MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年3月アーカイブ

02::04::00

ザクレロ団長

YDB 4 - 6 G
160331_02-thumb.jpg
ザク団員-----あとひと押し。
旧ザク団員-----次から調子上げていきましょう。

ということでベイスターズですが。

もうダメか、というところで二度も追いついたのですが、もう少しのところで勝ち越せず。

イマイチ本調子になれてないということなのかも知れませんけど。

でも良い部分も色々とありましたし、次から盛り上がっていきたいですよ。

バル、何?

日誌 Vol.11

[ ケンタッキー、「バル」参入へ 1号店は高田馬場:朝日新聞デジタル ]

その「バル」はバルパンサーの「バル」と同じなのか、違うのか?

ということで、「バル」の謎に迫りたくなりますが、そうではなくてケンタッキーが「バル」っぽい事を始めるとか。

それで、こっちの「バル」は何なのか?というと、日本語で言うと立ち飲み屋ぐらいでしょうか。

でもケンタッキー立ち飲み屋だとあまり格好良くないですし、バルにするとオシャレっぽいし、ついでにオシャレなのでちょっと高くても許されそうな雰囲気ですし、バルに違いないですが。

ただ、時々無性に食べたくなるあのチキンとか、ちゃんと食べようとするとけっこう大変なのですが、そういうのがちょうど良い量だけ気軽に食べられたりするメニューがあったりするなら良いですけどね。


<!-- どうでもイイですが KFC って、店によって味がかなり違うのはなぜなのか?とか思いますけど。味付けとかはマニュアルどおりだと思うのですけど、使う油とかで味が変わるのか?あるいは、店ごとの特色を出すということだったり?-->

一族?

ザクレロ団長

160331_01-thumb.jpg
ホーム開幕シリーズということで、昨日これを貰ったのですが。

どうしても名作シリーズを思い出さずに入られない、と名探偵ズゴックが胸騒ぎを覚えているとか。

貰えるものは日替わりっぽいので、ボールが貰えたのは名作シリーズ的に嬉しかったりするのです。

アメニンゲン

日誌 Vol.11

昨日は出かけたら急に雨が降りそうな曇り方になったりして心配でしたが、雨は降らず一応雨男ではない感じ。

それとは関係なく、昨日から恐怖の飴人間だったりするのです。

何年か前にも一度なったのですが、顎の右側というか、唇の右端の下あたりに謎の腫れで、常に飴が口に入っているような見た目だったり。

多分ニキビが外にできずに中で出来てるみたいな事だと思うのですが。場所的に腫れていると余計に目立つみたいです。

痛くないのに痛々しい見た目なのが困りますけど。

こういうのが出来るということは色々と疲れてるっぽいですが、ちゃんと休んでいるしどうしたら良いのか、ということですけど。

温泉とか行くか?


<!-- 温泉とか慣れないことをすると余計疲れるとか。-->

02::03::00

ザクレロ団長

YDB 6 - 3 G
160330_02-thumb.jpg
キュベレイ団員-----よし、勝ったぞ!
ザク団員-----明日も勝って5割にしましょう。

ということで、ホーム初勝利のベイスターズでございます。

先制された感じは昨日と一緒でなんかアレでしたが、今日は違いましたね。

ラッキーなところもありましたが、そこからロペス選手の忍者スライディングとか、奇襲で追加点とか、そういう点の取り方は良いと思いますよ。

ここまでなんとなく重苦しい感じでしたけど、次勝てば5割ということですし、ここから調子上げて言って欲しいですよ。


<!-- 勝利画像は用意してあるから時間がかからないのだ。-->

01::03::00

ザクレロ団長

YDB 2 - 6 G
160330_01-thumb.jpg
コルタナ団員-----反撃が遅かったわね。
キュベレイ団員-----明日につながったから大丈夫だ。

ということでホーム開幕のベイスターズでございますが。

いつの間にか点を取られていた感じでしたが。

途中で一点返したりしてたら、面白そうでしたけど。

まだ始まったばかりですし、次で色々と取り返しましょう。


<!-- そして、ひとつ前の駅で20分待ちってどういうことか?ってことで、走ったら10分だしと思って降りたら、やっぱり歩くと遠い隣の駅とか。-->
<!-- そんな感じで今日はなんとなくイマイチな日だったりもしましたけど。切り替えが大事です。-->

仕様ってことだけど

創作日誌 Vol.2

うーん...。

取り急ぎでなんとかした感じの、メールから投稿スクリプトなんだけど、ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか、ってことだけど。

この間の修正でなんとかしたはずなのに、問題は解決してないんじゃないか、ってことなんだけど。

改行を余計に入れないと思ったとおりの表示にならないっていうのは問題なんだし。

急いで投稿の時にはそんなところまで気が回らないんじゃないか?ってことでもあるけど。

やっぱり表示に関することはスクリプトの方でなんとかすべきなんだし。

というか、これってなんの話か読んでる人は解るのか?って事でもあるんだけど。
でも書いてるうちに目的駅まで近づいてるってことでもあるから。

まあまあだけど。

あばよ!


[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

開幕中...

ザクレロ団長 , 日誌 Vol.11


「解析中...。今日はまだ仮の移動中画像よ!」

「合成だと差し替え自由で便利ですな」

「特撮っすね」
ということでベイサイドナイターですが。
早めに来て撮影中だったとかも。
<!-- どうでもいいが、そろそろあのコンデジもアレかな、という感じで、スマホの方が写りがいいとか。-->


[ マメキャラ・ファイブ から送信 ]

その後の特撮用

創作日誌 Vol.2 , 日誌 Vol.11

時間がなくて焦っていたので、文句タラタラな感じになっていた画像編集ソフトですけど。

実はメモリ満タンにならないように、どの位メモリを使うか設定できることが判明。

最初はパソコンに搭載されているメモリの倍以上使う設定になっていたりして、スワップ領域ガンガンで、遅いのは当たり前という事だったのですが。

設定をちゃんとやってからはまあまあになった、というのを書いてなかったので書いておきます。

というか、まあまあになったのでどのソフトか、ということも書いておくと [Affinity Photo] でございますが。

操作の仕方が私の知っている Photoshop とかなり違うので、私が古い Photoshop であみ出した変態ワザが使えないのが残念ですが。そういうことがこっちでも出来るのか調査中でもあります。

これだったか

TecnoLogia Vol.4

[ iOS 9.3でリンクが機能しない、またはクラッシュする不具合発生中。旧機種の文鎮化問題は対策発表済み - Engadget Japanese ]

おなじみになりつつある iOS の更新でアレコレなってしまう問題ですが。私の iPad が最新版に更新できないのもこれが原因だったのか、ということですが。

やっぱり iOS の更新はちょっと待って問題がないか確かめてからの方が良いのか。

でも脆弱性の修正とかも考えると、なるべく早めに新しくした方が良いという事もありますけど。

ただ私は今回のこれに関連して、iPad の本体に新OSがダウンロードされたけど面倒なので後でイイや、と思って放置していたら、いざ更新しようとしても出来ないとか。

なんでかと思ったら、問題のあるバージョンの OS がダウンロードされている状態だったので、更新時のチェックでダメという事だったり。

もしかして、すぐに更新してたら問題発生で面倒なことになっていたのかも知れないので、やっぱりアレですが。

更新のお知らせの設定に「ちょっと様子見してからにする」というオプションとかあったらイイかも知れませんけどね。
(というネタではありますが、フリーソフトみたいなのはアルファ版とかベータ版とかが先に出て様子見後に正式版が出たりしますし、そういうのもアリかも知れないとか。)

見た事ある

日誌 Vol.11

[ CNN.co.jp : 原潜が北極で氷突き破って浮上、米軍が映像公開 ]

これは the X-Files のあの名場面と同じじゃないですか!

というか、あの名場面ってどの話だったか覚えてないですが、けっこう山場なところでしたよね。

それはどうでもイイですが、この映像も遠巻きながらも結構な迫力というか。

出てきたあとに周りの氷が波打ってる様子が地味にダイナミックでしたけど。


ついでに書いておくと、the Peke-Files は書きかけの話が沢山あって困っているのです。沢山といっても2.5話ぐらいですが。間があくと書き方を忘れてしまう感じで、なかなか進まないのですが、続けて書けるほどネタがないですし、日頃からもっとネタ探しをしないといけないようです。

イカれた山の?

日誌 Vol.11

一周目だと何と何がどう関連しているのか?とかいまいち解らなくて、ここに書くネタはあまりなかったりもする Fallout 4 でございますけど。

でも前に書いたように Fallout 3 繋がってるネタとかが出てくるとなんか嬉しかったり。

ちょっとまえには、あのグループのリーダーみたいな人が、あの時のあの子が、ちょっと見ない間に随分と大きくなって!って感じでしたし。

さっきはマクレディって人と仲間になったのですが、もしかするとキミのこと知ってるかもよ、って感じだったり。

ついでに、ギャラクシー・ニュース・ラジオの系列局みたいなのがあったりもするのですが。

色々と面白いのですが、あの狂った世界観は Fallout 3 と New Vegas で慣れてしまったので、ちょっとしたことでは驚かなかったりするのがアレですが。

もっと関係ないところをうろついていると、色々と出てくるんですかね。

BBRニュース:16/03/28

日誌 Vol.11

見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、テヘッ...!ここでキャロットちゃんからベランダ情報だよ!

まずは花っぽくなってきたと思ったら、パチってなってポトポトうるさいテーブルヤシの花から!
160328_01-thumb.jpg
鉢の下には落ちた花なのか実なのか解らないこれが沢山落ちているんだけど、一度パチって弾けてから落ちているような音がしているよ。

その瞬間を見ていないからホントに弾けてるのかわからないけどね。ただ種を遠くに飛ばすということならそうなっていてもおかしくない!

キャッホー!

続きを読む: BBRニュース:16/03/28