MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年6月アーカイブ

35::35::02

ザクレロ団長

G 1 - 3 YDB
2017_gm2_win.jpg
ジムⅡ団員-----良い集中力でした。
コルタナ団員-----明日もこの調子よ。

ということでベイスターズですが。

一瞬の隙を見逃さなかったという感じの2本のホームランと、一失点の継投で勝利でした。

投打ともに集中力があって、この初戦を取れたのはけっこう大きいです。

この調子で明日も勝ってしまいたいですね。

きり子

日誌 Vol.12

ということで、途中で期限切れにならずに「ボトムズ」を最終回まで見ることが出来ました。

その前に、ネタバレの番組説明のせいで、面白さが半減と言っても過言ではないという感じなのですが。

腹いせにここにもネタバレを書くしかない。

「ガラコー!ガラコー!!」
「あたしはエイジを愛してるのー!」
「コーコーナ〜!」
「あ〜ら、とっつぁん...」
「タイホだー!」

というのは嘘ですけど。

それはともかく、キリコの自分探しの旅(違うけど大体あってる)と、周囲の状況とかが上手いこと組み合わさって面白い内容でした。

こういうシブいのって最近のアニメでもあるのですかね。


そして、プライム・ビデオに「ダグラム」もあれば良いのになあ、とも思っております。

Technólogia Vol. 1 - Pt. 60

Latest LMB
前回までの Technólogia は...
全てが謎である。いや、謎ではないのか...?
「(そうじゃねえんだ。オマエ達が東京に行ってやろうとしてる、あの計画のことだよ。オマエ達が東京に行くと都合が悪いヤツらがいるってことだ)」
「あなた達、殺人犯ですね。逮捕します」
「どうも最近流行ってるザ・バードってやつが元凶らしいんだな」
「アンタ、警察の人間なんだろ。もっと何かを知ってるんじゃないか?」
「一人十円玉一枚。モバイルはダメだよ」
「ずいぶん気前が良いんだな」
蚊屋野はちょっとだけ涙ぐんでいたりもしたのだが、その感動はなんだったのか?
「やっぱり、そう来たか。この地下道であんなことは滅多にしないんだがな」
「ああ。アレっすか。ここじゃスケートリンクなんて珍しいっすからね。映画なんかよりも人気があるんすよ」
「おっと。これはマズいな...」
「あっ。ハネエ...」
「それに、花屋。会いたかったよ」
「こんな地下道なんて使って、逃げられると思ってたんでしょ?」
「それって、科学者の息子がいうことなの?そんなことして恥ずかしくないの?」
「それに、そのメガネとか。こんなこと言っちゃ悪いけど、世界を救うような顔には見えないよね」
「すまないな。その人には逆らえないんだ...」
「イナバウワー!」
「東京が綺麗になったって、根本的な問題を解決しないとまたすぐに今と同じ事になるのは解ってるでしょ?」
「想像力が乏しいんだな花屋は」
「だからキミ達には余計な事をして欲しくないんだよ」
「これはオレの我が儘で言ってるんじゃないよ。東京のみんな。いや、日本中のみんなが思ってることだよ。ザ・バードの教えでみんな目を覚ましたんだよ。大量の電力を消費しながら豊かに暮らすこと。キミ達はそういう夢を壊そうとしてるんだよ」
恐らくこれまでの経験がここで活きてくるのだ。経験は人を強くするし、賢くもするものだ。
「あの、誰かいますか?いるのなら聞いて欲しいことがあります。私は人間です」
「とにかく、私を助けてくれたら、みなさんにとっても理想の未来がやって来ます。これを聞いている人...じゃなくて、...もし聞いているのなら手を貸してください。お願いします」
「(じっとしてるぜ。じっとしてれば大丈夫なんだろ)」


イッツ・ア・週刊!「Technólogia」更新。

どういう意味だか「留置所のイナバウワー」です。

うーむ...

日誌 Vol.12

ここで「肋骨痛い」に関する続報です。

なんとなく痛くなって、一昨日ぐらいからジワジワきている私の肋骨なのですが。

痛いのは腕組みをすると丁度手が当たる場所なのです。

なのでじっくり考える事が出来なくなっています。

嘘です。


<!-- でも痛いのはホントですが。昨日よりは良くなっている気がします。-->

実は奥が深い

TecnoLogia Vol.5 , 日誌 Vol.12

[ スマートフォンの収納に特化した「イオンのポロシャツ」 - ケータイ Watch ]

というか、最近のスマホは胸ポケットに入れるサイズじゃない気もするのですが。

でも胸ポケットに入れたい人のためのポケットのついたポロシャツ。

デカいスマホも入るようになっているので、デカいポケットなのですが、二重になっていて外から見るとそれなりの大きさのポケットに見えるのがポイントのようです。

ポケットのついたポロシャツというのも、全体的にはあまりない気もするのですけど、その辺は良く知らないのでどうでもイイですけど。

それよりもスマホのサイズをもう少し小さくして欲しい。大きいのも出して良いけど、小さいのも出して欲しいのです。お願いします。

34::35::02

ザクレロ団長

YDB 11 - 8 C
2017_gm_win.jpg
ジム団員-----打ち勝ったっす。
ジムⅡ団員-----盛り上がって来ましたよ。

ということでベイスターズですが。

今日は良く打って勝利でございます。

相手投手を考えると先制された時点で厳しい、という事でもあったのですが、打ち合いに持ち込めて良かったですね。

もう少し楽勝かとも思ったのですが、そこは手強い相手ですし。より沢山点を取れば良いという事です。

一日休みを挟みますが、次のカードもこの調子でいって欲しいです。

イテテぃ

日誌 Vol.12

それで何が問題なのか?ということですが。

なんとなく新しいシューズ関係っぽい書き方でしたが、シューズはまあまあな感じで。

シューズとは関係なく数日前から肋骨が痛いのです。

しかも、最初は運動しても問題がない程度だったのですが、段々痛みが増してきて、今日は途中でジョギング中止とか。

なんとなく疲労骨折とか、その手前とか、そんな感じの痛みですが。

原因があるとすれば、ちょっと前に雨でジョギングが出来ないときに、スキンヘッドの黒人のおじさんがノリノリでレクチャーしてくれるエクササイズの動画を YouTube で見付けて 10分ぐらいやってみたアレなのですが。

そんなにハードでもなかったので、別のところに原因があるのか、どうなのか。

とにかく治るまでジッとしてるしかないのか、という事で苛立つのです。

スタチュー

日誌 Vol.12


紹介しよう。

猫スタチュー(台座付き)君である。

という事とは関係なく、プゥマンの誕生日プレゼントのニューシューズのデビューだったのに、問題発生か?という事態なので、どうなるのか。

乞うご期待!って事ではないが、けっこう痛い。

###プゥマン

[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

33::35::02

ザクレロ団長

YDB 3 - 4 C
2017_kz_lost.jpg
旧ザク団員-----良い感じだったんだが。
ジム団員-----明日は勝つっすよ。

ということでベイスターズですが。

良いところまで行ってましたが、ついてない感じで逆転負けでしたね。

更にさかのぼると、もう少し得点も出来たかも知れないとか、そんなところもついてなかった感じもありますが。

全体的には悪くないですし、明日は勝つに違いないです。

グラッチェ、グラッチェ

日誌 Vol.12

ということですが、もうやる事がないのに Forza Horizon 3 を起動してしまったので、設定を「クラッチあり」にしてみたり。

その前に、マニュアルにした時にも思ってたのですけど。

教習所では、ブレーキをかけて充分に減速してからシフトダウンと習ったのですが。スゴい車でそれをやろうとすると、ブレーキをかけてもなかなか減速できなくてカーブが曲がれないとか。

それでクラッチなしのマニュアルの時にはブレーキをかけながらシフトダウンして、エンジンブレーキを使いながら減速してたのです。

でも「クラッチあり」だとそんな事出来ないような感じなのですけど。

というか、ブレーキとクラッチが LB と LT(プレステで言うところの L1 L2)に割り当てられているので、ブレーキを踏みながらクラッチ操作とか、基本的にはやらないのか?という感じもありますし。

あるいは、指を二本使って器用にやってくれという設定なのか。

この辺はゲームの攻略法を探すよりも、本物のレースのテクニックを調べてみたりした方が早そうです。

<!-- ついでに、最近ずっとマニュアル車を運転したい願望ですが。ちゃんとした動かし方を忘れている気も-->

BBRニュース:17/06/26

日誌 Vol.12

出来る範囲の空元気。窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

この世の地獄。首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは雨は苦手だって聞いてる TMT から。

なんだか問題ありそうな茂り方になって来たよ。
170626_01-thumb.jpg
欲張って一つのプランターに植えすぎたと思って、プランターをさらに一つ追加して、株を分けてスペースを作ったつもりだったけど。

栄養とか日当たりとか、心配になって来たわね。

続きを読む: BBRニュース:17/06/26

33::34::02

ザクレロ団長

S 0 - 6 YDB
2017_zd_win.jpg
ザクレロ団長-----お見事!
旧ザク団員-----盛り上がって行きましょう。

ということでベイスターズですが。

今永投手が完封で勝利でございます。

今日は良いところで追加点も入りましたし、かみ合ってましたね。

この調子でいけば上も見えてくる感じですし、来週も頑張りましょう。

32::34::02

ザクレロ団長

S 1 - 5 YDB
2017_zk_win.jpg
ザク団員-----ナイスゲームだったようですな。
ザクレロ団長-----用事はあっても気持ちはいつも応援団だしな。

ということでベイスターズですが。

遅くなりましたが快勝だったようです。

これからは最低でもカード勝ち越しでないといけない感じもありますし、この一勝は大きいですね。

この調子で明日も勝ちましょう。