MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 13

月一回じゃ間に合わないんだよ!

ということですが、また月一回ペースになっている RestHouseマニアなのですが。

そろそろ半分な感じで2011年の3月から1月までを振り返るのです。


スーパーイヌフン
これは人類にとって永遠の課題。

スーパーニャ〜ゴ先生
このころはあんまり騒がれてなかったかも知れませんが、最近はなんでも大きくなるとスーパーになったりしてます。

まあまあなキーボード
今はマメキャラ・ファイブ(Nexus 5)で使っていますが。いずれにしても、外でキーボードを使って文字を入力するという機会がほとんど無いとか。でも持っているととりあえず安心ではある。

今日のシェパード(1)
メインの内容よりも早乙女奈是香さんのその後についてが面白いので載せるシリーズ。

季節外れ遠足
遠足レポートを(小4)のお友達がやるようになったのは、こういうイタズラ書きのせいだったか。

遠足レポート
そして、まだ私が書いていた遠足レポート。だが、私が書いてる方がバカっぽい。
(「遠足レポート・第二夜」、「遠足レポート・ネコ団子、その他編」もある。)

悪のまあまあ
今ではあまり登場しなくなった裏キャラシリーズ。というより、表でも裏の一面がかなり出てくるようになっている感じもあるので、裏キャラは必要ないともいわれている。

BBR緊急特番
雪が降ったぐらいでははしゃがないシリーズ。
(というか、最近の私のケツが痛いシリーズが治らないまま冬になって雪が積もったりすると、雪かきが大変なのですが、なんとかしてください。)

白プゥマン
どうでもイイ事ではありますが、反対側を意識するというのは時々有効なので載せるシリーズ。

BBRニュース
まだタイトルに日付がついていない BBRニュース。
それはそうと、カラスの襲撃は最近減っている気がする。

節分なんだ
ナンダちゃんとナンデ君を載せるシリーズ。

ダークショッピング
この場所は最近でも通っていたのですが、このダークファンタジーは見てなかったり。そしてこの先にあるスーパーがなくなったので、見る機会も減ることになりそう、という時代の流れも。

BBRニュース
伝説のカクタス、チッチャ・マグヌム!
これを見るとちゃんと育っているのが解ったりします。

BBRニュース
この頃は特集ではなくて、全部ニュースだったのか。(続きも同じタイトルだし。「BBRニュース」)
実はこの後に第五福竜丸展示館に行ってたりするのですが。それから約一ヶ月半後に原発事故だったりで、余計に印象に残ってたりします。
<!-- ついでに書いておくと、小学生の時に社会科見学で同展示館に行ったことがあるのですが、その時には何のことだか全く解ってませんでした。-->

誰も信じるない
これは良いお絵かきソフト。だが何を描いていたか覚えてないので、今となっては答えは謎のまま。

白じゃない、赤いワインだ
最近はずっと赤ばっかりですけどね。いつも同じ Vim のコマンドを検索して調べている気もしますが、気にしない。

栄養過多
でもこの頃から一度体重は減ったんですけどね。同じように運動して、同じように食べているつもりでも、最近はまたムキムキで重くなって、いろんなところが痛くなったりで。

プリミティヴ先生
モンマルトル先生はもっと登場すべきだとコレを見て思いました。

マメキャラ Level 2
これも裏キャラ的な。ここでレベルアップしたのだが、普段登場するのはレベル1のマメキャラだから!
mame_nano.gif mame_nano.gif mame_nano.gif

けっこう良いぜ
結構良いお絵かきソフトの一作目。他にも色々と試して見たのですが、鉛筆の鉛筆っぽさはこれが一番という真面目な感想も。

\(ナナナナ)/
最近は記事数が増えすぎて、確認してないのでこういうことやってませんね。

コスプレじゃない(5)
禁断な感じなので載せるシリーズ。

ヒッサビッサにしてみた
上の禁断なやつとコレが関連していることになるのは RestHouse だけ!

今は酒だが
結局オリジナルのココアアプリを作る事はなかったですが、やっぱり「関数」に関しては今でも違和感です。ただ、日本語に直さずに何でもカタカナ語にしてしまう最近の傾向もアレですが。中途半端にカタカナにするんだったら、元のアルファベットの表記の方が解りやすいですし。

お正月なんだ
ナンダちゃんを載せるシリーズ。


ということで、13回目で半分な感じの RestHouseマニアでしたが。

収録記事にはほとんど関連したものがなかったですが、東北の震災があった期間でもあるんですよね。読み返しているなかでそういう関連の記事もかなりあったのですが、やっぱりああいうことがあると、少しはものの考え方も変わるものだと感じておりますが。

東京の被害は東北に比べたらたいしたことはないのですが、リアルタイムで体験することで、それまではなんとなくしか解らなかった天災の恐さを知ることになりましたし、常にもしもの時のために備えておかないといけないのだなあ、という事でもあります。

そして、この辺りからどんなことをここに書いていたのか覚えていないゾーンに入ってくるのですが、私は読み返すのに耐えられるのか?という気もしてきます。

恥ずかしすぎて次がないということがないことを祈っていて欲しいですが。私も頑張って読むので乞うご期待。

では次回の RestHouseマニアはなるべく近いうちに。

コメントする