MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 17

9月はなんか早くないか?という感じでもう中盤という感じですが、急がないとヤバい RestHouse 10周年記念のベスト盤であるところの RestHouse マニアの 17回目をやるのです。

未来感覚ナンデ君(パイロット版)
ナンデ君、というかスズキ・ピヨニカさん達の裏キャラとかが大ブームでした。

新アイテム
ボール君登場。というかシンプルな寸劇コーナー。

旧団員?!
旧ザク団員登場!

ギモヂワルイ
ハーフライフ2はスゴく酔った。

魔神ナゼダー
そういえば、これって続き物でやってたんだった。

モウセンの鼓動
まだ窓辺キャロットちゃんという設定。(その後の窓際キャロットではなくて J.H.キャロットちゃん大統領の方です。)

早乙女 奈是香
これが一話目という感じか。

未来感覚ナンデ君とナンデさん
これはパイロット版?どうでもイイですが、ここでいろんな設定が決められていたようです。

ジム団員
ジム団員登場!この頃は普通の話し方なのですが、いつから後輩敬語になったのか。

未来感覚ナンデ君
楽しすぎて絵を公開する前に動画が公開されていたとか。

NNN
モヒカンだったら今とは違うキャラになっていたかも知れません。

んんん...くそ〜...
どうでもイイのですが、あの変な日本語はクセになります。

Piyonic-A(ピヨニック・エース)
裏キャラ第一号。

ライフほぼゼロで
こういうのはちょっと面白い。

SUZUKI Piyonica
ピヨニカさん初登場!

今日のトッター
遠足リポートも超シンプル!

ニニ...
全ての瞬間が貴重なんだ、と言い聞かせる感じで。とうかイラガマンもブームでした。

なぁい...
ギターの部品が見つからなかったので、結局まだ一度も使っていないコレ。

民主化?
あのころはけっこう内部事情とかにも詳しかったのですが。国際ニュースの解説員とかになれたかも知れませんね。

ぁ ぁ ぁ...
色んなものが壊れるシリーズ。

BHV始動
当時は BHV だったようです。

チョーお買い得
三大 FPS なので載せるシリーズ。

BH窓辺
始めはこんなでした。

アレはあるのか?
あんなに楽しみにしていたのに、結局バリューサーカスは喋らなかったとか。

巨大化
スノーマンくんなので載せるシリーズ。

ティオテ・マイルド
机の上がこんな状態だったのを覚えてなかったり。

ティオテ
このディスプレイはまだ持ってますけどね。

行き当たりダマばっかり
これは不味そうです。

アレかと思った
この時は何時だか解らない Canvas時計とか作れるとは思ってなかったですが。一応進化している私とか。

新メンバー?
コルタナ団員登場!
最初は団長をサポートする AI みたいなことにするはずでしたが、普通に応援団員になりました。

あいぃん
というか、このボトムズの映画って見た記憶がないのですが。

怪プゥマン
最近このコンビニのほぼ隣に四時間しか営業しないコンビニが出来て古い方がつぶれたので、ちょっと新しい方のチェーンが嫌いになっていますけど。
ああいうやり方は酷いですよね。(大体解ると思いますが、どのコンビニか解らない人は四時間しか営業しない、というのがヒントです。)

ナメててスイマセン
ジャケ買いの逆というか、イメージだけで決めつけないで良かったという教訓なので載せるシリーズ。

イイ音色だろ?
こんな事をしていたからか知りませんが、2010年はけっこうヤバい年だったのです。


ということで、やっと2010年が終了です。
そろそろ忘れている話が多くなってきますが、忘れていると何を書いたか解らないので読むのも大変だったり。ますます RestHouseマニア更新のペースが遅くなりそうですけど。

あと3年分ぐらい。間に合うのか?

コメントする