MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2014年ナントカ応援団の反省会・第一夜

141109_04-thumb.jpgジム団員-----えーっと、なんか反省会やるみたいなんで、始めまーす。
キュベレイ団員-----なんだ、その締まらない感じは?
ザクレロ団長-----いや、今回は応援担当順に三人ずつ反省会やろうと思ったんだが、今回は私が三人の中に入ってるから、代わりにやってもらうことになったんだがね。
ザク団員-----だったらレッシィ団員の方が...。
ジム団員-----そうじゃないっすよ。今回ボクが1位だったっすから、晴れて副団長になったんす。
ザクレロ団長-----そうなんだよ。もともと副団長候補ってことで入って来たのに、あまりにアレなもんでね。これでやっと副団長になれたんだが、それにしても、もう少しちゃんと出来んのかな。副団長なんだし。
ジム団員-----そうっすね。なんか頑張ってみるっす。それじゃあ、ボクが司会みたいなんで始めるんで。

 ということで時間が経てば経つほどやるのが難しくなってくるのですが、RestHouseナントカ応援団の2014年シーズンの反省会がやっと始まります。それでは、色々と思い出しながらダラダラと始まる第一夜です。

ジム団員-----まずは一番バッターのキュベレイ団員からっすね。
141109_01-thumb.jpgキュベレイ団員-----そのようだな。だが私に反省するところなどなかろう?
ジム団員-----それはないっすよ。
ザクレロ団長-----意外と一番突っ込みどころが多いからな。
ジム団員-----まずはパピコっすね。

[03::05::00]

キュベレイ団員-----パピコの何がいけないと言うのだ?
ザクレロ団長-----それは良いんだが、パピコのお陰で勝ったみたいな感じだしな。
キュベレイ団員-----違うのか?
ザク団員-----もしそうだとしても、こういうことは小さい声で言うべきかも知れませんね。
ジム団員-----それから野球のルールは複雑っすけど、勝ったか負けたかは解って欲しいっすよ。

[13::21::00]

キュベレイ団員-----しかしあの試合はヒットが一本しか出なかったんだぞ。
ザクレロ団長-----あれは面白い試合だったな。
キュベレイ団員-----面白かったのならそれで良いのだ。
ザク団員-----なんだか無理やり良いことになってませんかね。
キュベレイ団員-----だが私の気迫に台風の雨は吹き飛んだぞ。

[43::49::02]

ジム団員-----あの試合は面白かったっすね。
キュベレイ団員-----そうだろう?細かいルールより気迫で勝てば良いのだ。気迫のお陰でこれまで勝てなかったイベントの日でも勝てたからな。
ザクレロ団長-----それはなんだか無理があるんだが。
ジム団員-----そうっすね。最後は気迫ではどうにもならなかったっすから。

[65::73::02]

キュベレイ団員-----まあ、写真を撮り忘れたのは反省している。これで私の反省ポイントは終わりか?
ジム団員-----まあ、そうっすね。
キュベレイ団員-----それじゃあ次はザク団員だな。早く始めるぞ。
ザク団員-----随分と慌てていますが。
ジム団員-----まあ、なんかやってみるっすね。今シーズンの初勝利はザク団員だったっすよ。

[01::01::00]
141109_03-thumb.jpgザク団員-----初戦を負けると連敗が怖いですからね。あの試合で勝てたのは良かったですよ。
ザクレロ団長-----だからって失神寸前てのもなあ。もう少しリラックスしても良いと思うんだが。
キュベレイ団員-----団長はリラックスしすぎじゃないか?
ザクレロ団長-----まあ、そんな気もするが。
ジム団員-----それからチューペットは今後は禁止っす。

[03::06::00]

ザク団員-----あれはコッソリ書いてあるんだが、ダメなのか?
ジム団員-----勝ち負けに関わることっすからね。
ザクレロ団長-----おおっぴらにパピコに頼るのも問題だが、気を抜いてチューペットを食べて負けるのはもっと問題だしな。
ザク団員-----それなら、今後はメンバー全員で気を付けていきましょう。
ジム団員-----でもお得チケットでの勝利は大きかったっす。

[48::54::02]

ザクレロ団長-----そうだな。これまでお得チケットを買うと勝てないって事が多かったから、なるべく普通の値段という感じになっていたからな。
ザク団員-----しかし、調子に乗ると失敗しますからね。
キュベレイ団員-----お得チケットの時は倍の声援を送れば良い。そういうことだろ?
ザクレロ団長-----まあ、それくらいしか我々には出来ないからなあ。
ジム団員-----マジ頑張るっす。

[61::68::02]

ザク団員-----サヨナラホームランの試合は盛り上がったんじゃないですかね。
キュベレイ団員-----おお、あれは良かったな。一瞬何が起きたのか解ってなかったが。
ザクレロ団長-----まさに最後まで解らないって感じだったしな。
ジム団員-----マジで熱かったっすね。ヤバかったっす。
ザクレロ団長-----それよりも、さっき「マジ頑張る」って言ってたの、なんだ?
ジム団員-----ん?なんすかね。流れ的に勝手に出てきた言葉っす。
ザクレロ団長-----それならまあ、納得かな。それじゃあ、そろそろ私の番か?
ジム団員-----そうっすね。まずは歯がなくなってたのがヤバかったっす。

[さらにミステリー]
141109_02-thumb.jpgザクレロ団長-----これは応援と関係ないんじゃないか?
キュベレイ団員-----何を言うか。気持ちのゆるみが歯の緩みにつながるんだ。
ザク団員-----スタートダッシュに失敗したのはこのせいかも知れませんね。
ザクレロ団長-----キミまでそんなこと言うのか?まあ、見つかったからいいじゃないか。まあ、見つけたのはズゴック団員って設定だったがな。

[大発見!]

ジム団員-----でもその後も勝てなかったっす。やっぱり気持ちが緩んでいるんすよ。

[30::42::00]

ザクレロ団長-----というか、それは歯があってもなくても一緒ってことにはならないか?
ザク団員-----まあ、そういう考え方もできますな。
ザクレロ団長-----ほれみろ。まあ最近は定期的に検診も受けてるしな。もうこういうことはないと思うぞ。
ジム団員-----そうっすか。じゃあ応援ネタに戻るっす。連敗を止めたのは良かったっすね。

[05::14::00]

キュベレイ団員-----4月はどん底だったからな。さらに連敗中となるとなおさらだが、あれは大きかったな。
ザクレロ団長-----そうだしな。それよりも球場の雰囲気はあんまり諦めムードでもなかったし、その辺も良かったな。
ジム団員-----それじゃ次っすけど。まあこれはマジやパイっすよ。

[57::64::02]

ザクレロ団長-----これはこのあいだも散々言われたし、もうイイんじゃないか?
ジム団員-----反省会だから反省しないとダメっす。
ザクレロ団長-----もう反省は十分したんだが...。
ザク団員-----いや。でもその前の日から余裕の発言でしたからね。さらに反省をしてもらわないと。

[57::63::02]

キュベレイ団員-----勝利宣言をしておきながら試合開始時間を間違えるか。大したものだな。
ザクレロ団長-----自分だって、ちょっと間違ってたくせに。
キュベレイ団員-----私の場合は間違っても勝つから良いのだよ。
ジム団員-----あっ、そういえばさっき見つけたんすけど。
キュベレイ団員-----なんだ?もうそろそろ時間がないから終わりでイイんじゃないか?
ジム団員-----いや、たいしたことじゃないからダイジョブっすよ。実はこのあいだの結果発表で見つかった以外にも時間間違いがあったんすよ。これ結構ヤバいっすね。

[24::35::00 (09:09:00)]

ザクレロ団長-----あーっ!やっぱりな。人のことばっかり言って、自分だって2回も間違ってるんだしなあ。これは反省点だし。
ザク団員-----しかし、試合は勝っているようですね。
ジム団員-----そうっすね。
キュベレイ団員-----ハハハハハッ!またしても私の勝ちだな、団長。十分に反省するがいい!
ザクレロ団長-----うーん...。やっぱり私が悪いことになるのか。
ジム団員-----それじゃあ、団長は居残りで反省っすね。
ザクレロ団長-----なんだそれ?
ジム団員-----副団長からの命令っすよ。このままじゃ他の団員の反省会の司会も出来ないっす。だからマジで反省してもらうっす。
ザクレロ団長-----副団長の命令、って。私は団長なんだが...。
ジム団員-----じゃあ、今日は団長以外、反省終了っす。
キュベレイ団員-----そのようだな。次から失敗しないように反省するんだぞ、団長。
ザク団員-----それじゃあ、次から頼みますね。
ザクレロ団長-----なんだ、この展開は...。反省するもなにもなあ。...ああ、そうだ!次から時間間違いについて言われないように、他の団員のミスを徹底的に洗いだしたらいいんだな。フッフッフッ...。徹底追求してやるから見ていろよ...。


 ということで反省会第一夜でございました。当初の予定よりもだいぶ削ったのですが、ミョーに長くなりました。だらだらしていてスイマセン。(でも文字数は少ないというウワサもありますけどね。)次回は旧ザク団員、ズゴック団員、レッシィ団員の三人とザクレロ団長。なんだか団長が息巻いているようですが、どうなるのでしょうか?
 どうぞお楽しみに。(というか反省会だから「お楽しみに」じゃなくても良いのですけど。)

コメントする