MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年4月アーカイブ

5:10:1

ザクレロ団長

YB 2 - 8 G
tie.jpg
ザクレロ団長-----いまいち勢いにのれませんな。

 ということで、昨日の劇的勝利とはうって変わっていまいちな負け方の横浜ベイスターズでしたが。

 取られても取り返す前半の展開はなかなか良かったのですけどねえ。

 明日は勝ってカードの勝ち越しを期待いたしましょう。

HNUD::1304170402

Latest LMB

 昼間やると的中率が下がるともウワサされていますが、予言の日なので予言されました。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

 「秘密の予言」によれば「みゅちゃちゃ」を買うと良いことがありそうです。

 「秘密文書」は気怠い午後の話です。

<!-- タイプを間違えて「ぶんちょ」って書いてしまったら、なんかカワイイ。-->

スイマセンが...

日誌 Vol.7

ある意味、朝からずっと飲んでいた感じで、脳ミソ崩壊している感じなので、今日やるべき事は明日やること事にいたします。予言とかも。

 さすがにこれほどまで飲んでいると、無理して書くより明日の方が面白いはずですし。

じゃあな!

<!-- というかスイマセンが。-->

5:9:1

ザクレロ団長

110429.jpg
ザクレロ団長ははめ込み合成です。

 ということで、試合直後の投稿が消えてるっぽいですが、こういう展開はナマだと嬉しすぎるので飲み過ぎててスイマセン。

 飲み過ぎててナンダカ解りませんが、ナマで見てたなかでは一番最強な面白さでした。

 まあ、応援団的には楽に勝ってくれたら良いのですが。でも、こういう試合で勢いをつけてのっていきたいですよね。

 書き忘れていますが横浜ベイスターズの話ですが。

 日付では今日だが明日も行くゼヨ!

移動中...

ザクレロ団長

110412_5.jpg
コルタナ団員-----解析中...。「勝利のオッサン」じゃなくて「勝利のレディよ!」

ということで、素晴らしいビール日和です。

戻れない

SciEncia

ニュース - 科学&宇宙 - タイムトラベルは不可能? 実験が示唆(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 リンク先記事を読んでたら爆発寸前ですが、どうやらタイムトラベルはなさそうだ、という事みたいです。

 というか、どうして疑似ビッグバンを解析するとタイムトラベルの事が解るのか?という感じですが、頭の良い人には解るに違いありません。

 記事に書かれているのは過去へのタイムトラベルみたいですが、未来に行くのは理論的に可能、というのはまだあるのでしょうか?でも未来に行っても戻ってこられないのならトラベルじゃないですし、寝て起きたら数時間経っていたというののスゴイバージョンと変わらないですけどね。

 それよりも、こういうエクストリームな科学に良く出てくる素敵な名前をまた見付けましたが「プラズモン」ってちょっと良いですね。

 このあいだブヨブヨモンスターがグラビとんになってしまいましたが、プラズモン君も誕生するのか、しないのか。

<!-- ついでにリンク先記事のページにある今日の画像の「カギムシ」が良い感じです。-->

 とういことで、今回はいつも以上にバカっぽいのですが、戻れないのなら過去の事は気にしない、という事にしておきましょう。

遠い親戚?!

日誌 Vol.7

プレムアムバンダイ、『エルシャダイ』から「ネフィリムクッション」が登場 | ホビー | マイコミジャーナル

 分類ではナンデ目ナンデ科になるに違いない。

 ということで、どうしても似ていると思ってしまうのですが、ナンデ君ではなくてネフィリムクッションが出たみたいです。

ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ

 ナンデ君との違いはネフィリムには未来感覚がついていない、泣いていない、背が高いので「熱視線」が使えない、というところですが。(どうでもイイですが。)

 ちなみに、ナンデ君クッションは発売されません。(さらにどうでもイイですが。)

ハクセじゃない

TecnoLogia Vol.3 , 日誌 Vol.7

110429.png

 どうやら技術部ソコノがまた何かに興味を持ったようですが。

 このあいだのオモシロシーケンサーのFlashを作るのに使われていたのが「haXe」ということで、気になってしまったのです。

 FlashやJavaScriptやiPhoneアプリなど、イロイロと開発出来ちゃうということですが。今使っているFlashを作るソフトがちょっと古くなって来ましたし、これで作れるのならスバラシイコトデスヨ!という事でもあるのですが。

 ただ、問題は入門書とかほとんどない感じで、英語のドキュメントを読むしかないのか?という気もしているのですが。

 ちなみに、上の画像ですが、自分で考えて書いたコードではなくて[RAZAINA.FR - Razafindralambo Tiana - haXe developments, tutorials]にあったチュートリアルをほぼ丸写しですが。

<!-- 波括弧の位置やデザインなどは技術部ソコノのこだわりという設定になっています。-->

 ここまでやってみて、なんとなく何をやっているのかは理解できていますが、これで自分で考えたFlashを作成できるのか?という感じもしますが。これで「何時だか解らないFlash時計」が作れたらタイシタモンデスヨ。

<!-- そういえば、年明けぐらいにCocoaアプリにチャレンジしていましたが、基本が成ってないということに気付いて、最近はObjective-Cの本を読んでいます。一応あきらめてはいませんよ。-->

日付では昨日の出来事

日誌 Vol.7

君たちにとっては今日の出来事だ...EDWIN×『エルシャダイ』発売記念イベント(写真ギャラリー) : Kotaku JAPAN

 そういえば「エルシャダイ」が出ましたね。iPad 2と同じ日でもちゃんと行列が出来てます。(当たり前か。)

 リンク先記事にある動画のインタービューを見ると、EDWINのジーンズがかなり重要なゲームになっている?

 良く解りませんが。ついでにあのジーンズはストレッチ素材だそうで、細い方のルシフェルモデルを私がはいたら、タイツ状態が楽しめるはずです。

 それから、昨日気付いたのですが二人ともヘソ出しなんですよね。私はやらないと書いてましたが、やはり気になるヘソ出し。もしかしてホントに流行ったら恐ろしいです。

<!-- クールビズの一環でヘソ出しスーツとか。-->

<!-- そうなったら雷様は大喜びですが。-->

<!-- というか、これは何を書いている記事なんだ?って事だけど。-->

4:9:1

ザクレロ団長

D 4 - 0 YB
tie.jpg
ザクレロ団長-----なぜだか上手くいきません。

 ということで、3連敗になってしまった横浜ベイスターズでございますが。

 どうしてもこんな時には悪い流れになってしまいますが、フルパワーな姿勢で振り払って欲しいですね。

<!-- そして、明日はハマスタで大量にビールが売れるというウワサ?!勝利のオッサンがやって来るというウワサ?!-->

スッキリするかもね

日誌 Vol.7

アンドロイド用フィットネスゲーム? NHK謹製『ラジオ体操 第一/第二』 : Kotaku JAPAN

 小学生の時に全校生徒でそろってラジオ体操とかやってましたけど、今思うとアレは嫌いでしたね。

 みんなで同じ事をやっても面白くない、という考えはすでにその頃から出来上がっていたのか?とか思ってしまいましたが。それとは関係なく、ラジオ体操アプリみたいです。

 それはそうと、真面目にやればけっこうな運動量になるラジオ体操なので、やってみたら健康になるかも知れませんけど。

 でも、ちゃんと効果のある運動をするのにはインストラクターみたいな人がいないとダメだとも思いますけどね。

 一人でやる時は、ストレッチ関係の動きは痛いから筋トレよりもズルしがちですし。

 まあ、私はM的要素が多目にあるから辛くても運動とか続けられますが、そうでない人も軽い運動はした方がイイということで、一日一回ぐらいラジオ体操しても良いのではないでしょうか、という事ですが。

 体を動かすと楽しいですしね。

直せません

TecnoLogia Vol.3

一度書き込んだデータは改ざん不能、証拠保全用の「Write Onceメモリカード」が登場 - GIGAZINE

 データの改ざんとか大事件になってましたし、一般的ではなくてもこんなものは必要なのでしょう。

 テキストのデータは書き換えたら証拠は残りませんし、写真も都合の悪いものを消すとか、場合によってはホントに簡単にできたりするんですよね。

<!-- 専門家が見たら解るのかも知れませんが、全ての証拠写真とかを調べていたら大変な事になりますし。-->

 関係ないですが、字が下手な私は修正液とか使えない時にボールペンとかマジックで字を書くのが苦手なのですが。でも、そういう時に限って間違えたり、小学生の字になったりするんですよね。

 もしかすると、このメモリカードに書き込む時にも緊張して間違ったまま記録してしまったり、とかあったら困りますが。

 というか、逆に間違ったデータを直せなくて困る、ということはないのか?とも思ったり。

<!-- そういえば東芝はこの前も厳密なHDDを発表してましたね。HDDに比べてWrite Onceなメモリーカードの方は「ちょっと違う使い方」には適してないかも知れませんが。-->