MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2012年12月アーカイブ

大発見(1)

日誌 Vol.9

121231_6.jpg
「隊長!こ、これは黒タバスコです!ものすごく熟成された、この何とも言えないドロドロ感。しかし、どうしてこんなものがここに?」

 とうことで、隊員のテンションも上がってきましたが、けっこう頑張った大掃除もそろそろエネルギー切れで終了の予感。

 とりあえず片付かなかったものは「目の前にあると気づかないという場所」にまとめてしまうことにします。

ノロ恐い(2)

日誌 Vol.9

ノロウイルスの特徴と注意点 NHKニュース

 インフルエンザも辛いけど、ノロウィルスに比べたらなんてことはありません。

 私も以前に感染したのですが、いくら吐いても気持ち悪いし、胃痛が酷すぎて背中まで痛くなるとか。

 原因が何だったのかわからないのも、もどかしい感じですが。というか
アルコールによる消毒はほとんど効果がなく

と、書いてあるのを読んだら、なぜか納得したりしましたけど。

 まあ、感染しないようにするにはなまものに気をつけるとか、そのくらいしかなさそうですが。良く手を洗うとか、そういうのも効果的でしょうか?違うでしょうか?

 とにかく、あの苦しみだけはもうカンベンな。

BBRニュース : 12/12/31

日誌 Vol.9

 出来ることなら窓際!
 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!元気ぃ?

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

 今年最後のBBRニュースは去年に続き良い物をもらった話だよ!キャッホー!

 おお、神に感謝を!神に感謝を...!

121231_1.jpg
これのどこが良い物かって?

 そう焦らずに、写真を良く見て。いつもよりもひょっとこがキモくないかい?

 それじゃあ、別の写真でさらにヒントだよ!

続きを読む: BBRニュース : 12/12/31

思っていたより

日誌 Vol.9

121230_1.jpg
「隊長!試してみるまでもなく無理です!」

 ということで、隊員キャラが出てきたという事は部屋を片付けているのですけど、全部譜面にするシリーズの"6Legged"の譜面をしまうための透明なケースを買ってきてみたり。

 解りづらいですが、写真はそのケースに譜面を押し込もうとしている図です。

 というか、折り曲げない状態でも厚さ的に無理な感じでしたけど。うーむ...。

 店で見た時には大丈夫とか思ったのですけど。

 仕方ないので、譜面はそのまま棚にしまいましたが。このケースは何に使おうか?

検証中...

日誌 Vol.9

 ゲームが苦痛なのは久々でもある感じですが。

 簡単すぎてもダメだし、難しすぎてもダメだし。でももう一回やったら出来るんじゃないのか?とか、これはどうしてもクリアしたい!とか、そういうのがあればこそゲームなので、今回の検証は心を広くというか、視野を広げるとか、そんな感じでやらないといけないのですけど。

 なんのことだか意味が解らなすぎでもあるのですが、本編はBlack-holicで大特集の予定なので、ここに細かいことは書けないのですけど。

 でも、ちょっと辛くなってきたのでここにも何か書きたくなったり。

 というか、朝まで飲んでいた方が楽しかったのでしょうか?違うでしょうか?

<!-- このゲームは今中盤なのか終盤なのかもよく解ってないですけど。これが終わっても、もう一つ検証用ゲームがあるので大変なのです。なのでもう少し頑張るのです。-->

G-man警報(じゃない)

TecnoLogia Vol.4

ニュース - Gmailの乗っ取りが国内で相次ぐ、パスワードの強化や2段階認証の利用を:ITpro

 今帰るのも、朝帰るのも結局一緒なんだよな、と思った時にはこっそり抜け出して帰る術が使えると嬉しい忘年会ですけど、早く帰ることが出来たのでGmail警報とか。(昨日書くべき記事でしたけどね。)

 どういう理由で乗っ取られるのか知りませんが、私は大丈夫でしたけど。気になる人は確認とかしてみたら良いと思います。

 Google からは特にお知らせとかないですし、どこか別のところから漏れたとか抜かれたとか、そういうことなのでしょうか?

スマホ経由のひとはこちらとかも。
[Gmailを乗っ取られる前に! スマホだけでGoogleアカウントを2段階認証する方法 | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!]

<!-- というか、Webアプリみたいなのって、こういう細かいことを確認とか設定する時にやり方が統一されてないので不便だとも思いますけど。そういうのが統一されたら良いのかとも思いますが、あんまり制約があるとせっかくの自由度がアレになるとか、そんな感じだったり。とか適当に。-->

<!-- 早く帰れても酔っ払っていることに変わりはないので、この後は検証作業に移りたいと思います。この検証作業についてはまだ詳しいことは書かれていないので、なんのことか解りづらいですけど。-->

おさえめ

日誌 Vol.9

ケミカルビーチは年末で閉鎖中かよ!

プゥマンです。

ということで、おそらく今日でプゥマン納めの予感なのですが。

一日おきジョギングのルールだと明後日もあるのですが、なにか違うことを企んでいるともウワサされているので、今日が今年最後なのではないかと思われます。

そして、今日は飲んだくれるのではないか?とも言われています。

関係ないが、もうすぐ11111投稿目なので気をつけたい年末年始です。

プゥマンでした。

ウーかな?

TecnoLogia Vol.4

オープン据置ゲーム機 OUYA、開発者向け出荷開始。開封動画も公開 - Engadget Japanese

 リンク先記事の動画を見る限りオーヤというよりウーヤと言っている感じですが、オープンにして色々と対抗しましょうという感じのOUYAが出荷開始らしいです。

 まだ遊べるゲームソフトがあるわけでもない見たいですし、今回は開発者向けみたいな感じですが。

 でも中身がAndroidということは、すでにあるゲームとかちょっといじったら出来ちゃうんじゃないか?とか素人考えですけど。

 というか、思ってたよりずっと小さいのが驚きですけど。ゲームキューブみたいなのを想像していたら手のひらサイズだし。

 私たちが遊べるようなる日はいつになるのか?というか来るのか?という感じですが、ちょっと楽しみではあります。

<!-- 最近は大きさの比較にタバコの箱は使えない世の中になっているんですね、とか動画を見て思いましたが。-->

HNUD::1356743688

Latest LMB

「チーフ、キミはあの船で一体何をしていたのかね」
「タルタルソースを、...つけてきました」

 という事は予言の日でもあるので予言されました。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole


 「秘密の予言」によると買ったばかりのiPod touchはメロメロになるのか?
 そして、もう遅いという感じで殺人サンタの登場とか色々楽しいようです。

 「秘密文書」は時々日本語をローマ字で書いているのかと思ってしまう、と言われています。

<!-- 関係ないが新しいゲーム(といっても中古)で始めた検証が辛くなってきたし。うーむ...。-->

ちっちゃいPi

TecnoLogia Vol.4

Raspberry Piを内蔵する小型ラップトップ:ギャラリー « WIRED.jp

 携帯電話とかは大きめが良いと思っているのに、ノートパソコンは小さいのが良い。というか両者の中間があれば一番良いとも思ったりしますが、けっこうそれに近いのがあるのか?という感じです。

 DIYかと思いきや、とある企業が作っているそうで、買えるっぽいのですがちょっと高いというオチもあったり。

 でもSSDとかついてるし、妥当かとも思ったりしますけど。ただ筐体は自分で3Dプリンタを使って作るとかも書いてあります。(どうすれば良いのか解りませんけど。)

 写真とちょっとした情報しかないですが、このくらいの大きさだとやっぱりAndroidみたいな方が良いのかな、とか思ったり。

<!-- まあ買わないからどうでも良いんですけど。-->

<!-- 関係ないですが、エアコン付けてないと手がかじかむ寒さ。机の下用ホットカーペットみたいなのがちょっと欲しい。(エアコンの暖房はカラカラになってしまうし。)-->

縦長画面で描いてみた

日誌 Vol.9

121228_1.jpg

 iPod touch絵はもう少し上手くかけるはずなのだが、ビミョーに描かれたなで肩の「何か」の絵です。

 適当すぎて何のあれだか解らない気もしますが、過去の「慣例」参照ですが。

 縦長画面になって絵を描くという事に関してはちょっとやりづらくなったので「慣例」にはもってこいな新iPod touchですが。

 さらに処理が軽快になっている分、これまでのモッサリしたイメージで描こうとすると上手く描けなかったりすることもあります。原チャリからいきなりレース仕様みたいなもんですしね。

 買ってからちょっと時間が経ったのは、液晶画面の保護シートを買ってなかったからだったのですが。今日買ったので、これからはベタベタしまくり。

ミスティック

日誌 Vol.9

いまだ解読されていない、7つの暗号:ギャラリー « WIRED.jp

 解読するとか、そういうのには興味ないですが、。ミステリアスなミステリーで良いですよね。

 特に遺体で発見された人の所持品から見つかったとか、そういうのはちょっと鳥肌ものですけど。

 というか、ヴォイニッチ手稿とかかなり前から面白いと思っているのですが、アレはLMBにおける「秘密文書」みたいな感じで暗号ですらないのではないか、とか思ったりしますけど。

 でも色々と想像して見るのも面白いので、何かの意味はあると思いたいですよね。

<!-- タイトルに「ミスティック」と入力したら入力候補として「ネコ・ミスティックくん」というのが出てきたのですが。何だっけ?-->

<!-- これでした。-->

ムフフ...

日誌 Vol.9

景気づけに朝食のメープルシロップへアルコールをちょい足し : ライフハッカー[日本版]

 メープルシロップにお好みの酒を混ぜてヨーグルトなどと一緒にいただくと良いみたいですよ。

 何が良いのかは知りませんけど。でも美味しそうです。

 朝から酒というのはけっこう禁断の行為でもありますが。

 でも正月ぐらいは良いんじゃないかな、とも思いますけど。これをやると二度寝確実でもありますし、ホントに寝正月になりそうですけどね。