MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse マニア:Vol. 18

なんかもうすぐ10月が見えてくる感じなのですが、ホントに今年中に終わるのか怪しくなってきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouse マニアの 18回目。

今回から 2009年に突入ですが、さすがにこの辺りになってくると書いていた事を覚えていないので、時々恥ずかしい事も書いてたりするのですが、頑張って読み直しましたよ。

ということで、今回もダラダラとベスト盤。

キセル万歳
禁煙の練習がかなり成功しつつある時の記事。というか、禁煙方法って本があったりもしますけど、上手くいくやり方は人それぞれだと思うので、人それぞれで工夫するしかないとか。

アヴェ・ササミ
ほぼ禁煙だったから食べ物が美味しいのに気付いたりして。この頃から鶏肉バンザイな感じですね。

サンタか?!
枕元にあれば何でもプレゼントか。

カリカリうどん
この頃は良く食べていた。だが料理はイマイチだったり。

いつどこナンナンダァ
あの歌とか。

ピックは5日でマルくなる
消耗品ですよね。

チクワのコレクエンノ・レザレクション
今食べても美味しいとは思わない気がする。

ゴゴゴゴ!\(0)/
こういうテンションとか。
ちなみに、もうすぐ 15555投稿目だったりする RestHouse。歴史を感じます。

まだ二十日以上あるし(1)
コンパクトエフェクターハック。

マーシャルブームではないですが(2)
ダイソーネタとか。アンプを買ったので復活しているこういうヤツでもあります。

チクワのコレクエンノ(7)
さっきのヤツのオリジナルみたいな。

ヤルキダ〜ゥン
こういうのの原因はブラックホール・スタジオの夏の暑さが原因なのか?とも思うのですが、最近はあまり壊れないし、やっぱりあり得ない事が起きるブラックホール・スタジオなんだなぁ、と思いました。

いつどこ料理ばったり
こんな昔からあったのか!って思ったりしましたが。というか、上に登場した変な料理とかからすると、あまり活用出来てないですね。(最近はレシピを見て自分でアレンジとかしてみたり。全部上手くいってるワケではないですが。)

名探偵のコスプレ
文庫本のシリーズを全部読んだので岡山行きたいなぁ、と思っているのですが、なかなか行けません。行ってもコスプレはしませんが。

ウワサのEye−Phone
ホワイトボードを活用してましたね。というか、何をやっているのか?という感じですが。この Eye-Phone は今でも机の上に飾ってあります。

ジョボレーですのよ!
ワインを飲み始めたのもこの頃だったのか。(ワイン飲んでる、っていうと贅沢な感じがしますが、私の飲んでいるのはそういうのじゃないヤツです。知ってると思いますが念のため。)

未来の世界に電池はいらない
今のところ製品化はされていないようですが。というか、今のテレビのリモコン、電源ボタンが反応しないのが結局直っていませんし。未来は遠いようです。

続・新バリバリ(実験的)
なぜかアートな感じで実験的文学日誌。

KODOMOGUY
間違い探しになっているのを忘れていましたが、間違いに気付いたらちょっとウケたり。

タイムマッシーン!っぽい
Time Machine に物申している。

ペンタッチド
iPod touch絵が色付きで頑張ってる感じですが。

あれだし
もう一つ。

ベータでしゅから!
まだ Flash時計だった。というか HTML5 にしたのは2011年からなので、もう一回Flash時計があったっぽいですが。
特にベスト盤的な内容でない記事ですが、この後に苦労話がいくつか出てくるはずなので載せるシリーズ。

ヤバくなってきましたが
原因がアレだ。

ほぼ
色々と大変だったなぁ、というのを思い出したり。

今日も寒いブラックホール・ベランダ
この頃はまだ虫が恐かったりしたようです。今も全部の虫が大丈夫というワケではないですが、毛虫ぐらいは大丈夫。(続きもある。「小休止」というか、今ならこのネタでかなり盛り上がるはずですが。)

燃料補給
甘い飲み物を飲むのが珍しかったり。今とはだいぶ仕様が違っている感じです。

PBのPV
最後の方にちょっと良い事も書いてあるし。このテンションは忘れてはいけない。

パワ〜!
でも結局数年後には Mac mini と iMac になりました。

フォーティーナップ
というか「フォーティーン」じゃね?という指摘。(と思ったのですが、「アップ」じゃなくて「ナップ」になっているので、「ン」はそこに含まれているのか?とか。だったらこれ載せる必要ないシリーズだ。)

リアル・ブレインマンの悪夢
病んでいた。

訂正ついで
色付きなので載せるシリーズ。

ゴスタッチ
さらに色付きなので載せるシリーズ。というか、iPod touch を本格的にお絵かきマシンとして使おうとしていた感じがありますね。

ぶん投げない、というか出来ない
地底人のことわざとか。

でサラミ!
この頃は携帯ゲーム機とかで盛り上がってましたね。でもスマホにしてゲームが出来るようになったのになぜか興味がなくなってしまいましたが。スマホ的なゲームばかりで、イマイチ私の好きそうなのがない、ってことかも知れませんけど。

なにさ
マッスル・ムスタファとか。
それにしても、この謎の手首の痛みはけっこうヤバかったんですけど。何が起きていたんですかね。

あっちに行ってからこっちだよ
最近は道を聞かれなくなった。食べ物の好みが変わったのと関係しているのか。

反省会じゃないですが
この記事に登場する二人の桑原選手はどちらも今活躍中の桑原選手とは違う人なのですが。そう考えるとけっこう時間が経ってるなぁ、と思いました。

それでもブラックホール・ベランダ
キャロットちゃん以前のベランダネタはこういう感じ。

喋る!
リンク先記事はまだ読めますが、これはスゴいなぁ、と思いました。(というか、読み直すまで忘れてましたけど。)

Syn:lu hliwi
あの手首の痛みはブラックホール君のしわざ、という事になっていた。(続き。「Syn : dhwekvi daokn」)

今日は何屋だ?
始めはそんなに痛くなかったという手首ネタ。
それから部屋のドアノブが回せないぐらい痛くなったり、箸も持てなかったりとかで。けっこう散々な感じな時期が続いていました。


ということで、2009年の最後の方を振り返りましたが。イライラしている感じが多かったのは禁煙の練習のせいですかね。それから、痛かったり、物作りが忙しそうだったり。ベスト盤にはあまり登場しなかったですが、PB の PV というのもやってましたが。もう少し丁寧に作れば良かったと思っているのですが、色んな事を平行してやっていたので無理だったのですね。
そして、一つの記事がミョーに長かったりで、読むのが大変でしたが。次回からはさらにダラダラするベスト盤になるでしょう。

コメントする