ザクレロ団長
YDB 2 - 3 S

ジムⅡ団員-----粘ってはいましたが。
旧ザク団員-----まだちょっとカタさがあったかな。
ズゴック団員-----良いところもありましたし、明日からですよ。
ということで2026年シーズン開幕戦のベイスターズでございますが。
あと1点届かずに敗戦となりました。
先発登板の#11東選手も苦しみながらではありましたが、3失点で試合を作ったのは流石でした。
攻撃では1番に入った#2牧選手がいきなりホームランで盛り上がりましたが。
その後の点がなかなか入らなかったのが残念でしたね。
この打線が温まってくるとかなり強力なですし、良い感じでつながるところを早く見たいです。
そして、明日は現地から心の中で実況するので実際の投降は遅くなる日ということで、絶対に勝ちましょう。
背景とか頑張っても合成するとやっぱり雑コラ感。
ということで、開幕準備が慌ただしいのですが。
でも昔に比べたらパソコンがそこそこですし、ソフトも進化しているので結構楽です。
以前はデジカメの写真のサイズで編集すると写真を開くだけでカーソルがグルグルしてしまうような感じでしたし。
そういうストレスがないのは良いことなのです。
<!-- ついでにAffinityの全部入りが無料で使えるというのはかなり良いですね。(というか、Affinity Designerを買おうか迷っていたので、買わないでいて大正解でもあるとか。)-->
オフショ(?)撮り忘れた。
ということで、開幕に向けて応援素材の準備などが始まっているのですが。
今回はこの間作ったパーソナルちゃぶ台をステージにして、更にグリーンバックなので余計に大がかりな感じになっていました。
それで舞台裏も記録しておきたかったのですけど。
なんか時間に余裕がない気がして、そういうのをやるのを忘れてたりしているのです。
でも、時間に余裕がないとか思っているのに、いつもと違うものを作り始めてしまったりして。
そっちはどこで使うのか考えてないですが、完成したらせっかくなのでどこかで使われるでしょう。
水曜だと思ってたら木曜だった。
ということで、一日がどこかへ消えてしまった気がするのですけど。
多分、Mecoressの新しい版を作るのに、一つの箇所が上手くいかずに長時間考えたりしているので、その辺で感覚が変になっているとか、そんな事だと思います。
その前に、金曜が休日になっているのもカレンダー的に変な感じもあるので、見た目で曜日がズレてるとかもありそうですけど。
そんな感じなのですが、思っていたより一日少ないとなると、焦らないといけない事になってくる春の始めなのですけど。
とりあえず、毎年やる作業はスクリプトで簡単に出来るはずなので多分大丈夫。
でも、屋外での決起集会は難しくなって来たというウワサも。
なので、いつもどおりという事になりそうです。
[ スパイラルフロー、エルガイムMk-II、スピリッツ装備型・エルガイムが当時の記憶をそのままに復活!プラモデル「重戦機エルガイムセット 3」が2次受注! | 電撃ホビーウェブ ]
ということで、懐かしいと同時にレッシィ団員を増やせるかも知れないのですけど。
昔と同じやつがセットで買えるやつ。
ちょっと前にRestHouseナントカ応援団の団員が一人増えるかも知れないというのを書いたのですが。
これを買うとレッシィ団員が二人になって新メンバーとかいうことにもなりかねないですけど。
そういうのはないので大丈夫ですが。
その他の新メンバー候補としては、エルガイムもエルガイムMk-IIも別の色にするとあまり格好良くないのですよね。
Mk-IIは解らないですが、エルガイムは大人になってからオリジナルのカラーリングで作ったら失敗でしたし。
それはともかく、いらないけど懐かしいのでスゴく欲しくなる旧キットです。
<!-- ついでに書くと、リンク先記事にレッシィ団員ではなくちゃんとしたレッシィの見本みたいな写真がありますけど。旧キットだとちゃんとした人が作ってもあんな感じ、ということでレッシィ団員も見た目は結構頑張ってるとか思ったのです。-->
どうでもイイといえばどうでもイイのですが、RestHouseナントカ応援団が2025年のシーズン反省会を終えた後、ザクレロ団長の元へある人物が現れたのです。
その後の事が書かれていなかったので、色々とモヤモヤするかも知れないということで、今のところそれほど重要ではないけどその時の様子を書くことにするのです。

ザクレロ団長-----ふぅ、やっと一人になれた。人気者は辛いねえ。
<!-- ザクレロ団長の過去の記憶は別のものに置き換えられているようです。-->
謎の声-----ちょっと良いかね、団長。
ザクレロ団長-----あ、その声は...!

レッシィ団員-----帰ってきた!レッシィの、ザ・反省会!

コルタナ団員-----レッシィ団員の反省会は昨日やったわよ。
レッシィ団員-----そうじゃなくて、司会として帰ってきた私ってことなんです。余計なことは良いですから、始めましょう。今日はザクレロ団長も副団長のジム団員も反省する側なので、もう一人の司会はコルタナ団員です。






