 Vol.12


足が長いとアシナガバチですが、短くても特にそんな名前にはならない。

というか、長いことが特異なので、アシナガバチ以外は標準バチ。

とかはどうでもいいのですけど、ジョギング中に水飲み場で休憩しようとすると彼らがやって来ます。

もしかすると、人が近づくと水が出てくるというのが解っているのかもしれないですけど、水を出した時にはすでに数匹集まっているとか。

頭が良いですよね。

それとは関係なく、炎天下のジョギングはかなりきついので、やるべきではない気がします。

###プゥマン

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

60::53::04

ザクレロ団長

D 3 - 6 YDB
2017_qb_win.jpg
キュベレイ団員-----良い勝利だ。
ズゴック団員-----明日も勝ちましょう。

ということでベイスターズですが。

今日は追加点も入りましたし、継投も上手くいって勝利でございます。

そして、飯塚投手が先発でプロ初勝利でしたね。

これまでも良い投球をしていましたし、この勝利でさらに成長してくれると良い感じです。

昨日の負けはちょっとアレでしたが、これでまた勢いが付きそうというところになっているので、明日もなんとか勝って欲しいですよ。

かわい...くない

SciEncia

[ 奇妙な新種カエルを発見、ブタ鼻で地中暮らし | ナショナルジオグラフィック日本版サイト ]

カワイイのでカエルの仲間は全部好きだと思っていたのですが、そうでもなかったようです。

というか、これはカエルなのか?という感じですが。土の中で生きる新種のカエル発見とか。

目が丸かったり、カエルのカワイイ要素はあるのですが、なんか変です。

カワイくなくても別に私には関係ないですけど。

色んな生き物がいて面白いですね、ということです。

調整中...

創作日誌 Vol.2

the Peke-Files の縦書き電子書籍版のためにシーズン2を読み直していますが、書いた内容を忘れているので時々面白いです。

それはともかく、縦書きPDF版のために使った原稿を元に作ったので、校正は済んでいるはずだったのですが、まだ脱字とかが見つかったりします。

やっぱり自分で書いたものを自分でチェックするのは無理があるというか。誤字脱字があっても自分で書いたものだと普通に読めてしまうんですよね。

なるべく間違いがなくなるようにしたいですが。

そして、公開はいつになるのか?というと、色々な予定との兼ね合いで全くもって未定です。

お楽しみに。

目覚ましドッキリ

TecnoLogia Vol.5

[ SIMフリー端末はJアラートを受信出来ない? 消防庁は代替アプリの利用を推奨 - Engadget 日本版 ]

ということですが、私は最近「Yahoo!防災速報」をインストールしてあったので、今朝はビックリしました。

しかも寝ぼけていたので、自分のいる場所が危険な地域ではないのに気付かずに、もうダメだとか思っていましたけど。

これまでは地震の警告だけしてくれるアプリを使っていたのですが、最近大きめの地震が起きても無反応だったりして、それで Yahoo! のに切り替えたのですが。

こっちのアプリは最近はずっと熱中症の警告がほぼ毎日通知されて、アラームが鳴っても私が無反応になりそうだったので、熱中症とかはアラーム無しに設定しましたが。

それはともかく、心配な人はこういうアプリをインストールしておきましょう、ということですけど。


<!-- でも、数分前とか数秒前に警告されても出来るのは心の準備ぐらいだったりとか。-->

59::53::04

ザクレロ団長

D 7 - 6 YDB
2017_rs_lost.jpg
レッシィ団員-----いけると思ったのに。
キュベレイ団員-----次は気合い入れていくぞ。

ということでベイスターズですが。

出だしは良かったと思ったのですが。追加点が欲しかったですね。

たまにはこんな事もあるということで、明日は勝ちましょう。

RestHouse マニア:Vol. 33

日誌 Vol.12

ついに、やっと、とうとう?
良く解りませんが、RestHouse 10周年記念で始めた RestHouse のベスト盤「RestHouseマニア」の最終章でございます。

内容がメチャクチャで恥ずかしかったりする記事を 10年分読み返すのはちょっとした拷問でもありましたが、これでやっとオシマイ。

最終章は 10年のうちでも特にアレな記事が多い初期の初期という感じですけど。最終章もレッツ・バスロマン!

続きを読む: RestHouse マニア:Vol. 33

アドオン婆

TecnoLogia Vol.5

まだ RestHouseマニア の最終章は書いてないですが、その前に思い出したのでアレなのですけど。

Firefox をアップデートしたらアドオンバーがまた使えなくなってるのですが。

前にアドオンバーが終了した時にはアドオンバーを復活させるアドオンが使えたのですが、今のところそのアドオンが使えませんという事になっていたり。

というか、なんでアドオンバーをなくしたのかというところから謎でもありますが。

インターネット歴が長い私にとっては、ウィンドウの下にバーがないと違和感ですし。あそこに色々とあるのは何かと便利だと思うのですが。

そろそろ「RestHouseマニア」を書かないと眠くなりそうなので、書いている間にアドオンバーが復活することを願いつつ、この記事はオシマイ。

もうすぐ

創作日誌 Vol.2 , 日誌 Vol.12

秋ですね。

ということで、コオロギが鳴いていたりするのですけど。

それよりも「Technólogia」が終わったら色々やろうと思ってたことを一つも出来てないのです。

とりあえず、あとで「RestHouseマニア」の最終章を書くので、これが出来たら今年の目標は達成という事になって、来年の準備を始めようかと思っていますが。

というのは嘘ですが、やることが大量だと何も出来ないまま終わってしまったりしそうでアレですが。

一つずつ順番にやるしかないのか。


<!-- ちなみに、RestHouseベスト盤である「RestHouseマニア」ですが、終わったら、さらにそこからベストの中のベストを決める何かがあるのです。-->

オンリーワン

日誌 Vol.12

だったら、ナンバーワンになれば、イインダ!

ということで、ロルフのチーズを食べながらル・マンのドキュメンタリー最終回を見ているのです。

というか、このチーズはスモークチーズではないので、ナンバーワンではないかも知れませんけど。

ル・マンを勝利するのはどのチームなのか?

数年前のレースなので調べれば解ることですが、まだ調べません。

そして、ロルフってなんだ?って人は調べたら解ります。

BBRニュース:17/08/28

日誌 Vol.12

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ハラペーニョソース作りで汗ダクダク、手がヒリヒリのキャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずはいつものベランダの恵み!
170828_01-thumb.jpg
雨と曇りが続いてあまり大きくならないゴーヤゴンはついにモクジン君サイズだよ!キャッホー!

続きを読む: BBRニュース:17/08/28