MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2019年8月アーカイブ

ナンデスト氏の連邦日誌 15

日誌 Vol.14

はいはい、ナンデストさんですよ。

XboxOneのスクショをパソコンに持ってくるのって。iPadのXboxアプリが楽だと思ったんですが、複数のファイルを選択してアップロードする時はXboxからOneDriveにアップロードした方が良いですね。
というかXboxアプリは便利だけど所々使いづらいんですよね。

そんなことはどうでもイイですが、まずは夏の風物詩でホラーな感じですよ。
190831_02.png
前のグランチェスター・ミステリー・マンションはホラーになるはずが失敗だったんですけど、連邦は普通にうろついてるだけでもフェラルグールがいるからホラーなんですよ。

しかも最近はレベルが上がってしまったから更に恐いフェラルグールも出てくるんですけどね。

続きを読む: ナンデスト氏の連邦日誌 15

至福のグラデーション

日誌 Vol.14

190831_01.jpg
下から、カルピス1、豆乳3、かき氷3、ウィルキンたん3。

全部入れたら完全に混ざらないように軽く混ぜてから飲むのです。

始めはスッキリ炭酸氷で、次第に甘くなって、最後は濃厚カルピス豆乳。

HP100 AP50 RAD-10

いつの間にか特典

日誌 Vol.14

ということですが、映画化されるところまでは知っていて、盛り上がってもいたのですが、その後はすっかり忘れていた「セル」をアマゾンのアレことプライム・ビデオで見付けたので見たのです。

盛り上がっていたのは小説の方を読んで面白かったからなのですが、映画の再生時間が1時間40分弱とかで、あの世界を再現するには短すぎると思ったりして、最初から期待はしてなかったとかもあったりしたのですけど。

それで見終わった感想からいうと、やっぱりちょっと違うのです。

でも、ゾンビ的な部分はけっこう面白かったり。違うなりに楽しい(というかホラーなので恐い)映画ではありました。

ただ小説の方は私がスティーブン・キングっぽいと思っている面白さが満載でもあったので、短くまとめてしまうのはもったいないような。

これを見て何が起きているのかもう少し知りたい、と思った人は小説を読んだら良いのだと思います。(といっても小説の方は詳しいだけに、最終的にもっとモヤモヤするとかもありますが。(ちゃんと解決しないシリーズはスティーブン・キングが良くやることみたいです。))

紅葉の時期に行きたくなる

日誌 Vol.14

奥多摩は良いところだねえ。

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで見ていた「駐在刑事」が最終回だったのです。

終盤に向かうにつれて緊張感が増していく感じもあったのですが、やっぱり安心して見ていられるような。
平日に見るのはこのくらいのが丁度良いドラマでした。

1話で完結する事件の回を増やしてもう少し見たいという感じもありますが、ちょっと物足りないぐらいが丁度良いのかも知れませんし。この辺はビミョーですが。

風景を映してるだけでも見ていられるとかもあるので、それも良かったかも知れません。


<!-- 秋になったら行きたいと思ったのですが、最近あんまり時間に余裕がないのでアレです。-->

にゃじゃない

日誌 Vol.14

最近「吾輩は猫である」を読んでいるのです。
読んでいるといっても、一生懸命読んでるのではなくて、適当な感じですけど。

ネコがレトロな言葉を使って話しているのがなんとも言えない味わいですよね。

なので、ネコが喋っているような文を書く時には、語尾に「にゃ」とかつけるのではなく、少し堅い感じの言葉遣いが良いのだと思います。


どうでもイイですが、家にある文庫本はスゴい昔に買ったのですが、当時は文学というのは難しくて暗いものだと決めつけていたりしたので、この小説も難しくて暗いものとして読んでいました。
なので、何が良いのか全然解らなかったという、昔の私バカアピールとかも。

63 :: 56 :: 03

ザクレロ団長

YDB 4 - 2 S
190401_09.jpg
ザクレロ団長-----良い感じ!

ということでベイスターズですが。
勝利でカード3連勝です。

前のカードで3敗している相手だったので、取り返して欲しかったのですが、そのとおりになってくれました。

次からまた大事なカードですが、この勢いで勝っていきたいですね。

62 :: 56 :: 03

ザクレロ団長

YDB 7 - 6 S
190401_17.jpg
ジムⅡ団員-----最後の最後でやりました!

ということでベイスターズですが。
延長12回のツーアウト満塁から山本選手のサヨナラヒットで勝利でございます。

苦しい試合でしたが、リリーフ陣の粘りも良かったですね。

この勢いで明日も勝ちましょう。

これを見たら次はこれでしょう

日誌 Vol.14

ということで、スターウォーズの新作の映像をYouTubeで見た後に出てきたお勧めなんですが。
190827_06.png
果たしてスターウォーズはどうなってしまうのか。

頑張れスターウォーズ。
負けるなスターウォーズ。

ナンデスト氏の連邦日誌 14

日誌 Vol.14

はいナンデストさんですよ。
もうちょっとでストック分のスクショが終わるんですけど。

それはともかく、続きを書きますね。

今回はマクレディとのその後なんですけど。
ベッドを作ってあげてマクレディとは仲直りって事になったんですけどね。(ちなみに、この「仲直り」っていうのはゲーム内のイベントじゃなくて、私の脳内での出来事ですけどね。)

まだマクレディと一緒に旅を続けるというクエストが完了してなかったんで、一緒に旅を続けることにしたんですよ。

せっかく一緒に行動するんですからね。人のものを着るのが好きなマクレディに私が手に入れた服をあげることにしたんですよ。
190827_01.png
マクレディ連邦貯蓄銀行がマクレディ上級聴罪司祭に!ブヒヒヒ...!

続きを読む: ナンデスト氏の連邦日誌 14

週刊ナントカ応援団 (2019年 22回目)

ザクレロ団長

190401_09.jpg
ザクレロ団長-----週刊ナントカ応援団〜ん!アッという間に8月も最終週ってことだが。まずは先週のベイスターズを振り返っていくよ!

190401_13.jpg
ズゴック団員-----先週の成績は2勝4敗。出来れば五分でいきたかったところですが、悔しい結果になりましたね。

190401_11.jpg
ジム団員-----マジっすよね。首位との直接対決は勝ち越したっすけどね。負けた分は次に返すしかないっすね。

続きを読む: 週刊ナントカ応援団 (2019年 22回目)

ワイルドだろぉ

日誌 Vol.14

そういえば日曜日は Top Gear を見る日になってたこともあったのですが。

同じくBBC関連ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「ワイルド・アラビア~神秘の王国」を見てみたら面白い。

アラビアの自然を中心に色々とドキュメンタリーしているのですが。この雰囲気がたまらないというか。
映画を見ているみたいだったり、ゲームをやってる時みたいに没入感があったり。

(あと吹き替えの声が格好いいとかも。)

BBCってスゴいのだと思いました。

BBCをお手本にしているところも、このぐらいのものを作ってくれたら「ぶっ壊す」とか言われないと思います。
少なくとも私は受信料高すぎ!とか思わないでしょう。


<!-- ついでに書くとあの受信料はあの放送局の番組を作るためだけに使われているのではない、ということも知っておきましょう。(見てなくても知らないうちに恩恵を受けている可能性もなきにしもあらず、だったりですし。)-->

BBRニュース:19/08/26

日誌 Vol.14

壁に張り付いているのはクワガタじゃない!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

なんとなく秋の気配を感じるけど、どうせすぐに暑くなるに決まっているブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはゲストが登場!
ハナムグリ、花にむぐらず、miniTMT!
190826_01.jpg
これって食べようとしているのか良く解らないけど。
カメラを近づけすぎたら腕を広げて威嚇していたよ。
彼にとっては大事なものって事に違いないわね。

続きを読む: BBRニュース:19/08/26

やっぱり面白い

日誌 Vol.14

ということで Forza Horizon 4 の続きなのですが。

目標は達成できたので、違う車に乗ったのですが、イライラしていた原因は前に乗っていた車のせいだったようです。

ちゃんと曲がれる車はレースでも気持ちよく走れますし、結果に納得いかないで何回もやり直ししたとしても楽しいですし。

まあ、最終的には高速道路を逆走したら全ては解決するのですが。