MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 7

なんだか間が空いてしまいましたが、RestHouse 10週年記念のベスト盤的な「RestHouse マニア」の続きでございます。

今回はかなりの量になって二回分でも良いような気もしますが、とりあえずブラウザで開かれている大量のノミネートページをなんとかして、ブラウザの動作を軽くしたいので全部やるのです。

それでは、レッツ・バスロマン!

思っていたより
記憶の中の大きさを信じてはいけない。

HNUD::1356743688
かけずにつけちゃった名言シリーズ。

未公開シーン
色々とイイ。

えっ!となる
こういのって、無理に日本語にしないでも良いと思うのですが、それだと使ってもらえないのか。

HNUD::1355534936
シンプルに名言シリーズ。

謎のタオル
タオルで楽しそうでなにより。

HNUD::1354928417
名言だらけになってきたが。(あのシーンは小説版でもあったのですが、実はジョンソン軍曹じゃなかった気も。)

エムアンドエムアンドエムアンド...
これで懲りたか、最近は食べてない。

HNUD::1353719839
名言の名作シリーズ。

フワフワするぞ
なったかどうかは知りませんが、減量の方で成功するとはこの時は思っていなかった。

作者はだりだ?
色んな小ネタでマメキャラで。

BBRニュース : 12/11/05
ホントは親戚なんじゃないか?とも思います。(ついでに、この頃はまだハトよりもスズメでした。)

mmm...
最近食べてないのでこの裏ワザも出来ない。

ガビーン、ガビーナー、ガビーネスト
チェックは Goldバージョン中心だからこういうことも起きる。

kたkた
ミョーに綺麗なので。

技術部の平常運転
最近は何もしてなくても疲れてるがな。

今週も免許取った!
やべぇ。更新するの忘れてる!

また免許取った!
ゴールドだったら間に合うのに。

ビグザム級
このゲームの基本です。

免許取った!
これが一枚目。(どうでも良いが、最近の大ブームは最終的にはゆっくりとした虐待に繋がるんじゃないか?と思ったりもするのですが。これはどこかで書くかも知れませんし、書かないかも知れません。)

HNUD::1348879719
まさに名言で名言シリーズ。

BBRニュース : 12/09/18
マダム誕生。

マダムのポエム
マダムのビューティーはシマシマなのよ。

BBRニュースmini : 12/09/15
ビューティーの素なのよ。(ピント問題がちょっとウケる。)

BBRニュース : 12/09/10
昭和を感じる歌で紹介。

スズシム
スースーするのは重要だと思う。

BBRニュースmini : 12/08/28
最近じゃ実がならない。

ヘドロ海2012
恒例行事なので載せるシリーズ。(まだ猫レイダー君という名の猫は登場しない。)

オットットットットットット...
この時から必要以上にセミ地雷に用心するようになっている。

怪談話か?ってことだけど...。
数字が苦手な人には厳しい世界ですが。楽しいし、実用的でもあるので続いています。

HNUD::1344647515
腐女子向け名言シリーズ。(段落をまたいでタルタルしているのもポイント。)

シャーマン様
マジで怖いよ。(ちょっとシモネタですが。)

BBRニュース : 12/08/06
良く見ると、鱗粉さえなければペットにしたい可愛さ!(昔は家の中に入ってきて大騒ぎしてたのですが。考え方を変えると、余計なパニックを少なく出来ます。)(ちなみに、大騒ぎしてた頃の経験からいうと、巨大なので普通の殺虫剤はあまり効きません。覚悟しておいてください。)

一行目は関係ない
だけど一行目が選考理由。

技術部よりガーン...。
すっかり元どおりで、こんなことがあったのを忘れている!

湖畔
特撮なので載せるシリーズ。

走っといた
この一行目は時々忘れることなので、時々思い出したいです。

24:48:6
そういえば、全然勝てないシーズンもあったのを思い出しましたが。

dああ」腐女子向けにゲーム紹介。もしかしてちゃんとやった日本製ゲームはこれが最後か?とか思ったのですが、最近は iPad で「上海」をやっているのでセーフ!(何がセーフなのかは知りません。)

正式版アカバネちゃん
まあギリギリな感じでアカバネちゃん。でもアカバネちゃん達は元ネタちゃん達ほど増殖しない。というより一人だけですが。

悩む
本題以外で載せるシリーズ。

元の名前は知りません
変な名前のせいで攻略サイトでさらに深く楽しもうとしても、元の名前が解らないので意味がわからない、という裏情報もあります。


ということで、今回は大量で大変だった RestHouseマニア でございますが。2012年というとそろそろスゴく前という感じで色々と懐かしかったり。さらにこの辺から何を書いてるのか覚えてないので読むのにも時間がかかったりして、意外と大変な RestHouse マニアになってきているのです。

今回までは6ヶ月ごとの区切りでマニアってましたが、次からは4ヶ月とかになるかも知れません。

コメントする