MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2010年11月アーカイブ

今日の秘密動画ⅱ

日誌 Vol.6

 タイトルは違いますが昨日が「ⅰ」なので今日は「ⅱ」の秘密の流出動画特集の続きです。

 昨日に続いて監視カメラというかミニ・ムスタファの仕掛けた隠しカメラみたいな設定でブラックホール・スタジオ(私の部屋)で何かが起きているという流出動画ですが。

 今日のは霊体が映っているという事ですけど、どれがそれなのか良く解らない感じです。

 それよりも、毎回パソコンのモニタにちょっとしたネタ、とかもあったり。

 このシリーズは短くて簡単に作れたのでもっと作りたい感じでもあったのですが、次がこのシリーズの最終回です。その後もう一つ最新のオープニングムービーがあって今回の流出騒動はオシマイということです。

\(760)0/

日誌 Vol.6

 そういえばHalo Reachの難易度レジェンドをクリアしましたけど。

 最後のエリート族のいるビルの屋上に向かう場所は、始めから弾薬不足で戦意喪失気味でしたが。

 あそこって場所は前と同じだけど、ステージが変わって落ちているはずの武器とかが片付けられていて、なかったりするとか。

 でも、どこかにあるかも知れない、とか思って関係ないところを探しまわっていたら使える武器が見付かってなんとかなりましたが。

 入り口付近のエリート族を倒した後に、まだ沢山いるのを知りながら奥に進んでいく時は、久々にレジェンドなドキドキ感でした。

 何度かつまったものの、全体的にはゲーム中のノーブルチームの他のメンバーは不死身というのが、ちょっと難易度を下げている気もしましたが。ストーリー上では不死身ではないですけど。

 そんな感じで、今日は目が疲れていてテンション低いのでAndroid携帯はまだ買ってませんという報告でした。(?)

あの名作がアレで

TecnoLogia Vol.3

動画:Kinect でスーパーマリオをプレイ

 あのゲームをKinectでプレイ!というのも始まりつつあるみたいですね。

 Xbox360ではいろんな問題で遊べるわけないタイトルでもパソコンならなんとかなってしまうし。

 でもかなり操作しづらそうですが。

 ただ、子供がやっている以外で、私よりマリオが下手なのは初めて見たのでなぜか嬉しいとか、そういうことを思っても仕方ないですが。

<!-- 関係ないですが「忍者じゃじゃ丸くん」にちょっとハマりかけ。-->

アッチのをコッチでも

TecnoLogia Vol.3

399円のHDMI/ミニHDMI変換も:カユイところに手が届く、299円のUSB変換アダプタ──「USB変換アダプタシリーズ」 - ITmedia +D PC USER

 これ買っておくと便利かも知れませんね。

 大抵の場合はUSBの機器を買うと、その機械についているUSB端子の形状に対応したケーブルがついていたりしますが、長さが足りないとか、しばらく使っていない間になくしていたりで「パソコンに繋げないよぉ!」という事になったりしますし。

 というか、なんで同じUSB2.0なのにいろんな形状があるんだ?とか、そんな気もしますけど。

 でも、よく考えたら、昔からヘッドフォンの端子とかも大きいのと小さいのがあったりしましたけどね。

 ヘッドフォンは最初からアダプタがついているから良いですけど。(でもヘッドフォンというよりはイヤホンという感じの小さいのにはアダプタがついていないのは...考えても意味はないか。)

たたけば出る

SciEncia

asahi.com(朝日新聞社):微粒子まだあった!はやぶさカプセルたたいたら - サイエンス

 やっぱり最後はたたくのか、とか思ったのですが、実は最初にやる予定だったけどやってなかったみたいですね。
開けた直後にこうした「自由落下法」を試す計画を立てていたが、目視では空っぽだったため、やらなかった

ということですが。

 最先端の研究という感じですが、ある意味庶民的な方法も使うんですね。

<!-- たたいた後はぶん投げてみたらもっと出てくるかも知れませんよ。-->

なんとか外に

日誌 Vol.6

出さえすれば、走るしかないし。

プゥマンです。

昨日まで二日間、いつものジョギング時間に睡魔に襲われて、しかもこの季節特有というか、なんというか、布団が気持ち良すぎで一度横になると、かなりヤベェくて、サボっていました。

今日もかなりヤベェ状態ではあったのですが、このままサボり続けると、再開するのが大変になりそうなので、頑張って走ってきましたが。

最初は眠くてだるくても、休養は充分なので現在はなかなか調子が良くなっております。

しかし、今の布団の気持ちよさはかなり危険な誘惑でございますが。

プゥマンでした。

忘れてたが

日誌 Vol.6

 LMBの流出動画特集してたの忘れとりました。

 今日からはオープニングムービーではなくて、以前は「何時だか解らないFlash時計」だけで見られることになっていた謎の動画です。

 YouTubeのアカウントがLittle MustaphaではなくてMini Mustaphaになっているのはこれらの動画に関連していたりもするのですが。

 密かにMini MustaphaがLittle Mustaphaの部屋を監視しているという設定で、ちょっと防犯カメラの映像っぽい作りになっている、という趣向なのです。

 ただ、その後に書かれたクリスマスネタによりミニ・ムスタファはこれまで彼らを恐怖に陥れてきた敵ではないと判明してしまったため、この動画のシリーズはどうしてくれるのか?という感じでもあるのですが。

 ただ、私がいない時にブラックホール・スタジオ(私の部屋)では何かが起きている、という事はこの流出動画からも解るということで、何かは起きるのです。

 というか、けっこう頻繁に模様替えが行われるブラックホール・スタジオなので、あそこに机が置いてあるのがちょっと懐かしかったりしますが。どうでもイイですけどね。

BVR

日誌 Vol.6

101003.jpg
ハロー、偉大なるベランダ!私はJ.H.キャロットちゃん大統領。

ベランダ国民よ。ここで料理の話をしよう。

料理とは何か?料理とは愛情か?

いや、ベランダ国民よ。騙されてはならない。料理とは科学である。そして科学的に料理を追及してきたブラックホール・サイエンテスト達は、ついにイカゲソ揚げを作ることに成功したのである!

20101129.jpg
この「鶏肉と同じ方法で揚げる」という野心的、科学的調理法によって、ベランダ国民が鶏肉しばりから解放される日はもうすぐだ!

歌おう。イカゲソは...、美味しい!

そして、猛暑によって枯れかけていたウツボカズラも、次第に息を吹き返しているのだ。

前回の工夫からさらに一歩進んで透明のケースに入れられているのだ。
101129_3.jpg
ザンネンながら、経済的理由からゴージャスな水槽ではなくて虫かごになっているのだが、しかしベランダ国民よ。透明であることに変わりはない。今は風がしのげればそれでイイのだ。

101129_2.jpg
そして、大きく成長したカズラのウツボがイカゲソを食べる日も、そう遠くはないのだ!

ベランダ国民よ!歌おう。ウツボは...カズラだ!

では、最後に霊的な引用をキャロットちゃん大統領自身があなたの心にキャロっとな。

罠がないと解るまで、広告の内容を信じてはいけない!

では、また会おう!

そこのマジック

TecnoLogia Vol.3 , 日誌 Vol.6

 今日は起きたら気分がアンドロイドだったので、買うなら今日だ!と思ってAndroid携帯とやらを買いに行ったんですが。

 まだ買ってないんですが。

 出かける前にベランダのワサワサした植物の処分とかで体力を削っていたのが良くなかったのか、なんとなく買うテンションが落ち気味で、しかも店でいじってみたら、何て言うかiPhone も良いかな、とか。

 まあ、iPhoneにはしない宣言をしているので、しないのですが。

 なので、やっぱりAndroidですけど。

 うーん...。まあまあだけど...。

 明日起きた時のテンションでもう一度考えてみよう。

<!-- どうでもイイですが、このあいだ更新されたPrincess Black holeのプロフィールの「趣味」のところに「iPhoneアプリ」と書いてあるのが面白すぎたり。-->

ピストら

Latest LMB

 ソコノさんブームだったのでアレかと思いきや、そうでもない。

 という感じで「Dr.ムスタファ:訳」の世界にINCUBUSの「Pistola」でございますが。

 前回のグレネード祭りの関連でなんとなくINCUBUSを聴いていたのですが、この曲が良いと思ってしまったので。

 「ピストル」ではなくて「ピストラ」なのがなんとも良い感じだったり。「ピストーラ」の方が正確なのか?まあ、どうでもイイか。

 フウ〜フ〜♪

あわせ味

日誌 Vol.6

 カップに入ったヌードルのピザ風のヤツを食べてみたのですが、なんかかなり「コレクエンノ」状態なのですが。

 まあ、不味いとまでは言いませんが、トマトとアスパラのようなものとバジルのようなものと、元のヌードルの味が絶妙に混じり合ってオクラの味がしたと思ったのは私だけ?

 オクラ大好きにはたまらないピザ風ヌードルですが。

 オリジナルのカップに入ったヌードルも中身をモデルチェンジしてから、あのメーカーはもうダメだ!といっている人達もいるとか聞きますが。

 これまで、とりあえずこれならハズレはないと思っていたカップに入ったヌードルなので、私もこのオクラ風味にはちょっと困惑気味ですが。

<!-- 最近はスーパーのオリジナルブランドみたいなカップに入ったヌードルが美味しくて安いので、別のところもウカウカしていられませんね。-->

BBRニュース

日誌 Vol.6

よお、ベランダの諸君...。私だよ...。大統領の笑福亭...

キャハハハッ!驚いた?私よ、窓際キャロットちゃんよ!

今日も出来る範囲のカラ元気で最新ベランダ情報をお届けするよ。

101127_3.jpg
まずは、もうすぐ咲こうとしていたダラダラの花だけど、残念な事に妖怪化が始まっているみたいよ。

 蔓の部分はまだ枯れていないところを見ると、原因は寒さかも知れないわね。そろそろ、ブラックホール・ベランダ全体のワサワサ達を処分しないといけないんだけど、面倒だわね。

 さぁてここで、テヘッ。今日は妖怪特集だよ!

続きを読む: BBRニュース

まだ直してるけど...

創作日誌 Vol.1

 ちょっとマグヌムというか...。

 うーん...。やっぱり「マグヌム」は上手く使えないな...。

 ということで、またソコノさんが登場してしまいましたが、書けないこともないけど...といっていたシェルスクリプトがヘンなので調べてみたらいろいろミスがあって、うーん...。まだまだだな...。

 でも、間違っていても見た目にはちゃんと動いているように見えるというのは、危険なことでもあるし...。うーん...。まあまあだけど...。

 結局は一カ所「/」が抜けていただけだったのですが。これを見付けるのに30分ぐらい、ちょっとしたスクリプトを眺めていたり...。(30行ぐらいしかないのに。)

 なんか背中痛くなってきたし...。

 まあ、動くようにはなったし...。うーん...。まあまあだけど...。