MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2013年3月アーカイブ

ゆとりを持って使いたい

日誌 Vol.9

ナイスアイディア! 上にものが置けるティッシュケース : ギズモード・ジャパン

 ティッシュペーパーの箱って机の上だとけっこうデカいですし、邪魔なんですよね。

 なので、これはなかなか素晴らしいと思います。

 でも慌てて取ろうとした時にひっくり返って大変な事になるとかないか心配です。

 滑り止めがついていて、重さは400gということなので、それなりにしっかりしてそうですが。

 というか、慌てなければ良いんですけどね。でもティッシュが必要な時というのはけっこう慌てている事が多いのです。

02::01::00

ザクレロ団長

D 8 - 3 YDB
zd_02_lose.jpg
ザク団員-----敗戦デビューとなりましたな。
ズゴック団員-----我々の都合で勝ち負けは決まりませんからねえ。

 ということで、三連勝はなりませんでした、ベイスターズです。

 先制点まではスゴく良かったのですが、その後からちょっとずつ取られて、いつの間にか大差になっていましたが。

 中継ぎ投手に登板の機会が出来て良かったという事でもありますけど。

 というよりも、ホームで三連敗はマズいという相手の意地が勝っていたような気も。今日は中継が観られなかったのでなんとなくそんな雰囲気ということですけど。

 今日は負けましたが、開幕カードで勝ち越しですし、次のホーム開幕で良い感じで勝利してくれたら良いですね。

<!-- ついでに気温も戻ってくれると嬉しいですが。-->

結露キノコと

日誌 Vol.9

春じゃなかったのかよ。

プゥマンです。

明日から四月というのは多分嘘だと思うのですが、今日は極寒ジョギングでした。

なので、携帯ケースも激しく結露。

そして、ケミカルビーチの砂浜には行くたびにアンパンマンの絵が砂に描いてあるのですが。

あれは消えずに残っているのか、毎日誰かが描きに来るのか?

プゥマンでした。

作成中...

ザクレロ団長 , 日誌 Vol.9

 キュベレイ団員がオススメの写真館(大団体参照)でカッコイイ写真も撮影したし、そろそろナントカ応援団の団員名鑑を作ろうと思っているのですが。

 なんかちょっとずつメンバーが増えて現在団員数が9名も。しかもちょい役というか、団員じゃないけどハマスタを応援しているボール(母)とかあわせると14名。

 何が言いたいのか?というと、全員分のプロフィールとか考えるのが面倒だ!と思ったところであります。

 それから掲載順はメンバーになった順番にしようと思って、過去の記事とか見ていたのですが、最初の方は寸劇コーナーとか関係なく普通にメンバーが増えていたとか。

 そのままの感じで続けていたら良かったのですが、旧ザク団員が大洋ホエールズを探しているという設定で登場したのがいけなかったのか。しかもその後に登場した団員はまったく野球と関係ない感じで登場していつの間にか団員になってるし。

 でも旧キットが入手しづらくなっていますし、アッガイとか、さらにはジュアッグとか登場してしまうと収拾がつかない感じになりそうなので、しばらくは新メンバーとかはなさそうですけど。

<!-- しかし、旧キットのクセにジム2団員の格好良さは群を抜いていると思うのですが。ちょっとZの旧キットをもっと探したくなってきます。-->

ネコション危険

TecnoLogia Vol.4

ブラザー工業のFAX、猫の尿が原因による発火事故で無償点検 - 家電Watch

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、危険家電情報です。

 ネコだけなのか?なぜ特定の機種だけなのか?とかちょっと謎なのですが、発火するかも知れないので気をつけましょう。

 というか、置く場所によっては犬ションもかかる可能性もありますけど。
製品の構造上、猫が製品に乗り繰り返し排尿を行なうことで、まれに発火に至る可能性がある

ということですけど。やっぱりネコにしかない何かがあるようです。

02::00::00

ザクレロ団長

D 2 - 4 YDB
zd_win.jpg
ザクレロ団長-----さい先イーっす!

 ということで、開幕二連勝のベイスターズでございます。

 各選手がそれぞれの役割をこなしている感じで、スキのない野球が出来ているのが良いのだと思いますが。

 言うだけなら簡単な事ですけど、それをやるのが大変なので勝つのには一苦労するのですよね。でも、こういう良い形が続いてパターンが出来てくると、これから期待できそうですよ。


 そして、今年からは新方式応援団なので、団員達が順番に記事に登場することになりました。
<!-- 詳細は「団長の緊急会議」を読むとなんとなく解るような。-->

 明日はズゴック団員とザク団員のペアでちょっと地味目な応援団。この新方式で上手くいくのかビミョーですが、コレまでも大して上手くいってないので、どうでも良いのです。

 それでは三連勝目指して応援しましょう。

ヨザクラ・ゴン!

日誌 Vol.9

予定変更過ぎ!

プゥマンです。

昨日走ったので、今日は休みの日だったのですが、シャキッとしない感じだったので急遽ジョギングが開催されました。

そして、さらに予定を変更して久々の地獄コースへ。

130330_7.jpg
今年はまだ地獄コースのコレを見てないという事もありましたけど。

さらにジョギングアプリのGPSによると地獄コースは思っていた程の距離じゃなかったので、最後の川の周りを一周して帳尻あわせ。

というか、初期の頃はこの川の周りを一周して帰ってたのですが。けっこうレベルアップしてますよね。

しかし体重は同じなのだが。何が変わったのでしょうか?

そして、走り終わった後に手首に巻くとピップボーイみたいだ、と話題の腕に巻く携帯ケースですが、暑い時には汗でビチョビチョだし。次は何かを防水仕様にする必要がありそうです。

今日はなぜか長く書いてますが。

プゥマンでした。

130330_6.jpg
<!-- コレは昨日のイケザクラ・ドン!-->

団長の緊急会議

ザクレロ団長

 今シーズンから「新方式」になるといわれているナントカ応援団の応援コーナーなのですが、開幕戦は特に何もナシ。

 開幕戦だからまだ何もなかったという事でもあるのですが、この辺でちゃんと「新方式」について説明しておかないといけないような感じなので、提案者のキュベレイ団員とザクレロ団長が緊急会議を開いておるようです。

130330_2.jpg
キュベレイ団員-----今日は良い試合だったな、俗物。やはり我々が応援団として加入したのが大きかったな。
ザクレロ団長-----まあ、そうかも知れないけど。始めはみんなそういう感じなんだよね。ただし、まだ一勝しただけだし、シーズンはこの先長く険しいのだよ。
キュベレイ団員-----知ったような口を。
130330_1.jpg
ザクレロ団長-----いやいや。あなたよりは知ってますから!とか、そんな小ネタをやっていると時間がなくなるのだが。キュベレイ団員の言っていた新方式というのを説明してもらわないと、明日はデーゲームだし、間に合わなくなるが。
キュベレイ団員-----そのようだな。まあ、写真は間に合っていないようだが、それは仕方がない。とにかく新方式について説明するとしよう。
ザクレロ団長-----うむ。

続きを読む: 団長の緊急会議

ちゃんとした人のだった

日誌 Vol.9

CNN.co.jp : 空飛ぶ円盤の存在記したFBI資料に注目、ロズウェルとの関係は?

 あれ、と思って見てみたらやっぱりあったのですが、この資料のPDFファイルがなぜか私のパソコンに保存してありました。

 なぜかというか、どこかで見つけてきて保存したのですが。読みづらかったりしてちゃんと読んでなかったのですけど、こういう事だったのですね。

 しかも私はこのガイ・ホッテルという人の英語での綴りがHottelなのを見間違えてHotelだと思っていたので、ホテルの従業員の目撃証言とかそういうものだと思っていたとか。

 でもFBI捜査官の書いた資料というと俄然盛り上がってきます。

<!-- もしかすると、あの何も無い荒野を観光名所にするための実験だったのか?とか今思ったのですが。ホントだったら悲しい。-->

<!-- 関係ないですが特別捜査官の「特別」って何が特別なのかよく解らないですが。まあいいか。-->

HNUD::1364605995

Latest LMB

 今日はスポーツニュースハシゴするぞ!とか思ってたのに、病院坂の写真館で撮影作業してたらニュース終わっちゃってるし、ということは予言の日でもあるので予言されました。

Silverバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole
Goldバージョン:Mini Mustapha's Mini Mini Blackhole

 「秘密の予言」によると、いつもよりも激しい運動をすることになるでしょう。

 「秘密文書」は清涼飲料水はどれが一番か?という論争と言われています。

 そして、ホントの肉(29日)の日の次の日なので、唐揚げの二度揚げというのに挑戦してみました。本来なら低温の後でちょっと高温という事に違いないのですが、途中で急遽決定したので、普通の温度からかなり高温になってしまったり。

 かなり高温と言っても、温度計付のコンロなので危険な温度にはならないのですが、肉を入れた時の泡のジュワジュワが激しくて恐怖でした。

 次はちゃんとやりたいと思います。

01::00::00

ザクレロ団長

D 3 - 4 YDB
130329_16.jpg
一同-----ヤッターーーーー!

 ということで、開幕しましたプロ野球でございますが、久々の白星スタートのベイスターズであります。

 途中で追う展開になりましたが、もうちょっとなゲームにならずに逆転できたり、着実に進化している感じがたまりません。

 あんまり喜んでしまうとアレなんで、とりあえず気を引き締めて明日も、という事ですが。シーズン終盤にはスゴいチームになってたら良いですよね。

<!--
 最初の写真は部屋に昨日のまま放置されていたのに手を加えて撮影したヤツなので、ウワサされていた新方式とは関係ないです。
 今日は開幕戦なので全員集合という感じですが、次から新方式の予定。といってまだ詳細は決まっていないという説もありますが。
 (どうでもイイが団長の関節が緩んできているので万歳の体勢を維持できてないとか。)
-->

<!-- 追記:よく考えたら白星スタートは久々じゃありませんでした。スイマセン。-->

弾いてみたい

TecnoLogia Vol.4

進行中のゲームを直接「演奏」するスーパーマリオ時空オルガン (動画) - Engadget Japanese

 ゲームの音楽を弾いてみた、みたいなのってそろそろ飽きてきてスルーな感じですが、これはゲームを弾いてみた、みたいな感じ?

 やっていることは面白いですが、音楽としてはアレですかね。でも「これがモダンアートだ」って最初にことわっておくと「オォ!」ってなるかも知れませんが。

 でも使うゲーム次第では格好いい音楽になったりするのかも。動画と解説だけでは素人にはどういう仕組みなのかよく解らないですけど。

 口直しが必要なひとはリンク先記事の余談の方の動画が良い感じです。(というか、ああいう音が出せる機械なら私も欲しいです。)

危ないじゃないかコラ

日誌 Vol.9

雨傘にぶら下がってスカイダイビングに挑戦 - GIGAZINE

 始めから解っていたのに、という感じもしますが。

 傘でパラシートにチャレンジ。

 というか、特殊な傘っぽいのでけっこう粘っていますが。

 まあ、よい子はマネをしないように、という感じで。

 とかいっている私も子供の頃に傘を持って塀から飛び降りて、それを見つかって怒られましたが。

<!-- よく考えたら、あの頃って近所のおじさんとかに普通に怒られてた気が。そろそろ私が怒りたい方になっているのですが、最近は怒っちゃいけない雰囲気ですし、私もどうやって怒って良いのかビミョーに解りません。(怒っても恐くないという残念すぎる私の性質もありますが。)-->

 話がそれてますが、これはカメラのプロモーションみたいなのですが、このカメラけっこう気になってたりするんですよね。

 でも私はスピード感のあるものよりも、遅いものを時間をかけて記録して早回しな用途で使いたいのでちょっと違うのですけど。それが出来るのなら買っても良いぐらいの値段ですし。