MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年7月アーカイブ

BBRニュース:17/07/31

日誌 Vol.12

見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もベランダ情報の時間だよ!

まずは夏の恵み第二弾から!
170731_01-thumb.jpg
トマトの赤!ゴーヤゴンの緑!ザルの白!

今ベランダはちょっとしたイタリアンさ!キャッホー!
ザルがなかったらバングラデシュだよ!

続きを読む: BBRニュース:17/07/31

47::43::03

ザクレロ団長

G 5 - 4 YDB
2017_zg_lost.jpg
ズゴック団員-----最後まで解りませんね。
ザク団員-----次は勝ちましょう。

ということでベイスターズですが。

これって前にもあった気がするという感じで、一番良いところで中継が終わって、ネットの速報に切り替えたら負けてたとか。

これはテレビのせいに違いないということで、ここは切り替えて8月盛り上がっていきましょう。

想定外の

日誌 Vol.12

ということで「シン・ゴジラ」を観たら面白くないか、ってことなのですが。

LMB でもお馴染みの場所(というか、住んでる場所の近所)が出てくるということで観てみたのですが、思っていた以上に面白かったり。

ここまでの面白さだったらもっと大騒ぎされても良かったんじゃないか?とか思ったりしましたが。

いろんな視点から観ても面白さがあるというか、そのせいで何がどう面白いのか?というのを説明するのが難しい感じもありますけど。

私としては映画が面白かった頃の日本の映画を観ている気分になったりしました。

その点で言うと、前にオリジナルのゴジラのサントラの作曲家の曲がテンション高くて良いと書いたのですが、劇中にも流れてたのにも気付いたりして。

流行とかは関係なく、やっぱり良いものは良いに違いないという事でもあったのですけど。

こんなことなら映画館に観に行けば良かったとか思っている感じなので、興奮気味で何を書いているのか意味不明なところもありますが。

なんか日本の大作映画が面白いと嬉しくてホッとするとか、そんな気分だったりします。

でも怪獣映画なのに、子供には難しいのがちょっとアレですけど。


<!-- ついでに書くと、最初の方の形態のゴジラが何かに似ているとずっと思っていたのですが、ハト君的ですよね。目が丸くて口がが尖ってクチバシっぽいですし。-->

鶏肉のハラペーニョのアレの何か

日誌 Vol.12

普通に切っただけじゃあんまりハラペーニョっぽくない越冬ハラペーニョの実ですが、酢とかニンニクとかと一緒にグツグツさしてピューレ状にしたら風味が良い感じであります。

ピューレってなんだ?って気もしますが、ピューレ状にするってレシピに書いてあったのでピューレ状になっているのですが。

それはともかく、ピューレ状のハラペーニョソースに鶏肉を漬け込んで焼いてみたりしたのですが。

いつものように中華スープの素で仕上げるとハラペーニョっぽくないので、今日はコンソメにしてみたり。

粉状のがないので固形のヤツを三分の一ぐらいにして、お湯で溶かしてからフライパンに流し込んだのですが。

鶏肉に付けた片栗粉がコンソメのお湯でふやけてちょっと違う料理になっているとか。

失敗と見せかけて色々と成功しております。

二回目に成功したら作り方を書くかも知れませんが、なぜかこういう時に二回目が成功することは少ないのです。

47::42::03

ザクレロ団長

G 5 - 1 YDB
2017_qb_lost.jpg
キュベレイ団員-----なんとかしたいものだな。
ズゴック団員-----明日は勝ちましょう。

ということでベイスターズですが。

結局初回だけという感じでもあるので、そのへんが悔しいところでもありますが。(追加点の分は取り返したと考えて。)

仕方ないといえば仕方ないですが、次は攻略したいですね。

そして連敗は避けたいので、明日は勝ちましょう。

今年は57年?

日誌 Vol.12

ということですがアマゾンのアレことプライム・ビデオで「デッド・シティ2055」を観たのです。

ブルース・ウィリスが出ていますが、トランスポーターさんと間違えたワケではないです。

それはどうでもイイですが、英語のタイトルは「Vice」なので、2055年なのかどうかはアレですが、多分劇中の新聞とかを確認するとそういう事だったに違いないのですが。

ただ、映画の中の世界は 2015年ぐらいにしか見えないのはどうしてか?という感じですが。おそらくあまりお金をかけていないに違いない。

でも色々な設定とかはけっこう面白いのです。

特に人造人間がなんか地獄的というか。もし自分がそうだったら?とか、実は自分が生きていると思っているこの時間も、実は作り物だったら?とか、そんなふうに思うと恐かったりする感じがよいと思いましたが。

人造人間のことを「レプリカント」と訳してあるからか、有名なあの映画とも関係があったりするのかとも思いましたが、特にないみたいですね。

お金をかけなくてもその他のところでけっこう面白いというのは良い事だと思います。

(というか、そう見えて実は制作費がスゴいとかだと逆に驚きですが。)

HNUD::1501289208

Latest LMB

hato.gifよお!ジメッとしてるけどハトだぜ。

なんだか、最近はニュースとか見てるとツッコミきれないぐらいグダグダで疲れるよな。

それはともかく預言だぜ。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

「秘密の預言」によると『土星が滅茶苦茶に入っている』ってことだから、あとで整理するのが大変だろうな。

「秘密文書」は盗賊がお宝を見付ける話だな。


それから今日は肉の日と見せかけて揚げ出し豆腐さ!

レンチンのな。

そして、なぜか甘辛ミソっぽい味なんだが。まあ美味いから良いよな。

それじゃあ、またな。

出来てるかも

日誌 Vol.12

そういえば音楽用パソコンのある部屋の模様替えをしているとか書いていた気がしますが。

一応作業の場所は完成しているんですよね。

でもいつものようにその他の場所に適当に置いてあるものがずっとそのままになっているので、模様替えは終わってないような感じなのですけど。

今回はスタンディング仕様にした時に買ったメタルラックを活用してモニタースピーカーの位置が良い感じかも知れません。

あとスピーカーの後ろが壁じゃないので、反響がなくなって聴きやすいような気も。

あとはパソコンのキーボードと、音楽のキーボードをどっちを優先するか、とか。その辺は永遠の課題なようですが。

今は音楽のキーボードが手前仕様です。

このあいだ買った electribe sampler も活用出来る場所に置いてありますが。

<!-- というか、アレって説明書がシンプルすぎる!ってこと書きましたっけ?他の作業をやってたので、まだあまり使えてないですが、初心者は説明書だけじゃなかなか使いこなせないです。-->

とりあえず色々とやる気は出てきているのです。

最近の FM5

日誌 Vol.12

グルグルしているよ!

ということなのですが、Forza Motorsport 5 は遅そうなところから初めて現在では車のクラスが「A」なのですが。

パワーのある車はアクセルを間違えるとすぐにスピンしてグルグルしてしまいます。

もしかすると調子に乗ってトラクションコントロールとかオフにしているからかも知れませんが。

でも、こういうシビアな感じとかは Forza Horizon シリーズとはちょっと違う気がします。


ついでに書くと運転を簡単にするためのアシスト関係はほとんどオフにしてたりするのですが。

こういうのって一度難易度を上げてしまうと、元に戻すのがもったいないというか、簡単になってしまうのがつまらないので戻せないのがアレですけど。

でも、前にも書いたかも知れませんが、カーレースのゲームってやればやるほど上手くなれるので、それを考えると難易度高めが丁度良いとも思います。

なぜか ABS だけはオンなのですが。


さらに書くと、ドライバターのレベルは標準より一ランク上止まりにしてます。

なぜって、1位がイイんだもん!
(というか、とりあえず全車種(クラス?)のシーズンが終わるまで練習ということで、レベルを上げるのはそれからで良いのです。)

ベトベトさん

日誌 Vol.12

170728_01-thumb.jpeg
週間予報を見たらずっと曇りということで、どうせなら気温の低い今日が良いので恒例行事なのです。

確かに気温は低かったですが、30℃弱ですし走れば暑くなりますし。そして、湿度がけっこうヤバい。

なので、到着した時には汗でベットベト。

でも、こういう飲み物はこういう時に美味しく感じるのか、けっこう良い感じでしたが。

しかも帰りもほとんど走って帰れたりして、栄養分も上手く補給できたようです。(というか、主に糖分?)

ただ、この公園は去年辺りからゴミ箱を撤去してあって、ゴミは持ち帰りみたいな事になってたり。もしかすると買った自販機のところにはあったのかも知れませんが、撮影場所からすごい遠いし、帰り道からも反対だし、ということで缶を持ったまま2㎞ほど走ってゴミ箱のある公園まで。

中に残っている水滴状のがビミョーに出てきて手もベトベトだったりしましたけど。

そういえば、今年は曇りなので劇的なフィルターで写りを誤魔化してあります。

ついでに、曇りなので途中の写真とかもナシです。


関係ないですが、梅雨ってまだ明けてないのか?という事でもありますけど。

期限が過ぎると梅雨明けという意味での夏が来ないで秋になるという事でもあるので、気分的にはそれで良いのですけどね。夏は苦手ですし。

47::41::03

ザクレロ団長

T 10 - 3 YDB
2017_rs_lost.jpg
レッシィ団員-----押してたと思ったのに。
キュベレイ団員-----切り替えて次だな。

ということでベイスターズですが。

3点目が遅すぎた、という感じだったでしょうか。

ちょっともったいなかった気もしますが、カードは勝ち越せたので次からまた頑張りましょう。

プニっと

日誌 Vol.12

右手の小指の爪が半分剥がれたのって、もうかなり前だったと思いますけど。

爪はもう元どおりなのですが、あれ以来爪の下の皮がなんか変なのはずっとそのままだったり。

爪の先の白いところの下に謎の皮が一枚挟まってる感じなのですが。

風呂に入ってふやけたら更に気持ち悪い感じになっております。

というか、これまでこんな感じにはならなかったのですが。爪を切ったタイミングとか風呂に入ったタイミングとか、色々と絶妙だったのかも知れませんが。

爪の間に柔らかいものが挟まっている違和感がウワァ...!ってなります。

もしかして、違和感があるということは、体の一部ではなくなってきているという事かも知れませんけど。このままカサブタみたいにポロって落ちたりしたら丁度良いのですけど。(でも触ると感覚があるので、そうではない気がします。)