MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2008年4月アーカイブ

夏到来!

日誌 Vol.3

 四月でも エアコンつけたい 30℃

 最終日ではありますが、四月中に部屋の温度が30℃になってしまいました。もう夏ですねえ。

 冬は普通に寒いのに、春から秋は異常な暑さの私の部屋です。まあ、ここでは全てがヘンになるという決まりなので気温もヘンになるのです。

 「エアコンつけたい」と書きましたが、湿度が夏ほどではないので30℃でもエアコン無しで大丈夫です。汗もかきませんし。それに部屋の窓々を全々開々すればしばらくは春の気温に戻ります。

 そんな感じで、今年も「部屋が暑い」ネタが沢山書かれる予感がします。

<!-- 書き忘れましたがここは東京です。-->

ノスタルジア

日誌 Vol.3

 ブログみたいなことしてしまいます。(というかブログですが。)

 ということで興味を持ったものをケータイ写真に収めて、必要以上に補正してブログをしてみるのです。

 店じまいしたタバコ屋さんの写真なのですが、これまで自動販売機の陰に隠れて見えなかったタバコの宣伝。

 今ではタバコ会社までタバコを吸うな!って宣伝してるのに、昔はこんな感じだったようです。

 それにしても「暮らしにつながるこの一服」って意味が解りませんけど。まあ、なぜ吸っているのか良く解らないのに吸ってしまうタバコですから、宣伝文句にも意味はなくても良いのでしょうか。

<!-- 関係ないですがケータイのガビガビ写真はこの色にするといい味が出なくもない!?-->

CSですが

日誌 Vol.3

あのスミス大佐が蘇る! ドラマ『特攻野郎Aチーム』完全版が日本初放送 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

 まだ見たことがない人には是非とも見ていただきたいです。

 何も考えずに楽しめる「痛快アクション」です。残念ながらCSなので私は見ることが出来ません。

 どうでもいいですがリンク先記事の

笑いとロマンスのスパイスもふんだんに盛り込まれている
という説明のついている画像はちょっと間違っている気もしますが、気にしない。(あの二人の間にロマンスはないです。というか私も全部見たわけではないのであるのかも知れませんが。)

<!-- CSはチャンネルが多すぎて優柔不断な私にはなかなか加入の決断が出来ません。-->

その手があった

日誌 Vol.3

 私の都合により、ザクレロ団長がバンザイしている勝利画像は自粛なのですが、昨日は横浜ベイスターズというプロ野球チームが勝ちましたねえ。

 昨日、いつものインターネット速報のページを見た時にはすでに試合が終わっていたのですが、ピッチャーが寺原選手になっていたので完投勝利!かと思っていたのですが、違いました。これからは抑えにまわるみたいです。

 意外でしたが、先発には期待できるフレッシュな選手も沢山いますから、なかなか良い人選だと思いますよ。

<!-- ザクレロ団長はこのあいだの先払い画像の分があるので、しばらくお休みのあと、後払いの半分サイズから徐々に復活します。お楽しみに!?-->

巨大なネコでしろくろさん

TecnoLogia Vol.1

超巨大ネコ顔型マウス「しろーさん」「くろーさん」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/04/25

 このあいだはネーミングがよろしかったヘンなマウスですが、巨大ネコ型のヘンなマウスはどうでしょうか?

 このあいだのメタBON!!!と同様のHarikoテクノロジーで出来ていますが、なんだかでかいです。「くろーさん」はちょっと巨大おむすびにも見えてしまいますが気にしない。

 巨大なだけにちょっとタケーです。しかも

小さな机では、キーボードと並べて置けない。そのため、「使用の際は机の上を片付けてからにすることを強くお勧めします」と同社
だそうです。巨大なので仕方ない。

 というか次々に新型が登場する「面白そうだけど使い辛そうなマウス」シリーズですが、これだけ出てくるということはそれなりに売れているということでしょうか?

 今使っているマウスがそのうち少数派のマウスになってしまうことはなさそうですが、「決してない」ともいえないので気を付けたいところです。

もうしませんョ

日誌 Vol.3

 だいたい出来てるっぽいのでテスト終了。(さっきの投稿のこと。)

 文の最後に「ョ」がついているのは私の携帯の仕様です。嘘ですが。

 それにしても携帯で文章を書くのって、慣れたら長く書けるようになったりするのでしょうか。「お」を入力したいのに、ボタンを押しすぎて「ぁ」になってたり、状況によっては「ケータイぶん投げ」という新しい名物が出来てしまうかも知れません。

 そういえば一昨日のゲームコントローラぶん投げ事件ですが、どうやら私は最近気付かないうちにイライラを貯め込んでいたのかも知れません。昨日はスーパーのレジで店員と口げんかする夢を見ていましたし。しかも、その店員がすごくイヤミな感じで、夢の中でもイライラしすぎて目が覚めてしまいました。

 「ぶん投げ」といっても思いっきり叩きつけるとか、そういうヤバイ感じではないんですけど、思った以上に床が硬くてコントローラが壊れてしまったんですけどね。これからは思わず「ぶん投げ」したくなっても大丈夫なようにクッションとかを用意しておきましょう。

 実はすでに新しいコントローラを買ってしまったのですが、今日はイライラしてないはずなので使ってもダイジョブそうです。問題はMacでも認識されさえすれば動くはずのUSBゲームコントローラがちゃんと認識されるのか!?です。

 これまではMac対応となっていたものを買っていたのですが、探すのが面倒なので適当に安いのを買ってしまいました。ドキドキしながらこれからチェックするか、それともしばらくの間ドキドキするか、どうしましょうか?

 というか、壊さなきゃ良かったんですけどねえ。もう二度と「ぶん投げ」はいたしません!(と思っていても、そんなテンションの時もあるのさ!)

None

日誌 Vol.3

 携帯小説を書く練習でケータイから投稿してみます。

 というのはウソで、この間の記事が消える事件のためにリセットされたケータイからの投稿のテストですョ。

 目の前にもっと速く文字の入力でできるパソコンがあるのに、もどかしすぎですョ。

キッティキッティ

TecnoLogia Vol.1

サンリオ、ハローキティPCが2つの新デザインで登場!:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/04/25

 キッティキッティキッティキッティ、キッティキッティさん!(「キティ様に洗脳された人が歌うミッキマウスマーチ」より!?)

 爽やかでステキなデザインのキティ様ノートパソコンでございます。中身は「エプソンダイレクト社製の「Endeavor NJ 2100」」だそうです。

 こういうのも良いけど、筐体がそのままキティ様なノートパソコンは出ませんかねえ?(キティ様のことですから、すでにあるのかも知れませんが。)初代のiBookに耳とリボンをつけたらそれらしくなるかも知れません。

間違いダョ

Oi,Oi... , 日誌 Vol.3

 昨日の秋葉原ネタは何かヘンだと思っていたら間違っていました。(というか文章も滅茶苦茶ですが、それは気にしない。)

 「線路を挟んで」と書いていましたが、アキバと秋葉原の境目は線路の手前からでしたね。ということでこれまでの秋葉原と最近の秋葉原の区別は「あの辺とその辺」というかんじで「裏」とか「表」という感じではない感じです。

 そんな感じで訂正しつつ、秋葉原でヘンなニュースがあったのでついでです。

asahi.com:アキバの路上で「下着撮影会」、30歳自称グラドル逮捕 - 社会

 「ヘンな感じ」もやりすぎると捕まってしまうので気を付けましょう。結構有名だったみたいですが、この人のことは知りませんでした。

 私としては「自称」というところがステキだと思うのですが。でもやりすぎはダメだょ!

<!-- 何か楽しいので続いてしまっている「ダョ(だょ)シリーズ」ですがこの辺でオシマイにしておきましょう。-->

ドキドキだょ

ザクレロ団長

win.jpg
ザクレロ団長-----今日は一括払いで普通サイズの勝ち画像ですよ。ガーッハッハッハッ!

 団長は何を言っているのかワケが解りませんが、このあいだ「明日の勝利を信じて半分サイズの勝利画像を前払い」みたいなネタをやったのでこんな感じです。(というか前払いとか一括払いの意味が解りませんが。)

 というわけで、今日はハラハラドキドキながら最後まで集中した良い感じで久々勝利の横浜ベイスターズというプロ野球チームです。

 見ているのは疲れますが結構クセになるドキドキゲームは楽しいですよ。

 そういえば「打てそうで打てない不思議ボールのウッド選手」が勝てそうで勝てませんねえ。今日は試合には勝ちましたが勝利投手は別の投手でした。次に期待しましょう。

ダメだょ!

TecnoLogia Vol.1

わかってますか?Winnyの実態——ACCSが注意喚起リーフレットを配布:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/04/24

 「わかっちゃいるけどやめられない」という人が多いと思いますけど。

ファイル共有ソフトの利用は著作権侵害や情報漏えいなどに関するリスクが高いことを若年層に訴える内容となっている
ということですが、未成年者は喫煙や飲酒はダメだょ!と同じレベルになっている感じもいたしますョ。

 私としては仕事で使うパソコンでウィンニーしてしまう大人達にもっと訴えて欲しいのですが。

チョンプじゃないョ

日誌 Vol.3

アキバおしゃれ系飲食店チョムチョム秋葉原、本日オープン

 どっち線路を挟んでどっち側を「表」とよぶかはあなた次第、な感じになっていく秋葉原です。

 おしゃれになっても良いのですが、昔からある「ヘンな感じ」はなくさないで欲しいです。

<!-- 「お洒落でもいい。オタクっぽければ」-->

 どうでもイイのですが、昔は混んでいることなどなかった居酒屋に、最近のブームのおかげで入れないことがあるアキバは良くないです。

<!-- 「chomp ($akiba = …」こんなのもありましたが関係ないですね。-->

追記:本文じゃないので気付かなかったのですが、リンク先記事の下の方のテナント一覧が気になります。「バルakiba(ワイン&イタリアン)」という店にスペインの国旗じゃね?バルといったらスペインですが、料理だとパエリアぐらいしか思いつきませんから、料理はイタリアンになってしまったのでしょうか。でもそれだとオタクっぽくないので良くないです。(ヘンなところにムキになる私はオタクっぽいですか?)

まだまだダョ!

創作日誌 Vol.1

 おめでとうございます!ありがとうございます!

 ということで2800投稿目ですが、偶然気付いただけなのでどうでもいいです。

 私の性格的には「今日作って明日公開」という感じでいろいろ作りたいのですが、最近は大がかりなものが多くてそうもいきません。しかも、そういう感じだと、いろんな作業を並列に進めることもあるので集中するのがタイヘンですよ、という感じです。

 というか、何を書こうとしていたのか忘れましたが、いろんなものがなかなか完成しません、ということでしょうか。でも少しずつ進んでいるので、そのうちいろんなものがいろいろ完成するに違いありません。

<!-- あんまり時間をかけると、次第に作り始めのテンションが失われて、途中で「これはダメなんじゃネ?」とか思ってしまうので注意が必要です。-->