MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年5月アーカイブ

BBRニュースnano : 11/05/31

日誌 Vol.7

 よお...!ベランダ諸君...。私だよ...。大統領の...エーケービ...。

窓際キャロットさんnanoキャハハハ!驚いた?窓際キャロットちゃんだよ!元気ぃ?

110531_1.jpg
「王様!王様ぁ!大変です!」
「どうした、そんなに慌てて。何が起きたのじゃ?」
「王様!王様の横に王様が!」
「何?!誰だオマエは?どうして王様がここに?ええい、許さぬぞ!王様は私だ!一番最初に生まれたこの私なのだ!」
「何を言うのだ王様よ。王様である私の決めた法によれば王様は私なのだ。なぜ一番最初の王様が王様だと言えるのだ?」
「それは一番最初に生まれたのが王様だから、一番偉い王様が決めたことだからに決まっておろう!」
「何番目に生まれようとも、王様は王様。そして二番目に生まれたこの私こそが真の王様なのだ」
「一番偉い王様はそんなことは決めていないぞ。王様は何でも一番。だから一番最初に生まれた王様が王様だ!」
「その理屈だと、今のところ一番最後に生まれた私も一番。それでも王様は自分が王様だというのか?そんなことも解らない愚かな者が王様であるわけがなかろう。王様は私だ!」
「いや、私が王様だ!二番目が偉いわけはない!」
「私が王様だ!」
「私だ!」
「いや、私だ!」

110531_2.jpg
では、また会いましょう!

14:23:3 (3:6:2)

ザクレロ団長

B 2 - 1 YB
tie.jpg
ザクレロ団長-----買い物パワーもあと一歩でした。

 ということでおしくも一点差で負けた横浜ベイスターズです。

 どうも流れがこっちに来ないようなので、伝説の買い物に行ってみました。

<!-- プロ野球がやっている途中に買い物に行くと試合が動いたり、流れが変わるという言い伝えがRestHouseにはあるのです。(これまでの記事をさかのぼっていくと、三回ぐらいそんなことが書いてあるはずですが。)-->

 帰って来てネットの速報を更新してみたら「ホームラン!」となっていて、何かあるかも、と思ったのですが、そこまでだったようですけど。

 まあ、0点で終わるよりは一点返したのは良いですしね。明日に繋がればこれはこれで買い物効果?!

50 - 3 で47行ぐらい?

創作日誌 Vol.2

 ダメな感じじゃなくても消して書き直したら上手く先に進めそうな感じになってきたような。

 ということで、the Peke-Filesの最新弾の続きは盛り上がって来そうになってますが。

 三行ぐらいでも上手く書けていたところを消して書き直すのはもったいないのですが、三行消して書いた50行ぐらいがなかなかな感じで、先のアイディアが色々とモコモコしてきましたけど。

 あとどのくらいで出来るのか解りませんが、なぜか(the Peke-Filesにしては)長編になりそうな感じです。

 ホントは簡単に中編ぐらいになる予定だったのですが、そういう時に限って長くなります。

<!-- どうでもイイですが、そろそろブルボンがスポンサーになってくれないかなぁ、と思っている(小4)脳ですが。-->

親子電話

TecnoLogia Vol.3

Asusの新タブレットは携帯を収納する " PadFone "

 タブレットの中に携帯ってどういうことだ?という感じもしましたが、面白いのが登場みたいです。

 こんな事しなくてもタブレットと携帯を買えばイイとか思ってしまったのですが、そうではなくて本体は小さい方の携帯で、大きい方は携帯を入れないと使えないということみたいですね。

 パワーアップパーツでタブレットに変身みたいな感じで、ちょっと興味深いです。

 というか、こういう仕組みはどこかで見たような気がしたのですが、何でしたっけ?

<!-- 思い出そうとするとなぜか「さかなクンの本体」に関するウワサが出てきてしまうのですが。-->

ベトベトでした

日誌 Vol.7

体にフライパンやアイロンをくっつける少年! 磁石人間と思いきや... : ギズモード・ジャパン

 数日前に他の所で磁石人間の記事は読んでいたのですが、実はインチキだったようです。

 オデコに一円玉がくっつくアレのものすごいバージョンみたいですが。何というかベトつきすぎだとも思いますけど。

 太っちょなのも影響しているのか?とか思ってしまいますが。

 それはそうと、近づくだけで電子機器が壊れたりする磁石体質の人間はホントにいる!というのは都市伝説なのかどうか気になるところですが。

下を向いて走ろう?

日誌 Vol.7

いろんなモノが落ちてるなぁ。

プゥマンです。

ジョギングの時の目線は5メートルぐらい先でうつむき加減の方が速く走れるような気がしました。

今さらかよ、という感じで(2さい)のプゥマンなのですが。

遠くを見ているとなかなか進まないので、精神的に疲れるというウワサも。

それよりも下を向いてると色んなモノが落ちているのですが、ヒヨコが落ちてました。

ヒヨコといっても小さな人形でしたけど。

それからカエルも落ちてました。

カエルといっても本物ですけど。

危うく踏むところでしたが。ヤツらは色が地面と一体化しすぎですし、動きが鈍いですし、危険です。

プゥマンでした。

ベンチ、ってことだけど...

日誌 Vol.7

夏は夕方以降は外のほうが快適なんじゃないか?ってことで、ベランダでブログが書けるのか?ってテストなんだけど。

iPadを使ったら書けないこともないけど、その前に風強すぎなんだし。

台風かよ、ってことだし。髪がボサボサすぎてもう気にならない、ってことだけど。

ついでに寒いんだし。

でも晴れてる日なら星が見えたりして、まあまあかなって事でもあるんだけど。ただ座るところはあっても机がないから、無線キーボードがつかえないし。

うーん...。まあまあだけど。

そろそろ寒くて風邪ひきそうだから部屋に戻るけど。技術部っていうのも楽じゃねえな、ってことだけど。

あばよ。

ツルツルしながら今日の100行

創作日誌 Vol.2

 ちょっとこれまでと趣向を変えているからか、なかなか先に進まないthe Peke-Filesの最新弾ですが、久々に100行前後が書かれました。

 とはいっても、ビミョーな違いに気付く人はいるかいないか解りませんけど。

 いつの間にか真面目なフリをしている文章が書けなくなっているような気もしますが、うまい具合に調子が出てくると、まあまあな感じにはなります。

 というか、こんな感じだと本当に真面目な文章は書けなくなっているかも知れませんけど。

 もう少しタイピングがスムーズにいくと調子も上がってくると思うのですが。ガタガタだった絶不調の時よりはマトモになっていますが、雨のせいで指先がツルツルでタイプしづらいですし、変換は相変わらずビミョーなままですし。

<!-- さらに腹が立つのは間違って入力した「スカエリー」という変換を一発で学習してしまって、誰だよ?っていう登場人物が出てきてしまう可能性があったり。-->

<!-- それにしても、何で雨が降ると指先がこんなにツルツルになるのでしょうか?教えてください、ナンデ君!-->

<!-- ナンデ君ナノそれは、雨が降っているからだと思うよ。ナンデ君ナノ-->

意外とデカい...

日誌 Vol.7

 先程窓際キャロットさんが何かを見付けたことを臨時ニュースしてましたが。

 夜中に汗だくで組み立てたのですが、組み立てたらデカくて外に出すのが大変だということに気付いてしまいました。

 でも天気悪いし、仕方ないか、ということでもありますが。

 ということで、何を組み立てたのか?というクイズでもありますが。ニスの他にペンキで色は塗るか塗らないか悩み中でもあります。

臨時BBRニュース : 11/05/30

日誌 Vol.7

 キャロットちゃぁあああん!キャッホー!

 さあてここで...テヘッ、ニュースの時間だよ!

 ここで親愛なる読者に質問させてくれる?キミ達はベンチを見たことがあるかい?

 ...違ーう!違うわ!そんな小さな折りたたみ椅子なんかじゃないよ!本物のベンチの話だよ!

 茶色い木材。背もたれ。肘掛け...!そういうベンチの話だよ。

 このブラックホール・ベランダのどこかに、ベンチが置かれる場所がある。...もしも、この全能のキャロットちゃんがそう言ったらどうする?

 気が滅入るような薄汚れたプランターの中にある本物の茶色いベンチだよ!

 もしかしたら、私はハイポネックスを体験したのかも知れないわ。...でもね、これは確かだよ!あれは確かに存在するよ!キャッホー!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが臨時ニュースをお届けしたよ。

窓際キャロットさんnanoでは、また会いましょう。

BBRニュース:11/05/29:その2

日誌 Vol.7

 見える範囲の小4。窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 違う日と思いきや同じ日付に二回目だけど、緊急ニュースだから仕方ないわね。

110529_1.jpg
「ブラックホール・ベランダの市民よ!私は王様だ。他のつぼみなど関係ない。一番最初に咲いたのだから私が王様なのだ!一番偉い王様なのだ!」

 ということだけど、これは後から咲いてくる王様が黙っているワケはなさそうだわね。面倒な事にならないことを祈るわ。

続きを読む: BBRニュース:11/05/29:その2

14:22:3 (3:5:2)

ザクレロ団長

H 7 - 1 YB
tie.jpg
ザクレロ団長-----次は勝ちたい。

 ということで、負けてしまいました横浜ベイスターズです。

 ちょっと前半に点を取られすぎましたが、4回からは勝ってるとか。そんなことを考えてたらキリがないですが、戦力的に劣っているワケではないはずなので、次の対戦では二勝して取り返してもらいたいですよ。

ロウ・ライダー、ってことだけど

日誌 Vol.7

 さっき書いたKornのアレに収録されている「Low Rider」という曲をどこかで聴いたことがあると思っていたのですが、アレでしたね。

 正体はニコラス・刑事さんとアンジョリーナ・ジョリーナさんが夢の共演な映画「60セカンズ」のあの場面で流れていた曲でした。

<!-- 念のために書いておくと二人の名前は間違いとか誤変換じゃなくて、ワザと間違えています。-->

 というか、私はあの二人が同じ映画に出ていたことすら忘れていましたけど。でもあの映画のあの場面でニコラスブームに火が付き始めていたのは覚えていますよ。