MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年1月アーカイブ

食べれれれません

日誌 Vol.5

asahi.com(朝日新聞社):間違って食べないで 「アポロチョコ」の入浴剤 - ビジネス・経済

 なんかお風呂アイテムって食べたくなるものが多いですよね。

 でも食べたら危険なので食べない方が良いですけど。

 このアポロ入浴剤は美味しくなさそうな色ですけど、もしかして石鹸とかで、もっと本物に似ている色だったら思わず食べてしまいそうです。

 ホントに食べないようにして欲しいのなら「アポロ チョコレート」ではなくて「アポロ 入浴剤」と書いたほうが良いと思いますけど。

 チョコレートって書いてあるから食べても良いのかと思ったじゃんか!という屁理屈でもんくを言われるかも知れませんし。

<!-- というか、今さら気付いたのですけど、このアポロっていう名前はアポロ計画とかのあのアポロのアレに形が似ているからアポロなのかなぁ?(聞いてどうする?ですが。)-->

#131 「コレクター」

Latest LMB

 みなさま、明けましておめでとうございま〜す!

 ということで、最新記事がクリスマスネタではなくなったので、Black-holicもようやく2010年です。

 #131 「コレクター」です。

 無理矢理書いたのでそんなに面白くないですが、面白いので読んでください。

<!-- 私のコレクションはまだ18ですが、沢山集めると「実績解除」とかあるらしいですよ。ウソですが。-->

 というか、今思いついたので本文中に書けませんでしたが、集めたアレで対戦とか出来たらスバラシイかも、とか。

予告か?

Latest LMB , 日誌 Vol.5

 ササミンビアは幸せの魔法!

 という感じで、アイスクリーム食べてない日は鶏肉喰ってんなぁ、ということに気付いてしまいました。

 それはどうでもいいですが、今日はPerlを書いてBlack-holicの長いクリスマス期間は終わるのか?!

 乞うご期待!ということです。

<!-- これまでもBlack-holic用のネタはいくつか思いついていたのですが、超大作向けのネタばかりで、書く気になれなかったり。(でも調子がいい時には、そのネタの中から何かをやるかもしれません。)-->

マタシタな

日誌 Vol.5

ジャージ買ったぜ!

プゥマンです。

前のジャージはLサイズでもズボンがツンツルテン気味だったので、もしかしてOサイズかな?と思ったのですが、ちゃんと寸法を見て、自分の股下も測って「L」でピッタリ良い感じ。

ところで、このジャージについている猫のようなマークはなんていう動物なのでしょうね?

PUMAというメーカーのジャージなんですけど。

プゥマンでした。

ホントに

日誌 Vol.5

 昨日のあれから、メールソフトを起動するたびに「ウイルスを発見しました」って出てくるのですが。

 もうそろそろ面倒になってきたので、早く迷惑メールを送ってくる人を全員捕まえて死刑にしてください。

 或いはぶん投げてください。

 もっとイロイロ書きたいですが、このあいだ怒りにまかせて書くべきではない、とか書いた気もするので書きませんけど。

 でも、プラズマガンでシールド剥がしてからハンドガンでヘッドショットしてやる。

ボクだけODST

日誌 Vol.5

 どうも、ルーキーですけど。

 ODSTも難易度レジェンドをクリアしましたけど、最後のステージで仲間のODSTはあんまり戦ってくれてないみたいなんですよね。

 ピンチになって仲間のいる場所に戻ると、みんなダラッとしてるし。お前ら何やってるんだよ!とかけっこう本気で怒っているルーキーはキモイですが、ODSTの仲間がもっと前に出てくれないと遠くから狙い撃ちで気持ちいい!のがあまり出来ません。

 でも慣れてくるとルーキーなのにマスターチーフになった気分です。

 という感じで、やっぱりHALO2以前に比べたら楽勝でしたが、それなりに面白かった難易度レジェンドです。難易度レジェンドならではのエンディングもささやかながらありましたし。

 どうでもいいですが、夜のニューモンバサは深夜のオフィス街みたいです。(最近は知りませんが、以前は秋葉原のメインの通りとかも9時ぐらいにあんな感じでしたけどね。)とはいっても、コブナントはうろついていませんけど。

 でも夜に一人の場面は音楽とかミョーに雰囲気があって良いです。

オレたちゃ不死身

日誌 Vol.5

 なんかHALO3 ODSTの難易度レジェンドも終盤になっているのですが。

 キャンペーンモードだとストーリーの進行上、ODSTのメンバーは死なないので、仲間がいる時には逃げ回っていると勝手に終わっているような気もする攻略法です。(実際にはもう少し頑張ってますけどね。)

 HALO2までは難易度レジェンドだとステージが始まって数分もしないうちに一人きりになってましたし、この辺はかなりゆるくなっている気がします。

 夜の街に一人きりのボク、ルーキーでもだんだん上手くなっているので、楽しいのですが。

<!-- ゆるくなってもハンターはどう考えても強くなっています。-->

<!-- ついでに:ファイヤファイトやってみましたが、一人だとつらい気もします。-->

中にもいる

TecnoLogia Vol.2

サンリオ、19型REGZAの「ハローキティモデル」を先行発売 -AV Watch

 そういえば、去年のクリスマスにBlack-holicに登場したリボンを付けたネコはどこへ行ってしまったんでしょうか?

 それはどうでもいいですが、リボンを付けたテレビです。

 いつものように、キティ様が書いてあるだけかと思いきや
チャンネル切り替え時や音量調節、消音設定などでハローキティが現れる

という趣向になっております。

 こういう感じで見た目をカスタマイズって、自由に出来たらイイですよね。パソコンなら壁紙とか、もう少しマニアックな人は専用ソフトを使って見た目を変えたり出来るんですけど。そういう事が出来るオープンなテレビがあったらステキです。(多分あっても買いませんけど。)

<!-- というかパソコンでテレビ見たら良いのですけど。-->

<!-- それよりもキティ様テレビと関係ないことばかり書いてね?-->

鶏肉だけじゃダメなんだ

日誌 Vol.5

ジョガーなら知っておきたい5つの栄養学 - 管理栄養士に聞く | ライフ | マイコミジャーナル

 また登場です。

 くたびれ気味なプゥマンです。

 本格的なジョガーではないですが、最近は週に一回は本格的な距離を走っていたりして、そうしていたら疲れがとれないとか、ですのでこういう記事を読んで食事について考えてみようかなとか、そんな感じです。

 基本的にはバランスの良い食事をしていれば問題なさそうですけど、気にし出すとアレが足りてないとかいうことになって、余計に食べてしまったりもあるかも知れません。

 こういうことを考えるのが面倒だから「サプリでいいや」とかなってしまうのでしょうか。

 というか、読めば読むほど「元気に走り回るにはこんなに栄養が必要なのか?」という感じで、だったらじっとしていようか、とか思ってしまいます。ウソですが。

 プゥマンでした。

プラン・オブ・バリュー

日誌 Vol.5

ASCII.jp:新しいiPhone用プラン登場 2月からも16GB版「0円」

アーハハハハー!バリュープランへようこそ〜!バリュープランでケータイをブッ潰せぇ!

 ということで、最近「バリュー」という単語を見るだけで「バリューサーカス」を思い出してしまってスイマセン。

 それはどうでもいいですが、iPhoneなのか、それ以外なのか、最近すごく悩みます。

 それ以外として注目なのがポケットの中でWiFiなあれなんですけど。

 ポケットの中のアレとちっちゃいノートパソコンとかの抱き合わせと、バリューなプランでiPhone「0円」とどっちがどっち?な悩みどころです。

 iPod touchがあるので、どっちかというとポケットの中有利な気もしますけど。

<!-- なんかケータイとかの通信料金ってややこしくて困りますよね。-->

そういえば読んでました

日誌 Vol.5

「ライ麦畑でつかまえて」などで知られる小説家のJ.D.サリンジャー氏が死去 - GIGAZINE

 昨日のHoneycrackに続いてあのころを思い出す感じになってしまいましたが、サリンジャーさんが亡くなりました。

<!-- Honeycrackとサリンジャーで「あのころ」なのは私世代の人だけなんですけど。-->

 サリンジャーさんの小説は自分から進んで読んだ感じではないのですが、読まないと単位がもらえないので読んでました。

 でも「ライ麦畑でつかまえて」とか、結構面白い内容でしたし、もっと若い頃に読んでいたら私のような人間には良い影響を与えていたかも知れません。

 中高生にはお勧めな一冊です。

 なんというか「ライ麦畑でつかまえて」という邦題がちょっと生ぬるい感じで、私が中高生の頃は読む気がしなかったんですけどね。私は恋愛の話だと思ってましたし。

 現代は「the Catcher in the Rye(ザ・キャッチャー・イン・ザ・ライ)」だから「ライ麦畑のキャッチャー」にしたら良かったかも知れませんけど、それだと野球の話みたいだったり。

<!-- 昔の翻訳だと「ライ麦畑の捕手」になっていた、というマメ知識も。-->

 時間があったらまた読んでみようかなあ、という感じです。


<!-- どうでもいいですが、ナントカ戦隊というネタは自重しました。-->