MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2013年6月アーカイブ

29::40::00

ザクレロ団長

YDB 3 - 2 D
zd_03_win_s.jpg
ジムⅡ団員-----超ウレシイです!
キュベレイ団員-----ハハハ!見たか。まだまだこれからだぞ!

 ということでやっとスッキリ、ベイスターズでございます。

 今日も8回までは負けていたのですが、最後まで諦めないでいるとこういう結果になるというか。

 守備でも良いプレーがありましたし、こういう試合で勝てるとチームが一つになった感じで良いですよね。

 7月になりますし、ここからが勝負ということでもあるので、この良い感じで盛り上がっていって欲しいです。

閉店セール?

日誌 Vol.9

このために走ったのに...。

プゥマンです。

130630_1.jpg
この前のジョギング後に美味すぎた100円ジュースですが、今日行ったらもぬけの殻。

今日はここでジュースを飲むために走ったようなものなのですが、安売りで100円になっていたのは在庫処分だったのか?

ついでにシーサイド地獄コースで10㎞弱走ったはずなのに、またGPSがおかしくて5㎞しか走ってないことになっているし。

今日は調子のでない日のようなので、残念賞として只今せせりを食べているとか。

塩コショウとハラペーニョパウダーに片栗粉をまぶして焼いたら美味であります。

プゥマンでした。

<!-- どうでも良いですが携帯のGPSは機種を換えるまでどうにもならない気も。もうすぐ換えるから良いですけど。-->

28::40::00

ザクレロ団長

YDB 1 - 6 D
zd_02_lose_s.jpg
ズゴック団員-----それは言っても負け惜しみに聞こえてしまいますよ。
ザク団員-----しかし、おかしいものはおかしいです。

 ということでベイスターズですが。

 どうしてアレがホームランになってコレはホームランにならないのか?ということをずっと考えてしまうのですが。

 まあ仕方ないか。それよりもやはり失点を減らさないと、ということでもあるのですが。

 明日こそ、絶対勝つぞ。

私はアレ型

TecnoLogia Vol.4

ASCII.jp:ユーザーが欲しいのは「メガネ型」より「腕時計型」

 私はPipBoyが好きなので腕時計型も良いと思いますが、神経に直接つながってるみたいな機能がないうちはメガネ型が理想だと思っております。

 というのは半分冗談ではありますが、多くの人が歩きながら電話をいじっている現実を見るとメガネ型の方が良いのではないか?とも思ったり。

 というか、歩きながら電話をいじっている人の大半はメールその他を読んだり返信したり、歩いてるナウしてたりなので、何型かに関わらず文字を入力するために危険な歩き方をするに違いないですが。

 でも体調の管理とかしてもらうためだったら腕時計型は理想なのかも知れませんけど。

<!-- そうはいっても、ジョギングアプリのGPSが滅茶苦茶で、あとから地図で確認すると道じゃないところを走っていたことになっていたりして、こんな感じじゃコンピュータに体調の管理は任せられませんけどね。-->

 スマホにはパソコンみたいなことは出来ないのと一緒で、メガネ型でも腕時計型でもスマホみたいなことは出来ない、ということかも知れませんけど。

 この辺が便利になるには技術の進歩を待つしかないかも知れませんけど。

 なんかこんなアンケート結果みたいなのに色々と書いてしまいましたけど、ホントに書きたかったのはFallout New Vegasで「PipBoy30億」を手に入れて爆笑だった、ということでした。
 けっこう苦労したのに、こんなオチかよ!という30億。(ちなみに、標準的なヤツは「PipBoy3000」です。)

探検できちゃう

TecnoLogia Vol.4 , 日誌 Vol.9

「軍艦島」がGoogleストリートビューに対応、立入禁止区域を含む廃墟全体が見られるように - GIGAZINE

 これはスゴい。これはヤバい。

 ということで、アドベンチャーゲームがしたくなる軍艦島をストリートビューで大冒険出来てしまうようになったとか。

 古代遺跡というほどではないのですが、植物が生い茂っていたりとか、ただの廃墟ともまた違うこの感じは素晴らしいです。

 私は廃墟好きってほどこういうのが好きなワケではないですけど、この島は普通に人が住んでいた時にも魅力的だったに違いないですよね。

 ホントに巨大な船みたいでもあるし、秘密の要塞みたいでもありますし。そしてやっぱりMyst島っぽいですし。

<!-- どうでも良いですが、ストリートビューっていつの間にか高画質になってない?という感じでもあります。-->

HNUD::1372466351

Latest LMB

 部屋が暑いのでエアコン入れたけど、窓を開けたら外の方が涼しかった、ってどういうことか?ということは予言の日でもあるので予言されました。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

 「秘密の予言」によると、ヒマになるのではないか?と思われますが、それでもスケベゲーをやるほどヒマにはならないだろうといわれています。

 「秘密文書」にはUFOに詳しいあの人っぽい人を始め、日本人っぽい人が多く登場するといわれています。
 内容は、古代に地球にやってきた異星人の話に違いないとも。


 そういえば、ブラックホール・スタジオ(私の部屋)で急遽始まった模様替えですが、いつものように終わったのか終わらないか解らないまま作業が進まなくなりました。

 というか、使えないワケではないけど使い道がない、半分ジャンクみたいなパソコン周辺機器とか、そういうのを片付けるのが大変なのですが。
 一番厄介なのがADC接続のAppleのディスプレイです。検索してみたら改造してDVIに無理矢理変えている人とかいましたが。私には出来る自信がありません。
<!-- というかAppleが使えなくなってゴメンナサイ企画として無償で改造すべきだ!とか。-->

 そして、まだ日記は終わらないのですが、模様替えのついでに秘密の作業場が作られました。
 なぜ秘密かというと、使わない時には完全に見えなくすることが出来てしまうからなのです!
 ただし、今のところ照明がないのと、メタルラックの上に何かを乗せて机状にしないと作業どころではない、という感じで機能していませんが。

28::39::00

ザクレロ団長

YDB 0 - 9 D
zd_lose_s.jpg
ザクレロ団長-----どうってことないさ。

 ということでベイスターズですが。

 なんかヒットが出なかったようですけど。

 ただし負けが一つ増えただけですし、大事なのは明日ですよ。

 今日は負けても残り二つ勝てればなんでもない負けになりますし。

ナンデ君ナノ決して下を向いてはいけない、とナンデ君が泣きながら言っているようです。

ピアニーコ

Latest LMB

 スペイン語に比べたら英語は出来る方なんだな、と思ったりしますが。それはどうでも良いのですが、「Dr.ムスタファ:訳」の世界で開催中ということになっているBelanova祭りが更新されました。

 今回はミーハーなスズキ・ピアニコさんが赤面しながら翻訳したという設定で「ロックスター」でございます。

 「直訳だと解りづらいと思ったので、コーラスの部分は最後だけ工夫して意訳にしました」という優等生のピアニコさんらしいコメントもあるとかないとか。

 それはそうと、スペイン語だと英語と違って知らない単語ばっかりで時間がかかるし、訳してみるまでそれがどんな内容か解らなかったりもするのですけど。今回はイメージどおりで成功でした。
(一応1/3ぐらいは最初から理解できているつもりなのですが。)

 そして、毎回違うゲスト翻訳なBelanova祭りですが、次は誰になるのか?一部ではナンデ君がやるんじゃないか?とも言われていますが、ナンデ君は「なんで...?」と言っているようです。

ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ

オッサンか?

日誌 Vol.9

よお、ネコオッサン君。

プゥマンです。

ジョギング中の公園でネコオッサン君発見。
130628_1.jpg
近づいたら毛繕い始めてしまったのですが、池で釣りをしているオッサンをベンチに座って見ているオッサンみたいな感じで座っていたり。

思わず止まって写真を撮ってしまいましたが。

関係ないですが、池の周りでくつろいでいるオッサンたちは夕方からビール飲んだりして、ジョギング中には羨ましい光景なのです。

130628_2.jpg
そして、この天気の良さはなんなのか?ということでもありますけど。

なんか秋みたいな感じだったので、このまま夏ナシで秋でも良いんですけどね。夏も良いのですが、最近の夏は暑すぎなのです。

130628_3.jpg
そして、今日の撮り川もちょっと違う。

プゥマンでした。

未来アスリート

TecnoLogia Vol.4

サングラス型コンピュータ Recon Jet 予約受付開始、期間限定で499ドル - Engadget Japanese

 雪山には縁のない人に朗報?という感じですが。

 スキーとかのゴーグル向けにはすでにあったウェアラブルなコンピュータのサングラス版的なものが予約開始ということです。

 とはいっても、基本的にはアスリート向けということで、歩きながらネットが出来るとか、そういうものではなさそうですけど。でも一応スマホと連携して着信とかメッセージの確認は出来るようです。

 いずれにしても、シュッとした顔立ちじゃないと格好悪くなりそうなデザインなので、スポーツはしてないとダメそうですね。

<!-- 値段的には買えちゃいそうなところがちょっと良いですけど。-->

28::38::00

ザクレロ団長

S 6 - 7 YDB
zd_05_win_s.jpg
ジム団員-----大爆発でなんとか逃げ切ったっす。
旧ザク団員-----まさに野球は2アウトからだな。だから最後まで諦めちゃいけないし、最後まで気は抜けないんだよ。
ジム団員-----マジっすね。

 ということでベイスターズですが。

 立ち上がりからかなり劣勢でしたが、大逆転が良い感じでした。

 しかもけっこうランナーは出しながらも、中継ぎ陣は最後のソロホームランの1失点のみでしたし。

 観戦してても疲れる試合ではありましたが、勝てばそういうのは関係ないですし。

 次の三連戦も張り切っていきましょう。

剛毛倶楽部

日誌 Vol.9

CNN.co.jp : 変質者撃退? 「毛深いストッキング」登場

 どうも。ジャパン・テイモー倶楽部の私です。

 今年は剃毛活動するのかどうか迷っているのですが、その前にこの記事の剛毛ストッキングは本物なのか?という問題があります。

 私はあんなに毛深くないので実際のところは解らないですが、靴下をはいて常に擦れているような足の先の方はあまり毛が生えないんですよね。

 なので、アレも実際の毛でつま先に近いところだけ毛が少ないのでは?という感じですが。

 でもジャパン・テイモー倶楽部としての意見を述べておくと、あれだけ生えていると剃ったらかなり血だらけに違いない、ということですね。

<!-- 本物なのかストッキングなのかはどうでも良くなっているとか。-->