MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 15

なんとか月2回目ですが、それでも10周年中に終わらない気がする RestHouse 10周年記念の RestHouse マニア。

今回も登場キャラ的に色々と変化のあった2010年の続きでございます。

ゴリラ通信
そういえばそんなゲーム(「ラブプラス」)も流行ってたなあ、ということで載せるシリーズ。

今日もB.B.R.ニュース
BBRニュースがベランダネタじゃないとか。

今日のワサワサ・ベランダ
ベランダネタだけどBBRニュースじゃないとか。
キャロットちゃんイラスト初登場?

いつどこフェイス
買ったけど難しくて途中で止まったままになっているのを思い出したので載せるシリーズ。

不猫斗ニャ〜ゴ先生の話
伝説の四コマ漫画。しかし漫画の説明を文章で書いてるとか、四コマ漫画になっていないというのも伝説。
さらに、漫画に慣れてないので読む順番がアメコミ風。

キャッホー!ちゃん
もう6年近くあの絵なのか、という絵が描かれている途中です。
もう少しマシに描けるようにはなっているのですが、あのビミョーさがイイ、ということで変わらずに使い続けているのです。

B.B.R.ニュース
キャラがかなり違う。

B.B.R.ニュース
上とは別記事だが、キャラがかなり違う。

J.H.K.
J.H.キャロットちゃん大統領の名言シリーズ。

B.B.R.
細かい設定の紹介。

BVR
初回登場時はかなりグダグダだった窓際キャロットさん。というか、出だし以外は私です。

新学期のピアニコさん
こういうシリーズもあったので載せるシリーズ。

ソコノさん
彼女が LMB技術部として活躍するとはこの時だれが想像できただろうか?という技術部ソコノこと曽古野貴美、初登場。

ババンザイ!
巨人に勝っただけでこのテンションでした。

訂正
そして最近は種を蒔いても発芽しない謎でもあるこの植物。

壊れるかも
今でもたまにチャレンジしますがやはり全然勝てないのです。

冷たいプゥマン
まだ夜ジョギングだったころですが。夜にこういうのを飲んで、さらにその後酒を飲んで寝るということで胃がヤバくなっていたのを思い出しました。

パワ〜!!
最後の行のネタが面白かったので載せるシリーズ。

ナンデ君ツアー大成功!
これはこれでかなり未来感覚で面白かった変則ツアー。この時はまだ遠足の達人は登場していない。

恐い!ブラックホール・ベランダ
そういえば、J.H. キャロットちゃん大統領ってベランダに咲いてたニンジンの花の枯れたやつだったんですよね。
それから、動画もちゃんと見るように。

慣例がピンチ
今見てもなんとなく良い感じなので載せるシリーズ。

トンネルバス
ちょっと前に実物が出来てたアレじゃないですか! [出来るのか]

シークレット・オブ・バルコニー
実は裏キャラじゃなかったという設定だったのは忘れていた。というか不死属性とか。

Vol.2が応答しません
バッドエンディングなので載せるシリーズ。

ダークスカイ2
歩きで行ってたこともあったのか、という伝統行事。というか年に二回もやってる?

まだ喫煙者
習慣的にタバコを吸わなくなったのって、この頃だったのか、と意外と昔だったことに驚くシリーズ。

浄化計画?
この実験はもう少しちゃんとやりたい。

BIOSHOCKショック
確かに2は残念な内容でした。ゲーム内の自販機は喋らないといけません。特に BIOSHOCK の場合は。
というか、まだ標準画質テレビでやってたのか。

ゥワアアアアア!
ハーパー懐かしい。

ダークスカイ
伝統行事、2010年の1回目。
あの富士山の写真を撮った場所は運河の橋の上なのですが、今は高いのが恐くて通るのも避けるぐらいだったり。良く止まって写真とか撮れたと思うのですが。
その前に、なんで高所恐怖症が悪化したのか?とか。

エラー0
バッドエンディングなので載せるシリーズ。

窓際キャロットさん
キャロットさん初登場。
色々と忘れられた設定が書いてあって面白いのですが。隣にいるニンジンはいてもいなくても良いみたいな状態になってしまっている。そのうち活躍の場があるのか、ないのか。

冷やし中か?
ちっちゃいスイカ。

美しきピアニカ
最初はエンクレイヴラジオの方が好きだったようだ。というか Xbox360版だと GNR はバグで音がしなくなったりするしね。

今日の緊急ブラックホール・ベランダ
ちっちゃいスイカ。失敗編。


ということで、選んだ記事に一言書くだけでもけっこう大変なのですが、15回目の RestHouseマニアでした。
そろそろ、すっかり忘れていたこととかが多くなってくる感じで、読むのは楽しかったり恥ずかしかったりですが。覚えてないだけにどれを選ぶべきかも決めるのが大変だったり。
更新のペースが遅くならないように気をつけたいですが。
次回もなるべく早く出来るように読み返すのです。

コメントする