MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年2月アーカイブ

おぉ(9)

日誌 Vol.5

私は天才だ...。
フフ~ン♪フフフフ~♪

ということで、ケータイからの投稿が復活したかも知れないということになっているんだけど。

入力候補を使うと、文が変だし。

(改行が面倒だがね。)

出来たが(10)

Latest LMB

 「the Peke-Files(音がします)」でございます。「リヴェンガ」でございます。

 なんだか髪の毛が迷路になっているのですが、そんなこととは関係なく、最後の最後まで(誤字脱字以外で)修正するところが見付かったのは良いのか悪いか解らないですが、とにかく出来たのです。

 でも、寝て起きた時に浮かんだアイディアも入ったし、昨日の夜に酔っ払いの手によってアップロードされなくて良かったかも知れません。

 ちなみに「リヴェンガ」はSystem Of A Downの曲「Revenga」より、です。

<!-- Silverバージョンの容量不足が深刻になってきたので、古いMP3ファイルなどをいくつか削除しました。-->

ウエンズデー

創作日誌 Vol.1 , 日誌 Vol.5

 どうでもいいのですが、「the Peke-Files」を書き終えた日付が三作連続で水曜だということに気付いたので、巨大な水曜日です。

<!--
 日曜日「今日こそ書き上げよう!」と思ったけど...

 月曜日「ダラ...」

 火曜日「ダラ...」

 水曜日「やっと出来た!」

 ということかも知れません。
-->

チャレンジ中?!

創作日誌 Vol.1

100227.jpg

 魅惑の音楽サイトの画像が以前のバーチャルアルバムのridiculous仕様のままなので、早くPIYONICAバージョンにしたいのですが、昨年末に慌てて書いたジャケット画像は適当すぎで良くないので「ピヨニカたん」にチャレンジ中?

 「萌え絵 - Wikipedia」にある「萌え絵の特徴」を読んだだけで萌え絵が描けるのか?という感じですが、今のところ自分でもちょっと恥ずかしいぐらいに萌え絵っぽくなっています。

 だけど目とか影の付け方とか、いつもの絵と全然違うので、最終的にはいつもの絵になっている可能性もありますけど。(そうなると目が巨大過ぎてキモい絵になります。)

 服装を決めていないため現在ピヨニカたんは全裸なので、見付かるとヘンな容疑で捕まってしまうかも知れません。

<!-- というか、先に「the Peke-Files」を公開せい!ということを思い出したので、ソッチを先にやることにします。(というか、もうすぐお出かけの時間でございますけど。)-->

有題

創作日誌 Vol.1

 タイトルが決まったかも知れない、と思って空だったカギ括弧の中に文字を入れてみたのですが。

 最初からこのタイトルで書くと決めていたら、あのアルバムを聴きながら書いて良い感じの緊張感が出てきたりするかも知れなかったなあ、という気もしてきました。

 でも、実は去年の12月に全然違う話として書き始められて、ちょっとずつ内容が変わりながら、最終的には全然違う話になってしまったので、こんな感じでタイトルがどうしてもしっくりしないですが。

 本当は今日公開の予定でしたが、予想以上に時間がかかってまだHTMLファイルにもなっていないので、もうしばらく待ちましょうということなのですが。

 なんの話か解りませんが、最近作っているのは「the Peke-Files」の最新弾しかないので、それの話に決まっています。

ちょっと思っただけですが

日誌 Vol.5

 チャーハンに入れる肉はチャーシューが正解ですよね。

 違う!とかいう人もいるかも知れませんが、基本はそうだと思っています。

 でも、チャーシューって常に冷蔵庫に入っているアイテムでもない感じなので、妥協案でハムとかが入ると思うのですが。

 もしかしてハムよりもソーセージの方が美味しいのではなかろうか?ということをふと思ってしまったのですが。

<!-- 思っただけで実践するかどうかは知りませんけど。覚えていたら「行き当たり料理ばったり」するかも知れません。-->

作る前に

TecnoLogia Vol.2

マウス、自作応援キャラ「窓辺ななみ」テーマパック付18.4型ノート2機種 | パソコン | マイコミジャーナル

ななみちゃん♪ななみちゃん♪ご当地ななみちゃん♪

 ということで「パソコン自作応援キャラクター」なのにこれは完成品?!なのですが。

 でも、自作しようとして解らないことが出てきた時にはネットで検索しないと先に進めませんから、自作する前にちゃんと動くパソコンが一つ必要なのです。

 きっとそういうことです。

 そんな感じのナンデ君なんですけど。

 ちなみにアッチの「ななみちゃん」とコッチの「ななみちゃん」は別物だと言うことはちゃんと知っていますよ。

 ついでにアッチのななみちゃんに対抗して「ご当地ナンデ君」というのをやってみたいとか思っているのですが、怒られそうなのでやりません。

nandekung.jpg
これがナンデ君だよ!

デ・ナダ

日誌 Vol.5

 ここのスパムコメントはだいたい英語で書かれているのですが、なぜかスペイン語のスパムコメントをいただきました。

 グラシアス!

 というか、どうでも良いことを書いているという感じですけどね。でも辞書無しでスペイン語のスパムコメントの意味が解ったのでちょっと嬉しかったのです。

<!-- グラシ安全、グラシアン!-->

 アディオス!

<!-- 訂正(するほどもないですが):正確には「安全」じゃなくて「安心」でしたね。-->

無題2

創作日誌 Vol.1

 そろそろ完成だな、という感じで二回目の読み直しで色々修正もして、あと誤字とか脱字とか誤変換とかはカンベンな!なのですけど。

 どうでも良いですが、これだけ書いて読んでを繰り返しているのにいまだにタイトルが出てきませんけど。

 今回は書いている間に裏にある隠れたテーマが何度か変わっていたりするから、なんとなくどんなタイトルにするのか決めかねる感じでもあります。

 というか、タイトルが決まらないと公開できねいですけど。どうしましょうか?

 リアルに書き忘れてますけど「the Peke-Files」の最新弾のことです。

<!-- 関係ない(こともない)ですが:「あくどい」の「あく」って「悪」という意味ではないって知ってました?(「あくどいの意味 国語辞典 - goo辞書」とか。)-->

カミオカンデやで!

TecnoLogia Vol.2

T2K実験、スーパーカミオカンデでJ-PARCからのニュートリノの検出に成功 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 おぉ、スゴイ!のかどうか良く解らない感じで、ニュートリノってなんすか?というところから勉強しないといけない感じですが。

<!-- ニュートリノに関してはこれまで何度か説明を読んだことがあるのですが「ああ!そういうことね」という状態にならないので、しばらくするとすぐ忘れます。-->

 とにかく、茨城で発生させたニュートリノを岐阜で検出というのが、なんとなくスゴイですし。地図で見るとかなり遠いですしね。

 なによりも「スーパーカミオカンデ」という名前がステキなのでテンションが上がるっす!という感じなのです。

 というか、あまりにもバカっぽいので、今度ニュートリノ関してもう少し勉強したいと思います。スイマセン。

喰えるか喰えないか

日誌 Vol.5

 地獄コースをジョギングした後はトリカワのボーナスがあります。

 「もうすぐイラガマン」です。

 ということで、相変わらずトリカワ炒めがステキなのですが、トリカワを切っている時に見たことのないパーツがくっついているのが見付かりました。

 マカロニのような筒状のもので、ちょっとコリコリした感じがなんともキモいパーツでしたが、トリの一部だし喰えない事はないと思ってそのまま炒めたら、どれがそれだか解らなくなりました、

 もうすでに食べてしまったかも知れませんが、特に問題はなさそうです。

<!-- 後でどのパーツだったかを知ってオエッっとなるのかも知れませんけど。-->

 トリついでなので「McDonald's Fail(FAIL Blog)」より:

McDonald's Fail
by failblog

 これはちょっと喰えないですけど。もしかして偶然そう見えるだけかも知れませんけど。でも明らかに頭っぽいです。

 「そろそろイラガマン」でした。

春の気配だケロ

日誌 Vol.5

巨大犬フンかと思ったらカエルでした。

プゥマンです。

なんか急に暖かくて、チョー汗だくで、カエルまで出てきているし。

でも、ちょっと出てくるの早かったからもう少し寝ていたいんだケロ!とも言ってました。

<!-- でも、今頃は車に潰されてペシャンコになっているかも知れませんが。-->

プゥマンでした。