MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 32

ここからは過去に書いた恥ずかしい記事との戦い。

ということで、RestHouse 10周年記念で始めたのに11周年目になっている RestHouseマニアの31回目。

それではレッツ・バスロマン!


アミダラ
ブログには何でも自分の好きなことを書いて良いのです。


iMistake
というか、変数名に必ず「my」をつけるように、と書いてある教科書とか、どれのことだろう?と今は思うのですが。

でも「i」なら付けても良いかな、と思ったりします。


実はOS10.2.20ぐらい?
カッコイイ感じの動物の名前って、同時にややこしい名前でもあったり。


プルプルマンガ?
応援したかったら駆けつけて良いのだと思います。


また世界を救ったの?
このころはまだパソコンで Tomb Raider をやっていたのでした。

関係ないけど、数年前にもやりましたよね。今の Mac で動くのが AppStore に売ってたりしたので。


大きくなれよ2
この頃はまだ食虫植物の育て方とか良く解らなくて、この時のハエトリ草とかはすぐに枯れてしまったのですが。
そういう意味では私も一応成長しているのです。


味方かよ!
さっき出てきた Tomb Raider 関連ですが。この時までにすでに何度もクリアしているのですが、これに気付いたのはこの時が初めてだったようです。

英語版なので、台詞が聞き取れないところは何をやっているか解らなかったりしましたし。


ディー・ファッキン・ブイ・ディー
この頃ってまだメタ・ファッキン・ルが鼻つまみ者だったんですよね。最近はアイドルと融合(?!)して受け入れられたような感じになってますが。実際にメタルが認められているのか?というと、そうでもないに違いないですけど。


クマ化に注意!
トムクルーズにはまだ遭遇していません。


キティなの!
この時からキティに関することは何でも書く、という事になったのかも知れませんが。最近はどうでも良くなっているので、あんまり書いてませんね。


自然を大切にしない夢
この夢は今でも覚えているのですけど。(というか、こうやって文にしたから覚えているだけ?)


クイズ・空き缶 de ゴン!
(...カワカミ?)


なつかし味
この頃はシンプルでしたね。


マヌケレシピ
これもシンプル。だが不味い。


トコゴガツ
まだ今のブラックホール・スタジオに来たばかりの時なので、暑さに驚いている記事ですが。
数年後にもっと酷くなるとは思いもよらなかったのである。


公開延期?
コードを書くことに関しては今はかなり上達したのですが、同じものを今作るとして果たして完成するのか?ということを考えると、やはり難しい気もするのです。


オ・オ・オ・オ・オ
さ・さ・さ・最近は、サ・サ・サ・サンプラーでやってますけど。基本的にこういうのが好きなんですかね。


着 It !!
Check it ってことなんです。


納得いかん...
言いたいことはさっきと一緒ですが、Flashゲーム公開中止のお知らせ。


ヤー!
今思うと画面サイズ的には目の前にあるパソコンのモニタとほぼ一緒なのですけど。これは絶滅寸前のブラウン管テレビだったので、画面サイズに関わらずデカいのです。


シンジテイマス
良く解らないけどシリーズ化するやつのはしり?
(続きは「シンジテイマス2」「シンジテイマス3」「シンジテイマス4」「シンジテイマス5」「シンジテイマス 最終回」です。)


プチ・レジャー de ゴン!(録画?)
あとから書く実況みたいな。次の遠足はこのスタイルでも良いのかも知れない。
(続きは「プチ・レジャー de ゴン!(録画?)2」「プチ・レジャー de ゴン!(録画?)3」「プチ・レジャー de ゴン!(録画?)4」「プチ・レジャー de ゴン!(録画?)5」「プチ・レジャー de ゴン!(録画?)6」「プチ・レジャー de ゴン!(LIVE)」です。)


呪いの机きたぁ!
けっこう凝ったことをしていたようです。リンク先から全話読めるようです。


講義ノートの宇宙1
無名時代(Little Mustapha という名前ではなかった、という意味で)の作品シリーズ?
(続きは「講義ノートの宇宙2」「講義ノートの宇宙3」「講義ノートの宇宙4」「講義ノートの宇宙5」「講義ノートの宇宙6」「講義ノートの宇宙7(最終回)」です。)


ゼット・ガンダム
アマゾンのアレでは期限に間に合わなかったので観られなかった劇場版の方ですが。多分今だと違う感想になるでしょう。


きたっぁ!
正式公開って書いてありますけど、実はここまでテスト期間だったのですね。
ちなみに、RestHouse へのトラックバックはいつでも大歓迎です。でもトラバ返しはするとは限りませんけど。
(というか、今の状態だとRestHouseへのトラックバックの難易度が高いですけど。RestHouse の記事にリンクを張ると自動的にトラックバックされるみたいな機能があるのならなんとかなります。)
(というか、トラックバックって知ってる?)


再グリーティングス!
これが正式公開の時のご挨拶ですが。


出媚庵
動いているってだけでスゴいですけど。当時はまだ使えない事もないぐらいでしたけどね。


まだ!?
ヨコハマ派という書き方がなんとも言えませんが。音楽サイトの音楽ブログを本当に目指していたからなのか、まだ本性を現していない感じもあります。


一週間ボーズ
ということは、この DVD がどこかにあるという事ですが。どこにあるんだろう?
ちなみに、ビデオの山はほとんどデジタル化されないまま、今年の始めにやった部屋の整理の一環で処分が始まっているとか。(一気に捨てられないので、まだ先は長いですけど。)


がんばれ!
日付を確認しないでこの記事を読まれると私が恥ずかしい感じですけど。
でも、最近のモニタは綺麗になりましたよね。当時はまだ私が買えるぐらいの値段の液晶だとイマイチだったのですけどね。


ということで、かなり初期という感じがしてきた2006年の4〜6月まで終了しました。
けっこう多めなのは懐かしさのせいもあるかも知れませんけど。まだパターン化(あるいはマンネリ化)していないので、面白い時はけっこう面白い感じもあったり。

そして、次が最終回ということになりますが。今回解ったように、ここからは全部の記事が正式公開前ということになるので、ちょっと危険な感じもあるような気もしなくもないような。

どういう感じで危険なのかは解りませんが。恥ずかしい記事があまりないことを願うしかないのです。

さようなら。

コメントする