MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 31

あと三回だけど、もう七月。どっちにしろ10周年期間中には終わらなかったのでどうでもイイのですが、RestHouse 10周年で始めた RestHouseマニアの 30回目をダラダラするのです。

None
いきなり酔っ払いなので載せるシリーズ。


ザクザク、ザクザク
今の人達ならスマホじゃダメなんですか?とか良いそうですけどね。しばらくするとスマホが登場して、こういうのは見かけなくなりました。


犯人は誰だ
人見知りなので載せるシリーズ。
(まだナントカ応援団は結成されていない、というかザクレロ団長も作られる前ですね。)


なんとかかんとかの母
頑張っていたのですが、機械の方が壊れてしまったし。

今考えると、こういうことをするソフトが作れるようにすればCocoaアプリの勉強は長続きしたかも知れませんが。結局Macで動くソフトはちゃんとしたのを作っていません。


間が悪いよ
最近はネットでやるようになってしまったのでどうなったのか解りませんが、直ってると良いですよね。


まいけーる!
ハロウィンパーティは日本でもやるようになりましたが、映画の方は流行らないですね。(映画を知らずに騒いでるヤツらはモグリだな。)


シー・シー
トニックウォーターで割るだけでジントニックになると知ったのはごく最近ですが。以前はこういうふうに工夫をしていました。


ヒ〜ヒ〜ヒ〜ひ〜...
空耳なので載せるシリーズ。


あと五年弱
五年後というのも過去の話になってしまいましたが、デジタル化は結局どうだったのか?ということですが。うーむ...。

<!-- スポーツ中継の実況なし版を副音声で常にやってくれたらデジタル化で嬉しいな、という気がするのですけど。デジタルなら特に問題なくそれが出来るはずだと思いますし。真面目に思っております。-->


うちの前で野良猫が死んでてもニュースにならなかったけど
動物愛護に物申しているので載せるシリーズ。


訂正
コリン星じゃないので載せるシリーズ。


ナマグアル精神
なんか面白いが。

ちなみにこの当時の汗はほとんどが酒という気もします。


保身2.0
これ以来ずっと NoScript な私ですけど。
これがないと怪しいサイトは見たくないと思っているので、NoScript のない私のスマホのブラウザ履歴はスゴくクリーンです。


うっすらギタリスト
うっすらされているので載せるシリーズ。


ググっちゃやーよ!
こんな話もあったんですね。
イヤといってもみんなが使えば止めようがない分野ですが。


ジャバ・ザ・スクリプト
ブラウザセキュリティなやつですが。
当時の私の iCab の履歴はかなりダーティでした。


push it
パソコン大好きだったのでインストールCD の中身も色々調べたりする時期もあったのです。


クイズ・なんなんだよ!
窓際キャロットさんがヘチマをちゃんとヘチマと呼ばないのはこの辺に起源があったりします。

<!-- そして、続編もあるのです。「クイズ・なんなんだよ、第二問!」、「クイズ・なんなんだよ、第三問!」、「クイズ・なんなんだよ、第四問!」。-->


アルゴリズム(体操)
クセになる面白さがありました。

<!-- 関係ないですが Podcast ってまだあるんですね。iTunes で調べたらまだ色々と番組がありました。-->


あの人からメールが来た!
最近はメールサーバでブロックされてしまうようで、迷惑メールが少なくてちょっと寂しいとか。


ヒュ〜
オノマトペなので載せるシリーズ。


どうしても納得いかんですけど?
伝説の最終回見られないヤツ。

最近になってアマゾンのアレことプライム・ビデオで見ることが出来て良かったですね。


ということで RestHouseマニアの 31回目でしたが。
このころはワケの解らないのがあったり、たまに面白いことが書いてあったり。自由すぎてたまに恥ずかしい事も書いてあったりしますが、全体的にはこういうノリがよろしいのではないでしょうか、という感じです。

あと三回、なんとか頑張りたいですが、夏はやる気の最大値が平常時の半分ぐらいなので大変です。

コメントする