MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年6月アーカイブ

きっと誰かが

日誌 Vol.7

SNSに疲れた人に贈る"アンチSNSサイト"「Arrow」 | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース)

そこまでしてやるものなのか?という感じもしてしまいますが、何を書いても誰かが必ず反応してくれるアンチSNSということですが。

というか、私の感覚だとこれは新しいタイプのSNSという感じで、あまりアンチな感じはしないのですが。

それはそうと、自分の書いたコメントが必ずどこかのだれかに送られて、その人が反応してくれる、という仕組みらしいです。それって逆に反応する方は面倒かとも思ったのですが、面倒な時は別の人に投げても良いというルールみたいです。

でも、誰も反応してくれなくて最終的に自分の所に自分のコメントが回って来たりしたら、どうすれば良いのか?という感じですが。多分無いのでダイジョブでしょう。

<!-- ちなみに、RestHouseは何時の間にか私の考えるアンチSNSになっていますけど。-->

21:33:5

ザクレロ団長

YB 1 - 4 D
tie.jpg
ザクレロ団長-----盛り上がりましたが、残念。

 ということで、今日は一応予想どおり投手戦でしたが負けました横浜ベイスターズですが。

 というか、四点取られてまですが、点を取られた回以外は良かったんですけどね。

 それよりも、なかなか打てそうにない相手投手でしたが終盤で逆転もあるのか?という雰囲気はまだ昨日までの勢いがあるとも思いましたけど。

 まあ、そう簡単に点が取れたら全部勝ててしまうので仕方ないですかね。連勝は止まっても勝ち越しを続けていけば、そのうちなんとかなっちゃうはずなので、明日からまた盛り上がっていきたいですよ。

ブヨヨン(第三夜)

MUSEUM , 日誌 Vol.7

一人いじける男。イラガマン!

 ということで、怪人ブヨヨンと戦っているにもかかわらず誰も応援してくれないのでいじけてているイラガマンであるが、一体ブヨヨンとは何なのか?ということで怪人ブヨヨンである。

110630.jpg

 一見したところ人間のように二足歩行をするように見えるが、手のような部分も全部脚である。ただし真ん中の脚は本人の意志では動かせないようになっているようで、常にブラブラしている。

 そして、ブヨヨンの最大の武器は人の肉を簡単に食いちぎってしまう牙なのだが、これも本人の意志では動かせないようだ。

 「ブブブブ...」というのはブヨヨンが現れる時にいつもどこからともなく聞こえてくる音である。また、人間の言葉を喋るのだが、低くドスのきいた声で喋るうえに、なぜかエコーがかかっているので、聞き取りづらい。

 怪人ブヨヨンはそれほど強くなく、というよりも弱く、唐突に巨大化しても正義の巨大ロボットに瞬殺されてしまうほどである。

 ただし、恐ろしいのは胸の辺りが開いてそこから出てくるブヨヨンの子分(通称ブヨ)である。

 ブヨヨンとの戦いには楽勝したイラガマンであったが、ブヨたちの毒液攻撃により彼は未だに熱を出しながら痛みと闘っているのである。

<!-- ついでに、クスリが塗りやすいから、という理由でイラガマンはヒザからしたの毛を剃ったようだ。もちろん明日はヒザから上の毛も剃るに違いないのだが。あのツルツル感がたまらない、と言っているイラガマンである。-->

 ちなみに、関西にいる怪人ブヨヨンは怪人ブトトンと呼ばれているらしく、関西のブヨヨンを見て「ブヨヨンだ!」とか言ってしまうと「ブヨヨンやない。ブトトンや」と言われるらしい。どうでも良いが。

 <!-- というかどうして急にイラガマンが出てくるようになったのか?ということだが、最近Marvelのサイトで日本版スパイダーマンを見るのが楽しみになっているからである。-->

涼しくない...

日誌 Vol.7

せっかくアレが完成したので、さっきからベランダで書いているのですが、今日はほぼ無風で扇風機のある部屋の中の方が涼しいとか。

なんか、これまでずっとこれぐらい暑くなるとエアコンつけていたので、夏の夜がどんな気候なのか分かってないような気がしますけど。風があったら多分涼しいんですよね。

それにしても、快適でないベランダはなんだかなんです。ナンデ君ナノ

イタリアンな

TecnoLogia Vol.3 , 日誌 Vol.7

ユキム、39,800円の真空管+デジタルハイブリッドアンプ -AV Watch

音楽サイトの音楽ブログのRestHouseな私ですが、こういうのは最低限の音がすれば良いとか思って、特にこだわってないのですけど、これは見た目がヘンで魅力的ですね。

AV機器というよりも電気工事の現場に置いてありそうな感じですが、なんとなくカッコ良いのはイタリアンなクオリティでしょうか。
一体型の製品だが、内部でプリ部とパワー部は完全に独立している。そのため、ステレオミニケーブルでプリ部とパワー部を接続する必要があるほか、電源の供給ソケットも別々に用意

とか。どうしてそうなのか意味がわからないですがこだわっている感じがします。それに納得できる値段ですし、こういうのが必要になったらこれが欲しいとか思ってしまいます。

<!-- どうでもイイですが、ナポリにピザ食べに行きたいなぁ...。-->

ミックマックのネコ

日誌 Vol.7

『初音ミク×Hello Kitty』シリーズ - ミクとハローキティが夢のコラボ! | ホビー | マイコミジャーナル

スズキ・ピヨニカさんのライバルでもあるミックマックのアレがリボンを付けたネコと手を組んだ、ということでLMBとしてはかなりのピンチという気がするのですが。

ここはスズキ・ピヨニカさん達とLMBマスコットの夢のコラボとかやるしかないですかね。

まあ、面倒なのでやりませんが。

<!-- 私も早くキティになりたい!-->

あなた自身でそれをなさい・最終回?

日誌 Vol.7

110629_2.jpg
wdKung_nano.gif「dあぁ...。やっぱり今回もまあまあだったよ!」
「あいつは言うことを聞かないからなぁ!」bhKung_nano.gif
「今度はこれを読んでいる人にも手伝ってもらうよ!」
「そうなんだなぁ!」
それじゃあ、またね!

<!-- ということで、喋っていたのはあのマスコット二人ということだったのか?という感じで最終回ということになりました。まあ、目的のものが出来た、ということでは成功ですが。キャロットカラーしばりのおかげでセンスない感じの色使いになっていたり。ただ天板の部分はニスのムラが気に入らないので目の細かい紙やすりで擦りまくったらツルツルになっています。ムラはまだ残っていますが。-->

<!-- せっかくなので、続きにこれまでのこのシリーズ全記事へのリンクとか載せておきます。-->

続きを読む: あなた自身でそれをなさい・最終回?

今日も涼しくないですね

TecnoLogia Vol.3 , 日誌 Vol.7

ドクター・中松氏、消費電力100分の1の手のひらエアコン発明!?(スポーツ報知) - livedoor ニュース

 またあの人がスゴイ発明をしたみたいですが。

 どういう原理で動くのか?ということは秘密なのか、書かれていませんけど、本当だったら嬉しいですよね。
中松氏は「既存のエアコンは、僕に言わせれば19世紀の遺物でコストがかかりすぎ。この夏はこれで乗り切れる」

といっているそうですが、私も最近そんな考え方だったりして。

 このECONがホントにエアコン代わりになるのか知りませんけど、従来のエアコンを改良してちょっとずつ電力使用の効率を良くするよりも、これまでと全く違う方法で涼しくなる省エネエアコンとかを頑張って考えたら、意外と出来たりしないかな?とか思ってしまう素人でスイマセンが。

21:32:5

ザクレロ団長

YB 12 - 3 D
win.jpg
ザクレロ団長-----キタキター!

 ということで、良い方に予想がはずれて今日も派手な試合の横浜ベイスターズです。

 途中までは僅差の試合になるかと思ったのですが、ちょっと打線が爆発してきましたね。

 そう簡単にはいかないかも知れませんが、この勢いで明日も爆発を期待したい、とか書くと逆に投手戦かも知れませんが、とにかく良い流れで連勝して欲しいですよ。

あなた自身でそれをなさい26

日誌 Vol.7

110629_1.jpg
「穴が増えたが、大丈夫か?」
「軽量化と思えば、問題ない」

<!-- ということで、予定よりも五センチ高いとせっかく作った意味がないことに気付いたので、最後の最後で大改造されました。五センチ高いだけで肩とか首とか疲れそうで、これだと膝の上にキーボードを載せてるのと変わらないとか。調整後はベストな高さになっております。-->

こっちも欲しい

日誌 Vol.7

GameSpot Japan - 「PSP-3000」のバリューパックが7月28日より夏季限定で発売--3つのカラーバリエーションを用意

 次世代のヤツっていつ出るんだっけ?ということでもありますが、どっちを買うのか?という感じの携帯ゲーム機のこっちのヤツが夏季限定な感じになっていますが。

 節電のためということで、据え置きじゃなくて携帯ゲーム機を買おうとか、ずっと前から書いているのですが、最近はゲーム自体をやる暇がなかったりでどうでも良くなっている感じもしますけど。

 それはそうと、出ているゲームタイトル的にはもう一つの方よりも断然PSPなPSPなので気になってはいますが。

 とはいってもXbox365(←間違っている!)を買ってやるゲームがあるのか?とか思っていても結局はハマりまくっていましたし、何でも買えばそれなりに遊ぶに違いないですけどね。

全部見れちゃう

TecnoLogia Vol.3 , 日誌 Vol.7

Firefoxのタブを一覧表示をサムネイル表示にする裏技 : ライフハッカー[日本版]

 最近のFirefoxにはタブグループという機能が追加されてこれを似たようなことができますが、これはこれでちょっと良いと思いました。

 私はタブグループを使っているのですが、こっちのサムネイル表示だとマウスのカーソルをサムネイルの上に置いておくとタブに開いているページのタイトルが表示できたり、タブグループだとなぜか出来ないことが出来たりします。

 タブグループと併用すると、別のタブグループのタブはこのサムネイルの一覧に表示されないとかもありますが、開いているタブが大量すぎる時には便利です。

<!-- 「about:config」さんのホームページをいじる時は後で何かが起きた時のために、何をどういじったかメモとかしておいた方が良いかも知れません。-->

BBRニュースnano : 11/06/29

日誌 Vol.7

 バスタオルが夏のニオイ...。

 キャッホー!窓際キャロットちゃんだよ!ここでプチニュースだよ!

 親愛なる読者に質問させてくれる?キミ達はテーブルを見たことがあるかい?

 違ーう!違うよ!そんな大きなガーデン用テーブルじゃないよ。小さめのテーブルの話だよ。

 一人用...、キャロットカラー...、折りたたみ!そういうテーブルの話だよ。

 このブラックホール・ベランダのどこかに、一人用のテーブルがある。もしもこの全能のキャロットちゃんがそう言ったらどうする?

 気が滅入るような膝の上にしか物が置けないベランダにある、本物のちょうど良いサイズのテーブルだよ。

 何年も前の事だけど。...もしかしたら私はハイポネックスを体験したのかも知れないわ。でもね、これは確かだよ。あれは確かに存在するよ!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんがプチニュースをお届けしたよ!

窓際キャロットさんnanoでは、また会いましょう!