MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年6月アーカイブ

ナハ...

ザクレロ団長

lose.jpg
ザクレロ団長-----昨日よりは良かったが...。

 ということで、沖縄遠征は残念な結果になってしまった横浜ベイスターズというプロ野球チームですが。

 アレの直接対決という事でもあったので、逆に変なプレッシャーがあったとかではないと思いますけど。

 まあ、直接じゃなくても他で勝てば良いですし、気を取り直して次は広島でガンバレ横浜ベイスターズというプロ野球チームです。

<!-- なかなか横浜に帰ってきませんな。-->

多分ない

日誌 Vol.5

 ということで、今月は特にRHN的なことはあまりしなかったのですが、月間の投稿数がもうすぐ200投稿になりそうで、頑張ってみようかと思ったのですが。

 でも逆にこういう時に一言投稿連発でトイッタ!とかやっていても、それはそれで違う感じなのでRestHouse の伝統ではないですが、それに近い感じで、意識して短いどうでも良い内容を投稿はしない、ということにすると恐らく今月も200投稿目は無理です。

 という報告です。

 ついでに書くことがあったような気もしますが忘れたので、ではまた会おう!

<!-- と思ったけど思い出したのですが、今日見付けたオモシロ記事に対していちいち何かを書いていたら200投稿達成できてるのですけど、なぜかそうなりません。-->

UTF-48というアレ

TecnoLogia Vol.2

【PC Watch】 AKB48のメンバーがワコムのタブレットを使って七夕の祈願

 ということで、アカバネ48と同じ土俵に立つことになってしまったLMBですけど。

 でも、ホントにかなえられる願い事という意味では私の方が一歩抜け出している感じですよね。

<!-- というか、私が「このパソコン」を新しくする前に書いたのでブラウザがやばくなって短冊を書く次まではいってないので、万が一選ばれれても私に連絡は来ないと思います。-->

 というか、七夕に短冊に願い事を書くと叶うというのは誰が決めたのか?という感じで七夕の織姫と彦星話って願い事とはあまり関係ない気もしますけど。

 織姫と彦星が7月7日の夜に子供たちにプレゼントを配る、ということだとけっこう盛り上がるのですけど。

<!-- どうでも良いですが、私が「100万円相当」を手に入れるとしたら、それはソコソコのパソコンとソフトとワコムのタブレットか液晶タブレットなので、それで格好いい、あるいはスゴイ、あるいは萌えるイラストをたくさん書いて、大人気になって、そうなったところでワコムって最高だよな!という事を言い始めるので、ワコム様は出来れば私に「100万円相当」をお願いします。連絡先は入力出来ませんでしたけど。-->

私かモオルダア捜査官だったら

Oi,Oi...

asahi.com(朝日新聞社):実弾入り拳銃、トイレに警察官置き忘れ 東名高速PA - 社会

 というか、見付けたのが酔っ払った私でなくて良かったですね、という感じで、たまに記憶にございませんが部屋にBB弾が散乱していたりするんですけど。

 でもこういうのって、けっこう危険だとも思いますけど。ほとんど銃社会でないだけに、逆に本物も偽物もわからないですし、前に許可なく猟銃を持っただけでダメみたいな事もあった気がしますし。

 いくらウ○コが切羽詰まっていても、拳銃は常に最重要事項でお願いしたいです。

良く冷ますこと

日誌 Vol.5

夏のアチチな体にはクールダウンスポットを冷やすといいらしい : ライフハッカー[日本版]

 最近私を苦しめていたナントカ骨膜炎も運動の後に冷やすと予防になるとか書いてあったので、アイシングはけっこう重要だと思っておりますが、体全体を冷やしたい時には重点的に冷やすと効果的な場所があるとかです。

 最近はケガ予防とかでなくてもシャワーを浴びないと汗がやばすぎてダメな感じですけど、冷たいシャワーで体を冷やすと疲労も残らないような気もしますし、冷やすことは重要なのかも知れません。

<!-- でも運動前のウォームアップも忘れずに。-->

より人間的

日誌 Vol.5

『Portal 2』:愛嬌たっぷりの新たな相棒「ウィートリー」(動画):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 前作をプレイしたのはつい最近だったのですが、なんか世界観が面白くて続編も楽しみなPortal 2ですが、新しいキャラみたいなのが登場してくるようです。

 ドジッ娘ならぬドジ男子的なキャラな感じもしますが、スターウォーズのC-3POとか、そういうことですかね。

 ただ、前作の「誰もいない感じ」が良かったことを考えると、あまり人間的なキャラが出てるとまた別のゲームになってしまう気もしますが、日本ではそれほどではなくても世界には続編を待ちわびている人が沢山いるゲームみたいなので、恐らくガッカリする内容の続編にはならないと思いますけど。

<!-- でも「Myst V」はちょっとガッカリだったので途中で止まったままになっていたりしますけど。-->

<!-- というか、リンク先記事の動画に出てくる場所が前作と同じ場所だということだと、前作でもどこかにこのニューキャラがいた、ということですけど、そんなことは考えてはいけませんね。-->

仕方ない

ザクレロ団長

100614_6.jpg
ザクレロ団長とジム団員-----ァァァァァンンンアアアア...!

 ということで、旅人が解説中ですが専門家の意見を聞くと自分の意見が書けなくなるのでテレビを消して、と。

 そんな感じで、大会直前ににわかに盛り上がってしまったRestHouseナントカ応援団ですが。今回のワールドカップはなんか良かったと思いますので、あえてヤッホッホ画像にしておきました。

 高校野球とかみたいに引き分け再試合とかあったら良いのに、とか思ってしまう感じでPK戦は「なんか違う」という気もしますけどね。

 なんとなく今日は負けない気もしていたのでザンネンですし、明日からはビールを飲んで良い理由が減ってしまってなんだか寂しいですけど。

<!-- ビールは好きですが栄養が豊富なのであまり飲めないのです。矛盾しているという気もしますが。-->

 今回のワールドカップは終わってしまいましたが、応援するモノがなくなって寂しいな、というサポーターの方は我々と共に横浜ベイスターズというプロ野球チームを応援してはいかが?

 チャレンジャーという意味では似たような感じですし。

<!-- 最後はなぜかプロパガンダかよ!ですが、でも今回は感動してちょっと泣きそうないいチームでしたね。-->

<!-- でもRestHouseナントカ応援団は明日もまだ試合があるので、明日は気をぬかずに勝利の美酒を買い出しです。-->

五点ずつはダメでしたが

ザクレロ団長

tie.jpg
ザクレロ団長-----おかしいなぁ...。

 とうことで、今日の二試合目はけっこう盛り上がっていますが、一試合目はどうしたんだか横浜ベイスターズというプロ野球チームという感じですけど。

 まあ、こういう試合は、どんな状態のチームでもあり得る事ですけど、最近あまりノリきれない感じなので気になってしまいます。

 とりあえず、明日ということで今日の分を取り返してホシイでございますが。

<!-- その前に、本日の第二試合ですけど。ナンかありそうなので頑張って欲しいですよ。-->

途中エール交換

ザクレロ団長

dancho.jpg

ザクレロ団長-----沖縄では苦しい展開の試合が続いておりますが、これから逆点をするとなると他の試合が始まってしまうので、ここで試合の途中ではありますが、ジム団員がエール交換です。

100614_5.jpg
(画像は日の丸?)

ジム団員-----アイー・パラグアイー、なんとかかんとか、なんとかかんとかー...真っ赤に燃える〜♪

 ということで、ギリギリな感じですが、ジム団員の実家のあるジャブローでは良く歌われていたということでこの曲です。(ちなみに「パラッグアイの、お弁当箱に♪」というのもありましたが、いずれにしてもパラグアイは難しいです。)

 それよりも、一回に五点ずつとれば同点だ!ガンバレ横浜ベイスターズというプロ野球チーム!でもあるのですが。

あと300行?

創作日誌 Vol.1

 なんであの二人はこんなにおバカなのか?と思ってしまいますが、私はエフ・ビー・エルの二人を本物の方の二人以上に愛しております。

 それはどうでも良いですけど、最初から最後までずっと迷いながら書いていたので、修正するところが多すぎて読み直すのが大変だったり。

 あと300行というのは多いのか少ないのか解りませんけど、それ以外にちょっと追加の文をどこかに入れられないか?とか考えていたりもしますし。

 ホントはもっと早く終わる予定でしたけど、すっかり夏になりつつあるので季節を感じさせるような事を書いてなくて良かったと思っておりますが。

<!-- 目標は7月1日にしておきます。-->

タpタp

日誌 Vol.5

 なんか、さっき汗をかきすぎた反動で、水分とりすぎでタプタプですが。

 多分、出た量の水分の量を考えいると500mlぐらい飲んだら十分だとも思うのですけど、こういう時に飲み過ぎてしまうのって、我慢するしかないのですかね。

 それはどうでも良いですが、最近は7UPが良いですね。

 さっきも美味しいので思わず14UPしてしまいそうになりましたが、もったいないので次回にとっておく事にしました。

 というか、以前にドクターペッパーにハマっていたのはどうなったんだ?という感じですけど、すっかり忘れています。

 でもアレは甘すぎるので、ガブガブ飲みたい夏の時期にはあまり向いてない気もしますけど。

 アレは冬にホットで飲むと美味しいんです。ウソですが。

あ、ミーゴ

TecnoLogia Vol.2

ノキア、「Symbian」でなく「MeeGo」を採用へ--iPhone対抗のNシリーズで - CNET Japan

 iPhoneだけじゃなくてMeeGoもあるよ!ということですが、Nokiaですので日本だとお手軽でないですけど。

 最近はiPhoneだらけになってきていますし、それ以外だとアンドロイドがちょっとという感じなので、もっとイロイロ出てくると選択肢が広がって面白いですけど。

 まあ、Nokiaということでアレですけど。

<!-- ついでにテレビが見られる!とかカメラがスゴイ!とかそういう携帯も面白いとは思いますけどね。-->

<!-- でもカメラとかはデジカメで良いし...、とか書いているとキリがないですが。-->

6699

日誌 Vol.5

アセジャンジャン!

プゥマンです。

どうせ明日はサボりに違いないので変則日程地獄コースでしたが、水の中走ってるみたいだったジャンジャン。

というか、まだ汗が流れてくるからキーボードの周り汗がポタポタジャンジャン。

プゥマンでした。

<!-- ちなみに6699投稿目ジャンジャン。-->